1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

みかん箱買い&今日のグ~グル

会社をほぼ定時で上がれたので帰る途中安いスーパーを回ってみかんを箱で買った。

自転車なので箱ごとは持って帰れず、中身だけデイパックに移して箱は捨ててきた。

そのとき二個ほど潰れてカビ掛けていたので取っ替えてもらった。

数えてみたら31個。コレで780円なら・・・・なかなかお買い得ではないだろうか?
一個あたり約25円。

みかん

実はこの写真を撮る前に二個ほど食ってしまったので31個のうち二個は皮だけ。パッと見、どれが皮だけかわからないでしょう。


そして、グーグルタイトルロゴ二日連チャン!

マークトウェイン生誕176周年だそうな。

googlemarktw
ヨコに長~ぃよ

ビジネスブログ100選
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

いつものグ~グル

もう昨日のグーグルロゴになってしまったがまたおかしなイラストである。

GOOGLE

これはいったい何の日だったんだろう・・・?


ビジネスブログ100選
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

タオル掛け増設

いつものジェーン▽でタオル掛けが安かったので買ってきた。前々から脱衣所のタオル掛けを増やしたいと思っていたからだ。

タオル掛け

店でコレを見つけたとき、家にいたH子に念のため電話して今ついているタオル掛けのサイズを測ってメールしてもらった。が、コレかなり長めだったのでどっちみち適当な長さに切らなくちゃ付かないだろうな~~とは考えていた。

タオル掛け

結局やっぱり長さを合わせてサンダーでぶった切り、取り付けた。

上が今回取り付けたタオル掛け、下はその前から付けてあったタオル掛け(家を買ったときから脱衣所の壁に付いていたのを外してこの棚に取り付けたもの)。

家に付いてきたタオル掛けより今回買った方がなんとなく高級感がある(高そうに見える)。

149円だったんだけどね~

タオル掛け

使う時はこうして、フェイスタオルを上に掛け、バスタオルを下に掛ける。そうすれば(フェイスタオルは短いので)タオル同士が重ならずに、放っておけば乾くってわけ。

こりゃ~ィィ!もう一本買ってきて下の方にも付けようかな(雑巾を掛けるのに使う)

『本当は幾らぐらいするんだろ?』と思い、ググッてみたらアマゾンで発見!
なんと2380円だって!

でも納得。それぐらいするよコレ。高級感が只者じゃないもん。



押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS    


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

またまた会社に遅刻

ゆうべ(と言うか今朝)麻雀卓の修理・調整していてそのあと風呂入ってから寝たのでベッド入ったの午前4時過ぎ!

更に、土曜出勤だったため平日あさ7時過ぎにタイマーで目覚まし代わりにテレビが点くようになっているのが点かなかった。

なので寝坊した。目が覚めて時計を見たら8時20分。どっしぇー

スグに会社に電話して、『ちょっと遅れます』と。

30分ほど遅れて行ったが同じことを先日(の土曜出勤のとき)もやらかしている。

土曜出勤のときもテレビが点くようにタイマーセットしなくちゃだなあ。『ピピピピッ・・・』と鳴る目覚まし時計だけでは起きれんわ。

目覚まし代わりにテレビが点くと何故か起きれるんだよなあ。(音を大きくしてるし)


押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS    


テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

全自動麻雀卓修理というか調整

先日俺の部屋で麻雀打ったが自動卓(雀酔コスモ)は調子悪く手積みだった。

中開けて調整してみたところ何とか動くようにはなったがぎこちないので徹底的に分解掃除メンテナンスした。
(と言っても全部バラしたわけじゃないけど)

雀酔
雀酔


内部中央の麻雀牌を攪拌する部品(TTシート:ターンテーブルシート)が長年放置していたせいで周縁部のゴムが溶け出してきており、そのせいで動きが悪くなっていた。

TTシートに接している部品にワッシャーを噛まして1ミリ程度浮かし、TTシートがスムーズに回るようにバランス調整したらちゃんと動くようになった。こないだもこうやっておけば・・・・・

また、そこだけではなく機械が裏返った牌を拾ってきて大コンベアーベルトに載せるために吸い込み口が二つあるがその吸い込み口から大コンベアベルトまでの小さいコンベアも動きが悪かったので悪戦苦闘して良く回るように調整。

自動卓のスイッチが付いている席の対面にある吸い込み口のベルトコンベアーは良く回るようになったが、幾ら調整してもスイッチ側のベルトコンベアーは動きが渋い。吸い込み口から運搬されてきた牌がここで渋滞してしまう。

あとでホームセンターに行ってこの小ベルトコンベアの動力源になっているゴムローラーに取り付けることのできる部品(ゴム?)を探して来よう。


押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS    


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

会議と会社お泊りの話

一ヶ月に一回の会議の日だった。

会議には一時間半掛かった。それでも8時に帰れたので、会議が無ければ6時半に帰れていた計算になる。

最近早く帰れる日が続くなぁ・・・・

仕事しながら話していて『達也さん、一番最後に会社に泊まったのいつでした?』って訊かれて思い出せなかったもん。

もう泊まり込みたくないもんだ。


ビジネスブログ100選
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

ピンクのバッグ

会社から帰ってくるとM子と〇〇キがなんか揉めている。

聞けば、〇〇キが学校へ持って行くバッグを自分の小遣いで買ってきたんだと。

しかしそれが『ピンク色のバッグ』なのでM子が『そんなの持って学校行って良いわけないでしょ!』ということで揉めているそうな。

ピンクのバッグ

ピンクのバッグ

〇〇キは『そんな校則ないし。生徒手帳にも載ってないし。』と言い張る。

俺は『校則違反じゃないんなら持って行きたきゃ持って行けば~』と言っていたが・・・・

よくよく生徒手帳を見てみると、バッグについては『派手なものは避ける』と明記されてるではないか!

なのでコレは持って行っちゃダメ!という結論に落ち着いた。〇〇キは泣いていたが。

タグを外して捨てちゃって教科書とかも詰め込んでしまったので(レシートは取ってあるものの)返品交換は利かないんじゃないかという。


まぁ自業自得だね~~

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記

片付いた部屋で麻雀

ゆうべ2時半まで掛かった部屋の片付け。

それでも全部片付け切れずに、最後はもう押入れの中に服を突っ込み、大きな荷物は隣の寝室に置かせてもらい・・・・やっとこさ、なんとか4人が部屋に入って麻雀打てるようにはなった。

片付けた部屋

片付けた部屋

片付けた部屋

やっぱお客さんが来ると部屋片付くね~~~~

この状態をなんとかして維持せねば・・・・

って、荷物を他の所に移動しただけだから、その荷物を持ってくればまたすぐ元に戻るんだけどサクサク処分しなくちゃだわ。

しか~し!部屋の片付けとは直接関係無いんだが、全自動麻雀卓が長年放置していたせいか調子が悪くなってしまった(はっきり言って故障)。

一応動くのだが、本来回転するところが全然回転しない。『ウィィ・・・ウィィ・・・』という音がするのみ。

多分、分解掃除して可動部分に油を差せばまた動くようになるとは思うのだが、結構手間が掛かる。ぁぁメンドくさ。

でも、メンテナンスして動くようになったらまた皆で動作確認しようということになった。

はてさてどうなることやら・・・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~

ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS    


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

お部屋の片付け~~

明日はみんなが家に来て麻雀を打つので部屋の片付け、片付け・・・・

早めに帰れた(午後7時過ぎ)がM子は急に飲み会の予定が入ったとかで帰ってこない。

H子が作ってくれたキムチチャーハンを食べ、ひたすら部屋を片付けた。午前2時半まで片付けして、完全ではないものの麻雀は打てる状態になったのでそこまでにして寝た。

M子は午前零時頃帰ってきた。藍屋で飲んでたんだと。居酒屋じゃないよね藍屋って。ファミレスだよね~

いつもの如く酔っ払っていて『芋焼酎は私に合わないことが分かりました~』『初めて自分に合わないお酒があるって知りました~』『達っちゃん愛してる~』などとハシャイでいた。俺は部屋の片付けがあるので『あ~俺も愛してる愛してる』と相槌を打ちつつ部屋を片付けていた。

そのうち静かになったが2時ごろ『気持ち悪ぃ~た~す~け~て~。た~す~け~ろ~』とわめき始め、ベッド脇にあったゴミ箱にゲロを吐き、トイレで吐き、大騒ぎだった。

なんでいつもこうなることが分かっていながらあそこまで飲むのかね。気持ち良いところで飲むの止めればいいのにね。てゆーか俺は飲んでて吐きそうになったらもうそこで飲むの止めるけどね。M子は飲んでて『これ以上飲んだら吐く』とゆーのが分からなくなるんだね。それで気持ち良く飲みまくって、後でアルコールが回ってきてのたうち回るんだね。はっきり言って間抜けだね。

俺は午前2時半まで部屋の片付けして寝たが、M子はそれからゴミ箱に吐き、トイレで吐き、そのあと何故か家中の電気を点けっぱなしにして一階の和室で毛布にくるまって寝ていた。『気持ち悪い~』とうめきながら。

自業自得だね。

まぁ服着たままシャワー浴びて『寒い~、さ・む・い・~』ってやられるよりは全然マシだったけど。(以前やられた)

※投稿時間を弄って11/22の出来事として書いときます

押して→ビジネスブログ100選←ね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

恒例の歯医者

今週の歯医者は月曜日(今日)だった。

早めに会社を出れたので歯医者には6時20分ごろ着いたが・・・・そっから待たされた~~~

待合室で一時間待たされて、名前呼ばれたの7時20分!診察台に座ってから更にまた20分待たされた。

今治してるところが終わったら、もうこの歯医者は止めようと思った。待たされ過ぎて時間を取られ過ぎる。


7時からの予約なのに40分も前に行った俺が悪いのかも知れないが、それにしても待たせ過ぎだろう。人をなんだと思ってんだ。

多分儲け主義で予約をたくさん入れ過ぎてこうなるんだろう、きっと。

でも今やってるとこが終わって通わなくなったら忘れてしまい次に歯が痛み出したらまた通い始めちゃうのかもしれん。
押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS    


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

部屋の大掃除

土曜出勤のときに〇渕部長から『今度の休みに達也んちで麻雀やろう!俺とI田とF村とで行くから』と言われ、急きょ部屋を片付けることに。

なにしろ俺の部屋はここ何年もとっ散らかっていて片付ける気も失せる程の混沌状態と化している。

汚部屋

とっ散らかり部屋

別角度から・・・・

部屋とっ散らかり

こないだ実家の妹一家が遊びに来た時ですら片付け切れずに(と言うか全然片付けんかった)俺の部屋は見せらんない状態。甥っ子姪っ子はそのとっ散らかってる部屋にちょっと入っちゃってたけどね。

しかし麻雀を打つとなれば話は別。片付けないと話にならない。

俺の部屋には全自動麻雀卓が鎮座ましましてるのだ。これも何年も使ってないので動作確認(今度の4人打ち)したらヤフオクに出品しようかと思ってる。

今日丸一日部屋片付けしていて、なんとか麻雀打てるかな?ぐらいにはなった。まだあと月曜・火曜の夜も片付けないとおっつかないけど。

まだ片付け切ってないので片付いた部屋はまた後ほどアップしよう。と思う。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS    


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

二週連続土曜出勤の二週目

先週に引き続き今週も土曜出勤だった。

まるっきりヒマかと思ったらそうでもなくて、外注の刃型発注書がFAX届いたり、なんやかんやで結構仕事は有った。

・・・・が、残業するってほどでもなく、定時に上がりましたとさ。

朝会社行くときも夕方帰る時も雨が降っていて、特に帰りの方が雨足が強く、結構濡れてしまった。




ビジネスブログ100選
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

いつものグ~グル

いつもの・・・・本日のグーグルタイトルは『ルイ ダゲール生誕224周年』だそうだ。

GOOGLE

・・・ルイ ダゲールって・・・
誰!?


押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ヒマ?

昨日刃型が大量に来たので今日も忙しくなるかと思いきや、ほとんどの作業を昨日消化してしまっていたので今日はそれほど忙しくは無かった。(というよりむしろヒマ?)ぃゃ、ヒマってほどじゃなかったなー

今週は土曜日まで出勤だし、その分平日が多少忙しくなくてもいいだろう。

てか、明日~明後日は定時で帰りたい。 土曜出るから

夜、不要な本を何冊かヤフオクに出品。通常ならゴミになってしまうような古本もヤフオクで幾らかのお金に換えられるならラッキーだ。


押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS    


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

刃型大量作成

営業の伊■が新版の伝票を大量に切ってきて、刃型も13点作らねばならない。

(当初は『刃型が19枚あるからよろしく~』と言われていたんだけど、そのうち6枚はゼンマイ刃だったので俺がデータを作る刃型は13枚)

でも全部いっぺんに必要と言うわけでもなくて大体半分ずつ納期をずらしてくれてる。(18日までに6枚、19日までに7枚)

なので刃型が多い割りには超忙しいってほどでもなかった。(新版の刃型13点以外にも外注から2点、社内のリピート刃が5点ほど来ているにも関わらず)

まぁ、納期が11/19のやつは処理をほとんど明日に回しちゃったけどね。

明日もそこそこ忙しそうだ・・・・・


ビジネスブログ100選
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

水温計

熱帯魚水槽の下に置いてあった予備の水温計が水を被って水浸しになり内部まで浸水してしまった。

丸ごと捨てちまおうかとも思ったがダメモトで分解して一晩放置して乾燥させた後、再度組み立ててみた。

水温計分解

そしたら見事!復活した。

復活した水温計

まぁ、買い直しても500円位のモンなんだけどね~~

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS    


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

芝刈り

日曜日、俺が熱帯魚水槽の水替えなんぞをやっている間、M子は庭の芝刈りをやってくれてた。

刈り取った芝が結構大量に出た。

たまたまウチの前の道を歩いていた見知らぬどっかのおっちゃんから『たくさん出ましたねー』とか話し掛けられるぐらい一杯出た。

芝刈り

この芝をビニール袋に入れて捨てれる状態にするのは俺の仕事だった。(H子にも手伝ってもらったけど)

ビニール袋に入れた芝の中にバッタちゃんがいたので外に逃がしてあげた。どっちみちもうすぐ冬だから死んでしまうだろうけど。

ビニール袋の芝の中じゃないけど、トカゲもいた(庭の芝生の上を走ってた)。イモ虫も這ってたしいろいろ居るね~~

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS    


テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記

一週間振りの水替え

一週間振りに熱帯魚水槽の水替えをした。

水替え

一週間もやってなかったとは思ってなかったんだけど、記録帳をつけてるので見たら前回水替えしたのはちょうど一週間前の日曜日だった。

過密飼育(多分)してるんだから、せめて週二回は水替えしないとな~~


押し→読了←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

土曜出勤であるが

そろそろ年末が近付いてきており、例年この時期はお客様からの希望納期が段々間に合わなくなってくる事が多い・・・・のを見越して、社内の製造系は今週と来週の土曜は出勤して急な納期対応に備える…んだそうだ。

なので営業・事務は休みだが、俺ら製版は出勤。
くそー
まぁ仕事が無いよりは有るほうがいいか。

んで仕事してたら会長が来て製版のところに置いてあるパーティーションを4枚、一階に持ってきてくれと言う。

持って行ったら、今度は4枚のうち3枚をL字に組み立て、一階の空きスペースに仮置きして『あーでもないこーでもない』と間仕切りのシミュレーションを始めた。

なんでも一階の棚を移動して作った空きスペースに間仕切りをしてお客様の応接スペースに改造するそうな。

今のところ業者に頼んで間仕切りの壁を造ることになっているが(見積もり段階)実際にこうやってパーティーションの壁を置いてどのような形や広さにするか、考えているのだと言う。

そうこうするうち、『大工さんに頼んで壁を作るよりも、パーティーションで仕切っておいたほうが後々フレキシブルに変えることが出来て良いかもなー』とか言い始めた。

そういや新大宮バイパスの戸田橋渡ったところに中古パーティーションとか置いてありそうな中古オフィス家具屋さんが何軒かありますよね。とか言ったら、そこに見に行こうということになり、何故か会長と俺の二人で会長のクルマで見に行くことに。

行ってみたら中古オフィス家具屋さんは三軒ほどかたまっていたが一軒はお休み。残り二軒を回って見た。

パーティーションはあまり中古が出ないとのことで、数が少なかった。二軒目でまさにさっき仮組みして使ってたのと同じタイプ・色で背の高いパーティーションが5枚程あり、部品が足りないとのことで屋外駐車場の片隅に立て掛けてあった。(多分売り物にならないので捨てるために放置してあったと思われる)

会長がそれを買う気になったみたいで、店の人に値段を聞いたら一枚3000円でいいとのこと。5枚で1万5千円。新品なら一枚にも満たない値段だ。イトーキの製品なので足りない部品は型番を調べて発注すれば手に入ると思われるとのこと。

その場では買わずに店を後にしたが、パーティーションだけでなくテーブルとかのサイズも売り物の大きさを測ってきたので実際にチョークで床に目印をしてシミュレーションしてみたところ、パーティーション5枚では足りないしヤッパリ大工さんに造り付けの壁を作ってもらうしかないな、という会長の結論に落ち着いた。

そんなんで2時間も時間を取られ、ちょっと残業する羽目に。〇| ̄|_

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS    


テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

実家から宅急便が届いた。

中身は柿。

柿

わーぃ。\(´∀`)/柿大好き。

早速何個か皮剥いて食った。うまかった。

ビジネスブログ100選
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS


テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

超トラブル

会社で超トラブルが発生。

印刷機を4回位通して裏も表も可変印字をする仕事なんだけど、表は印字してあるものの、裏の印字が欠落していると言うクレームが。

社長の仕事なので社長と一緒に検査・仕上げセクションの朝礼に行き、事の経緯とどんな検査をしているのか確認した。

すると、検査員の方々は皆裏の印字は見ていないという。

『表の印字にばかり気を取られていて、裏の印字は見ていませんでした』って。

更に、表からでも透けて見えるところに通し番号も打ってあるのでそこを気を付けて見れば裏の印字が欠落していても発見することができるのだが、それも皆さん『知らなかった』とのこと。

なんかもうね・・・自分が扱っている品物がどんな商品でどんな具合に印刷されていてどういった構造になっていてどことどこに何が印刷されていて・・・っていうのを把握してなさ過ぎる(俺も人のこと言えないけど)。

そして、朝の時点では印字が欠けているだけだったトラブルが、社長が客先に当該商品を引き揚げに行ったらもっと酷い現象が・・・。今度は印字欠落ではなく、表と裏の印字が合っていない、抜きズレがある、といった物が発見された。

印字の欠落もそうなんだけど、これは刷り出し(試し刷り)で本来商品として入れてはいけない部分(ゴミとして捨てるべき部分)が混入してしまっているものと思われる。

夜、退社するとき社長も言ってたけど、大変なことになりそうだ。。。


ビジネスブログ100選
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

またもや本日のgoogleタイトル画面

また今日もグーグルのタイトルロゴが変わっていたので懲りずにアップする。

『野口英世 生誕 135周年』だそうだ。

野口英世

googleのタイトルロゴってこんなに頻繁に変わっていたとは思わなかったんだけど最近激しくなったのかな。

それともたまたまか?

ビジネスブログ100選
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

納豆買いすぎ

冷蔵庫に納豆が有るにも関わらず買ってきちゃって在庫がダブついちゃったの図~

納豆×4パック

まぁ、このあと全部食べ切ったけどね。。。

ビジネスブログ100選
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

本日のGoogle

Google20111107

いつもの、今日のグーグルのタイトル画面は・・・・『マリ キュリー生誕144周年』だそうだ。

144周年・・・・ずいぶん半端だなぁ

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:ヒャッハァ! - ジャンル:日記

電気ストーヴ、オークション終了!

一週間前に出品した電気ストーヴのオークションが終了した。
電気ストーヴ
落札額はなんと・・・・・
続きを読む 【“電気ストーヴ、オークション終了!”の続きを読む】

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

池袋でお買いもの

M子がH子にギターを買ってあげると言うので池袋までクルマでお買いものに行った。

家を出るとき小雨が降っており、池袋に着いても少し降っていたが西武デパートで買い物していたらいつの間にか止んでいた。

M子(とH子)は化粧品を見に行くと言うので俺は俺の見たいものを見に行き、お互い見終わったあと合流した。

M子は化粧品を買ったが俺は特に何も買わんかった。見てただけ~

そのあと、3人で楽器店に行きフォークギターを物色。(書き忘れてたけど〇〇キは部活に行ってていなかった)

丁度セール中で12800円のギターが11800円で買えた。チューナー(弦を張るときにチューニングするための器械)も強く勧められたがとりあえず必要を感じたらまた買いに来ます、ってことで安いスタンドだけ追加で買った。

H子とピックを見ていたら、ギターを買ってもらったのでどれでもお好きなピックを二個サービスしますよ、と言われH子の気に入った柄のをもらった。

ピック

どっちも『Tetsuya』と名前が入っている。惜しい、eがaだったらね・・・良く見るとラルクアンシエルのログも入っている。ラルクのギターの人なんだね。

M子が腹減ったと言うので皆でばんからラーメンを食べてから帰った。

ばんかららぁめん

家に帰って来てから撮影したギター。

アコギ

ギタースタンド

俺も練習してみようかなあ

ビジネスブログ100選
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

喪中はがき

これまた前々からやろうやろうと思いつつズルズルと今日になってしまった『喪中はがきの作成』

ヤッツケで作ってやっと完成。

作成前にM子に確認。『横書きでもい~ぃ?』『喪中はがきっぽくなくてもい~ぃ?』

M子『なんでもぃぃょ。とっとと作って』

・・・・と、いうわけでできました。

喪中はがき2011

画面でこう見るとキレイだけれど、ハガキの裏に印字すると画質が落ちる。
☆が白抜きなのでインクのにじみで小さい☆は消えて、☆の数が減ったり全体的にザラザラした感じになる。
小さい星がインク滲みで消えないように多少補正した。

まぁでもこれで今年中にやらなければならない仕事がひとつ片付いた。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

山田うどん

日曜日はM子のたっての希望でド▽キホーテに買い物しに行った。俺とM子と〇〇キの3人で。H子は行かないというので一人でお留守番。

いつも行くド▽キではなく違うド▽キに行ってみた。

M子が言うにはいつも行ってる店ではないのでどこに何が置いてあるのかよく分からず難儀したそうだ。

俺は特に買う物も無く、しかし熱帯魚水槽に外部フィルターを自作して付けようと目論んでいるのでそれに使えそうなペットボトルホルダーが99円だったので買ってみた。
(しかし自作外部フィルターの製作はいつになる事やら・・・・)

帰りにすぐ近くにある口ヂャースに寄ろうと思っていたんだけど、M子が一軒目で疲れたからハシゴはしないで帰るよ!だって・・・・ 〇| ̄|_

でも帰りに山田うどんに寄って天ぷらソバ食ってから帰った。

無性に温かい蕎麦が食いたくなったのだ。

山田そば

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS    

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

H子帰宅

昨日あたりから、『客先で発生したクレーム品(シールを既に容器に貼ってしまった)を検査しに行くかも』という話があり、それが下手したら11/3の休日出勤になるかも???と言われていた。

それが無事、11/3ではなくなった。(来週になるらしい)

とりあえず休みが潰れるのが無くなり、胸を撫でおろしたが・・・・クレーム品の検品作業が無くなったわけではないし、そういう事例があるのは好ましいことではない。 ( ・`ー・´) + キリッ

そして、夜H子が修学旅行から帰宅。M子がクルマでバス停まで迎えに行った。

御土産はコレ(沖縄限定ボンカレー)

ボンカレー

なんというかまぁ・・・・沖縄でしか買えないモノだからいんじゃね?

ビジネスブログ100選
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

インフルエンザの予防接種

会社でインフルエンザの予防接種。

会長の判断で、去年は無かったが今年は全社員一斉にワクチンの注射を受けた。

普通に自発的に医者行って受けると3000円(?)位かかるから、これはこれでちょっと嬉しい。

医者行くの面倒臭いから会社で受けれるってのもィィし。

でも『チクッ!』と痛いのはちょっとャだね~~~~

会社に注射しに来ていたお医者さんは、こないだ俺が会長をクルマで迎えに行って辿り着けなかった病院の方だった・・・・・ (;゚д゚)


押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS    


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad