1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

金曜だと言うのに・・・・

明日、明後日休める前日の金曜だと言うのに・・・・夕方(6時)からISO会議があり、その後、ちょっと残業していたら社長が来て急ぎの刃型を頼むという。

なんでも月曜日(10/3)に刃型を作って、その日に山形工場へ送ってほしいんだって。

すぐにデータ作ってフィルム出しておかないといけないので外注(中国)には出せず、仕方無く俺がデータ作成、フィルム出力した。
(中国はもう帰ってしまっていてスカイプでも連絡がつかなかった)

これ以外にも2枚ほど月曜の朝から取り掛かって月曜日中に作らなければならない刃型があり、計三枚、急ぎの刃型がある。

月曜日、荒れそうだなぁ~~~・・・・('A`)


ビジネスブログ100選
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

出張のことでも書こうその2

フランクフルト空港から乗ってチューリッヒ空港に着いたところ。

空港内の案内図(?)
チューリッヒ
ZURICH

これまた空港内にあったオシャレな公衆電話機
オシャレな公衆電話

自動販売機。中が見えるようになってる方式。
自販機

すぐに空港近くのホテルへ(タクシーで)

ホテルの壁にあった時差を指している時計たち(壁が赤い)

一番右の時計が『ZURICH』つまり現地時間。午後10時半だが、日本はこの7時間後なので午前5時半。
俺らの体内時計も午前5時半。むちゃくちゃ眠い。

ホテルの壁

時差ボケだし、疲れていて寝たかったのだが・・・その前に軽く飲んで食べた。これがスイスのビール。(と突き出しに出てきたパン)
ビールとパン

俺はあまり食欲が無かったのでサラダにした。
シーザーズサラダ

社長の頼んだクラブサンド
クラブサンド

食べ終わったらホテルの部屋へ・・・・3人ともフロアが違い、社長一階、俺二階、H山さん三階。向こうでは特に指定しない限りはわざとフロアを別にするそうだ。



ビジネスブログ100選
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

早寝

疲れていたのか、昨夜は凄~く眠くて、23時前にはベッドに入り眠ってしまった。

俺にとっては午後11時前に寝るというのは超早寝である。

いつもなら、こんだけ早寝すると朝早めに目が覚めるものなんだけど、キッチリ7時半位までぐっすり。

疲れが取れたような気がする。早寝っていいな。夜更かしはほどほどにしないと・・・・

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

こないだの出張のことでも書こう

ネタが無いので書き切れてないこないだの出張のことでも書いとこう。

フランクフルト空港の飛行機
フランクフルト空港で見たルフトハンザ航空の飛行機(多分)クリックすると拡大

AVIS
同じくフランクフルト空港でみたヘンな看板。ストップウォッチが飛び出てる。

AMPERA
フランクフルト空港内に展示してあったクルマ。コレで電気自動車らしいよ
(メーカーはオペルか?)

まだまだ写真があるので・・・ちびちび書いていくかぁ~

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

びっくりドンキー

免許更新の帰り、M子と二人でびっくりドンキーに寄ってハンバーグを食った。

M子は普通のおろしそハンバーグ(150g)
おろしそバーグ

俺はガリバーハンバーグというのを頼んでみた。ガリバーハンバーグは400g。でけぇ。
ガリバーグ

ふたつを並べてみたところ。ガリバーハンバーグの巨大さが判る。
並べたところ

ま、特に問題無く食べ切れたけど次からは普通の大きさでいいかな。まだお腹いっぱい。
押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

免許更新

もうすぐ誕生日、かつ前回の免許証書き換えから5年経ったので更新に行ってきた。

前回は確か江東試験場に行った。今回はドライブがてらM子を連れて府中に行ってみた。

いつものごとく家を出るのが遅くなり(14:45頃)カーナビには到着予想時刻15:20となっていたが途中駅渋滞や踏切渋滞などがあり、免許センターに着くのがギリギリ16時直前になってしまった(受付は午後4時まで)。

免許センター

府中

慌てて受付し、視力検査、暗証番号の入力、写真撮影などをし、講習を受けた。ゴールド免許なので講習は30分。短くてぃぃゃ。

以前は交通違反を繰り返していたので講習を受ける時間も長かった。『交通事故はこんなに悲惨。安全運転をしましょう』みたいな啓発ビデオを延々見せられたものだ。(今日も見せられたけど、時間が短かったと思う)

江東よりも府中の方が近いかな。ただ、江東なら早めに行って帰りに秋葉原寄ったりできる(前回は確かそうした)。

次回も府中かな~~~
押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

土曜出勤

月曜日が祝日の週だったので今日は土曜出勤。
と言ってもこないだの三連休は海外出張で潰れたんだけど。海外旅行にでも行ったと思うしかないね。

で、今日は可変印字のお仕事が有った。けど、印刷機械の設定に手間取って、印字スタートしたのが夜中の10時とか。

そっから更に印刷の方の色合わせだの、版に凹みが有って焼き直しで更に時間掛かったりして本格的に印刷スタートしたのは午前零時半位。

で、やっちまった・・・・枝番1と2があるのだが、枝番2から印刷・印字し始めたのにデータを取り違えて枝番1を印字してしまった。

途中で気が付いて印刷ストップ。結局、夜も遅かったのでここまでとし、月曜からリスタートすることに・・・・

大ポカやっちまった・・・・〇| ̄|_
※日付・時間を弄って9/24に掲載してます。本当はこの時間は仕事してました('A`)
押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

池袋に時計を見に行った

子供部屋の時計が壊れたので池袋まで時計を見に行った。

普通、それだけなら行ったりしないんだけど、ついでに俺も腕時計を見たくなって。

オールセラミック製の真っ白な時計が欲しくなって見に行ったんだけど良いのが無くて買わなかった。

エンポリオアルマーニ腕時計セラミック白
素材がセラミックで白い腕時計・・・・↑こんなの

カタチ的にはコレが一番欲しいタイプだが、これで3万円もする。エンポリオアルマーニというブランドらしいがコレに3万はちょっと・・・・1万位なら買っちゃうかも知れんが(しかも防水機能が無い←日常生活用防水)

10気圧防水位で1万円位だったら買ってたな、きっと。

セイコーがオールセラミックの白い腕時計作ってくんないかなー。無いってことは腕時計としては邪道なのかな。

結局、池袋では『コレだ!』って掛け時計無くて、腹減ったので高田馬場の天下一品にラーメン食いに行った。

天下一品

んで帰りにドンキ寄って掛け時計買った。2990円。写真は後日アップしようっと。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS


テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:日記

TV出演ならず

昨夜録画までして見た『シルシルミシル』だが結局取材を受けた映像は全く使われることはなかった。

多分つまらなくてボツになったのだろう。ほかの(放映してた)企画は結構面白かったし。

アレに比べると『あっち向いてホイ』でどっちを向くか統計を取る、などという企画はつまらんと思う。

まぁ~~、しょうがないねえ。

番組内で出川さんが言っていたように『クソ番組』だ!(^_^)

M子も昔、同じようなことがあったそうだ。もっと長時間取材・インタヴューされて結局放映されなかったということが。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:落ち込み - ジャンル:日記

テレビ出演?!

こないだ上野で撮影された映像が今日放映される。

俺がテレビに映るかも・・・・

シルシルミシル(確か夜11時頃)

でも素材として使われるかどうか・・・・TVに映りたいようなそうでもないような。


押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

出張三日目

出張三日目。

朝早くホテルを出てタクシーでレンズバーグ駅へ。

駅に着いたら午前6時20分。
6時20分
時差が7時間あるので日本時間はこのとき午後1時20分。(現地は朝早いが体内時計は午後1時)

先にホームの写真を撮っているが駅ホームへの出入りは自由なので(改札なんて無い)このあと切符を買い、我々が乗る電車が来るまで間が有るので駅前にあったお店でお茶(ってかコーヒーとかね)を飲んだ。

券売機
これが券売機。タッチパネル式になっていていろいろ入力して最後にお金を払う方式。機械の右に付いてるクレジットカード読み取り機でカード払いも可。

ごみ箱
券売機の横にあったゴミ箱。ゴミ箱までなんかオシャレだなぁと思うのは俺の気のせい?

お店
撮影した時はまだ開いてなかったこのお店でコーヒー(俺は紅茶)を飲んでから出発。

夜明けのレンズバーグ駅ホーム。
駅ホーム
レンズバーグ駅

横切るな
ホームで見掛けた、『線路を横切るな』の看板
(※クリックで大きくなる)

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

海外出張から帰国(予定)

※このカキコは自動投稿機能を利用しています。

何事もなければ本日帰国予定。

詳しくは後で書く。はず


押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

自家塗装青チャリ

図書館行ったとき見掛けた青いチャリ

まるで〇〇キのチャリンコ。思わず撮影してしまった。

青チャリ

大体この手の塗装チャリってマスキングしないから(知らないから?)塗装するところとしないところの境界に塗装の飛沫が飛びまくって汚くなるんだよな~

ホイールに塗装してタイヤにまで塗料が飛ぶとかね。

20点。(もう少しがんばりましょう)←エラソウ

※この書き込みは自動投稿機能を利用しています。本人は出張中のため

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

成田空港→フランクフルト空港

出張一日目。

会社に朝5時半集合で成田空港へ。寝坊が心配だったが無事4時半ごろ起きて5時過ぎに会社に着いたら既に社長は来ていた。

ちょっと仕事して(社長が)5時半に予定通り出発。成田には7時前に着いた。

大韓航空機

大韓航空機でまずはソウルへ。(ソウル乗り換えでフランクフルト空港へ)

フランクフルトで最初に撮ったのはこの便器。日本のに比べて小さく、低い。(右上に写っている黒いカートは無視してね)
フランクフルトイレ

Frankfurt Airport と読める。(裏から)
フランクフルト空港

空港にあった募金箱。(クリックすると大きくなるよ)
募金箱

これはここまで(続く・・・)※この記事は、出張から帰って来てから日付を操作して書き込んでます
押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



海外出張二日目

海外出張二日目。飛行機が落ちたりしなければ今頃はスイスのチューリッヒ辺りにいるはず。

詳しくは後で書き込むことでしょう。



※この書き込みは自動投稿機能を利用しています。



押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

特売バナナ

H子が八百屋で叩き売りされていたバナナを買ってきた。

皮が茶色く変色していて、超~安く売られていたので買ってきたんだって。

ばななんばななんばーなーなー

一本皮が剥いてあるのは冷凍バナナを作るために剥き始めたところを撮影させてもらったので。

こんだけあって全部で50円!だってさ

バナナの茶色いシミは『スイート・スポット』と言って甘くなってきた証拠らしいが(これはチト行き過ぎ)

※この書き込みは自動投稿機能を利用しています。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

出張前夜だと言うのに残業

明日は4時起きで(5時に会社集合)出張だというのに夜遅くまで残業・・・・

準備も満足にできてないけど、とりあえず出張先で使うデータ(DVD)とパスポートさえあれば他は忘れ物があってもなんとかなるだろう。

今日はもう寝ようっと

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

歯医者行けんかった・・・

海外出張の準備(おもにデータ作り)残業で午後7時からの歯医者に間に合わず、行けなかった。

まぁ、今週は月曜日に行ったばっかりだったからまあいいか。

次回の予約を取り直したら来週の水曜日だって・・・・・

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

買ってきたデイパック

こないだアメ横行ったとき買ってきたデイパックでも晒そう。

と、その前に同時にH子も買ったデイパック。

DAYPACK

お値段は1050円だって。小さめのディパックだ。

そんで俺の買ったやつ。サイズは大きめ。

TAF_DAY_PACK

こうして写真に撮って見るとあまり高そうには見えないが、H子が買ったディパックが17個買えるお値段。(17500円)

そしてコレが、今まで使ってたやつ。使い込んでボロボロ。さすがにもう捨てるしかないや。

HEDEGREN

かれこれ10年位使い倒しただろうか?確か7000円位で買ったんだよなー。

今回買ったやつも結構お高いと思うけど、また十年位使うだろうから決して高い買い物ではない(と思いたい)

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

海外出張と歯医者

海外出張に行くことになった。

行き先はスイス。

ちょっと前から話はあったのだが、カラーで印字できる可変印字機を見に行くと。

ただ、事前に動画を入手した社長が『これはわざわざスイスまで見に行かなくてもいいだろう』(うちの機械に付かない)と言ってたのでてっきり話はナシになったと思ってたら、会長がとにかく見て来いと言ったらしい。

で、今週の金・土・日・月の4日間で行くことに(元から言っていた日程)

急な話だし日程も短いし。連休潰されるし。

途中韓国で飛行機乗り換えて片道12時間位掛かる。エコノミー症候群大丈夫か??

で、今日は歯医者だった。また少し遅刻して行ったんだけど今日は7人待ち。40分位待たされてから治療。(待合室で待ってたら居眠りしてた)

今日もまた前歯の根元(深いところ)をホジホジされてちょっとだけ痛かった。後を引く痛みではないけど。

治療が終わり、仮の蓋で塞いだあと先生に『今週の金・土・日・月、と海外出張行くんですけど特に問題無いですよね?』と訊いたら『あ~、じゃあもうちょっと強い蓋をしておきましょう』と言ってまた治療台に坐り直させられ、さっき塞いだばかりの蓋をいったん外し、違う素材で蓋をし直してくれた。

だけど、次回の予約を取る時に、『一番近くですと今週の水曜日にお取りできますけど?』と言われ、『あ、じゃあ一応それでお願いします』・・・・ということで、もしまた明後日来れれば蓋を付け直した意味なし。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

熱帯魚水槽のフィルター掃除

前回外部フィルターを掃除したのが7月5日。

上部フィルターはその前に掃除したんだけどいつだったか憶えていない。

で、今日、上部フィルターを掃除した。

久しぶりに上部フィルターの蓋を開けてみると・・・・汚れが溜まり過ぎて水面に白っぽい膜が張っているではないか。
(ピンボケで見づらいけど)
上部フィルター

とりあえずスポイトで白い膜を吸い取り、ポンプを止めて汚れが水槽に流れ落ちないようにそ~っと上部フィルターを外した。

上部フィルター

多分ほとんどが魚のフンだと思うが一番上のフィルターが真っ黒になっていて、洗う気失せたので単に交換することにした。

フィルター

写真だといきなり交換して真っ白になってるけど、実は真っ白になったフィルターの下にスポンジろ過材が敷き詰めてあり、それは丹念に洗ったので結構ここに至るまでに時間が掛かっているのだった。

水槽2011-9/11

まぁまぁキレイになりました。

ついでに外部フィルターも掃除したくなったけど、いっぺんにやると水質の急変を招きかねないので次回やることに。(来週以降)

そうでなくてもフィルター掃除のときは水替えをしないほうが良いのに、掃除用の水として飼育水を取水したので減った分の水を足し、結果的に14リッター程度の水替えをしてしまったし。
押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

半額食パン

昨日の帰りにスーパー寄って閉店間際の半額セールで買ってきた食パン一斤

切った食パン

ベーカリーで焼いた、切られていない丸々一斤を買ってきたので自分で5枚切り位の厚さに切った。

切った食パン

元は240円が半額なので120円。まぁまぁお買い得。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

可変印字関係の打ち合わせ

もうず~っと以前にトラブッた可変印字のお仕事。かれこれ一年近く経つんだけど

今日またその会社の課長さんが事情を訊きに来た。

どういう手順でデータを作ったのか?
当時のデータはまだ残っているのか?
残っていればDVDに焼いて欲しい。
等々・・・

当時も来社されて、一度説明している内容ばかりなのだが、時間が経っているのでお互い良く覚えていないことも多い。

まだ問題が解決していないので、イチから見直すんだって。

DVDも一度焼いて渡してるんだけど渡してない途中経過のデータも全部欲しいとのこと。

それは良いんだけど・・・・今日せっかく早く帰れそうだったのに打ち合わせ開始が午後6時からだったのでこれだけで一時間半以上残業!

まぁ、お仕事だからしょうがないっすね・・・問題解決してないし

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

歯医者

恒例の歯医者。

またちょっと残業が押して、午後7時予約なのに10分位遅刻してった。

こんだけ遅れてけばさすがにすいてるだろうと思ってたら、自転車置き場に5~6台とまってて待合室に入ったら俺の前に10人位いた。(゜-゜;)

結局一時間待たされ、8時過ぎに治療開始。

前歯の結構深いところを弄られて少し痛かった。そして蓋をしてまた来週。

まだまだ時間掛かるっぽいなぁ・・・・

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

これまた同じくスーパーフレックで安かったので買ってきた梨。

梨

一袋6個入りで298円だから一個当たり50円。

梨は〇〇キの大好物である。俺も好きだけどね。

もうそろそろ梨が美味しい季節になるんだなぁ

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

こないだの土曜、いつものディスカウントスーパーフレックで安かったので買ってきた桃!

桃

こんだけ入ってて(25個)780円!

安いだけあって剥いて見ると固いものが多いが食べられないことはない。

桃切ったとこ

まぁまぁ美味しい。

桃と言うよりはネクタリンのような固さだけど、一粒あたり30円位なので文句言ってらんない。質より量だ!


押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

テレビの取材を受けた!

家族で上野(アメ横)に買い物に行った。
アメ横
俺とH子はデイパック(リュックサック)、M子は化粧品、〇〇キは服、を見るため。
(見るためというか、買うためというか・・・・)
アメ横
それぞれ別行動を取り、最終的には携帯で連絡を取り合って上野駅前のユニクロあたりに集合した。

そのとき、『シルシルミシル』という番組の街角取材(?)を受けた。この番組は視聴者からの疑問を公募して、それについて徹底的に調べて(今回は街頭でアンケート調査をして)答えを出すというもの。

なので、9/21放送の番組を見れば、俺が映るかも知れない。(撮影された分が、番組でちゃんと使われるかどうかは見てみなければ判らない)

俺以外に〇〇キも同じく撮影はされた。(M子とH子はされなかった)

シルシルミシル

この番組、M子が好きでよく録画して見まくっている。M子は上野駅前のユニクロんところで待ち合わせしているときに、街頭インタビューのスタッフが服をツナギに着替えるところから見ていたそうだ。

そしたらやはりそれを見て『シルシルミシルのスタッフだ!』と気付いた多分修学旅行で上野に来ていた中学生の集団と目配せで『あれ、シルミのスタッフだよね』『やっぱそうだよね』とアイコンタクトで(目と目で)語ってしまったそうだ。
アホか。 (;゚д゚)

それはともかく放送されるかなぁ、楽しみだけど映ったらなんか恥ずかしいな~

いちおう録画はしとくかな。

帰るため駐車場に向かうとき、変な山車が出ていた。お祭りだったのかな?
アメ横山車

アメ横山車
こっちはパンダ

アメ横山車
こっちは・・・タヌキ?

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

〇眼鏡

最近近くの物が非常に見づらくなってきたので、メガネ屋さんに行きそれ用の眼鏡を作ってきた。

判り易く言えば『老眼鏡』

実は昨日の夜、M子・H子とともにショッピングセンターに行き、その中にあるメガネ屋さんで老眼鏡について訊いたんだけど、俺の場合朝から午前中に掛けて近くの物が見えづらく、夜になるにつれて段々と見えるようになってくる(気がする)という話をしたら、

『おかしいですね、普通は逆なんですけどね~』と言われた。

(普通の人は朝起き抜けは見え易く、夜になるにつれて段々と見えなくなっていくと言う)

まぁ俺の場合は視力矯正手術してるし、なんか知らんが普通の人とは症状が違うんだろーね。

・・・ってことで、老眼鏡を作るために視力を測るのも、できるだけ朝起きてからすぐが良かろう。というわけで昨日の夜はそこまでにして、今朝、早めに行ったってわけ。

いろいろ(視力を測ったり、乱視を測ったり)して、最初はフレームを選んで度付きレンズをはめて作ってもらおうと思っていたんだけど、視力は安定しないし、この先まだある程度老眼は進むはず(もうちょっと歳取ったら進行は止まる)と言われ、オーダーメイドしてもまた作りかえることになるのは明らかなので、今回は出来合いの老眼鏡を購入した。

2100円だった。

フレーム選びからやって作ると一番安くても4900円掛かるので、思ったより安く済んでラッキー!

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

冷やし中華

去りゆく夏を惜しんで・・・・もしかして今夏最後となるかもしれない(?)冷やし中華を作って食った。

冷やし中華終わりました

遅めの昼飯として作ったため俺以外は誰も食わんかったので具を冷蔵庫に入れて置いた。食べたい奴は麺を茹でて夕方食べるだろう。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ - ジャンル:日記

またまた会社から呼び出し

休みだと言うのにまた会社から電話があり、急遽土曜出勤(と言っても丸一日ではない)

K田さんから電話が掛かってきて、聞けば、デジタル製版機の調子が悪く版焼きが出来ないとのこと。

機械はちゃんと立ち上がっていて、ソフトの調子が悪いというかバグ?っぽい動きというか・・・・全ての機械をいったん電源切って再立ち上げしても状況は変わらないとのこと。

『ふ~ん。まぁ、俺が行っても状況は変わらないかもしれないけど、行くだけ行きますよ』と言って電話を切った。

行って見てみたら、どうしてそういう状況になったのかは判らないが、コンソール上にある『RESET』と書いてあるボタンを押したら直った。

できればこの程度のことは俺など呼ばずに出来るようになって欲しい。

コンソールが全部英語だからどこを触って良いのか悪いのか怖気づいちゃうのかもしれんけどね。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad