1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

大雪!

朝起きたら雪が積もっていた。そして吹雪・・・・ってほどでもないけど結構降っていた。

いま昼休みなので写真はまた後でアップするつもり。

あとグーグルのロゴが今日はカエルになっていた。

グーグルロッシーニ

ついでにその前のも載っけとこう。取り込みだけして載せそびれていたやつだ。


グーグルヘルツ

押し→読了←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

缶入りミルクティー箱買い

結構おいしいのに一本39円で安売りされていたミルクティーを箱単位で買ってきた。

賞味期限は今年の10月21日までとまだまだあるのだが、廉売されている原因は多分缶に貼ってある応募シールの締め切りが迫っているせい。

ま、会社に持って行って飲んだり、車ん中で飲んだり。すぐ無くなっちまいますわ。

ミルクティー箱買い

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

やっと・・・やっとこさ歯医者治療スタート

頬が宍戸錠のように腫れて夜も眠れないほど痛くなった右奥歯の上(の根っこに溜まった膿)だったが、痛み始めてからきっかり2週間経った今日、やっと治療が開始された。

そう、本来は先週の木曜日(2/23)の午後7時に予約を入れていたのに、会議があって行けなかったのだ。

ところが、実は今日も会議だった。(ISO会議)

でもまぁ2/23にあった定例会議と違い、1時間程度で終わるだろうとタカをくくっていた。歯医者には間に合うだろうと。

結局ギリギリになっちまったヮヶだが。(というか俺の勘違いで多分7時の予約だったのに7時半と思い込んでギリギリに行ったけど向こうにしてみれば30分の遅刻だったのかも知れない)

まぁ何はともあれ根っこに膿が溜まっている歯の詰め物を取り、消毒の薬を詰めての治療が開始された。

歯の根の治療なのでチマチマしたことになるそうだ。(そんなことを歯医者の先生が言っていた)

まぁ初めてでもないので大体どんな感じの治療になるのか判る気がする。また2ヶ月位掛かるんだろうなぁ~・・・・

でも、毎回一時間以上待たされまくっていた前回まで通っていた歯医者とは待たされ方が雲泥の差なので快適に治療出来ると思う。ホント歯医者替えて良かったよ。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

自転車メンテ

前々からやろうやろうと思いつつずるずると先延ばしにしていた自転車のペダル交換をやっとやった。

俺の自転車は折りたたみ式なんだけど、ペダルも折りたためるようになっているのは良いのだが、そのせいで普通のペダルに比べて強度が弱いらしく少し下がった状態に・・・・(普通は地面に対して平行なのに、俺のはペダルの先端が下がってしまっている状態)
自転車

これがペダルを折りたたんだ状態。
自転車

で、もうペダルの折りたたみ部分がポッキリ折れそうな感じにヘタッてきたので部品で買ってきた普通のペダルに交換することにした。(折りたためなくなっちゃうけど)

とりあえず元から付いていたペダルを外す。15ミリのレンチで外したんだけどかなーり固かった。これは多分、ペダルを漕いでいるうちにその回転で自然と閉まる状態になっているせい(かも)
自転車

そして新しいペダルを取り付ける。ペダルは左右で違いがあるので取り違えないように注意する。
この写真のようにLとRの刻印がある。LはLeft(左)RはRight(右)やね
自転車

右と左で違うのはネジが左は逆ネジになっている。自転車を漕ぐとペダルはステイに対して右は時計方向に、左は時計とは逆方向に回転することになるので、通常のネジ切りだと右は自然とネジが締まって行く方向に、左はネジが緩んで行く方向に回転させることになるので左だけ逆ネジが切ってあるんだと思う(普通のネジは時計方向に回すと閉まるが、左のペダルは時計方向とは逆に回すと締まるようになっている)。

そして完成!というか組み付け完了!
自転車

乗り心地(ペダルの踏み心地)はかなり変わったけど、まぁ乗っているうちにすぐ慣れるだろう。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

エンゼルフィッシュがお亡くなりに(二匹目)

こないだ小さいほうのエンゼルフィッシュが死んだばかりだというのに(て言うか死んだから?)大きい方も死んでしまった。

以前から調子悪そうにしていて水槽の中でグルグル回ったりしていたんだけど遂に・・・・という感じ。

そもそもこっちの大きいエンゼルのほうが先に逝くかと思ってたんだけど何故か小さいほうが先に死んじゃったんだよね。大きいほうも時間の問題って感じだった。

大きいぶん体力が有って持ってただけだったのかも?

エンゼル大

今まで本当にありがとうエンゼルくん。ご冥福をお祈りします・・・・

今回は死骸をプレコに喰われる前に回収できた。しかしプレコも喰いついて水底に引っ張って行こうとしていたから危なかった。もし放置していたらまた骨だけにされちゃってたかも

                    
  
押し→読了←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

ISOの資料作り

今日は主にISOの会議で使う資料作りをした。製版の分。

ぁぁメンドくさ。ISOなんて辞めちまえばいいのに
ISOなんてやめちまえ
本来なら今週の火曜日(の夕方予定していたISO会議)で使う筈だった資料だが、会社側の都合でISO会議が来週の月曜日に延期になったことで俺の資料作成も今週中で大丈夫になったもの。

でも結局、ギリギリの金曜日まで引っ張っちゃうんだよな~夏休みの宿題を8/31にやっつけるタイプだからな俺(で結局終わらない)。ISO資料はなんとか出来上がったけど。

あと社長が『達也ちゃん明日の土曜日会社来る?』って来て欲しそうだったけど『ぃぃぇ』って言ったら来なくていいけどもしかしたら電話するかもしれないので携帯いつでも出られるようにしといてって言われた。

なんでも、月曜日に会議室で使用する予定のプロジェクターをノートパソコンに接続・設定・稼働テストするから判らないことがあったら俺に訊きたいそうだ。

プロジェクターって言っても単純にディスプレイ繋ぐのと同じことだから・・・・判らないことなんて出てこないはず。今日び小学生でも出来るよきっと。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

会議があって歯医者行けず

ぃょぃょ今日は待ちに待った歯医者の予約日!・・・・だったのだが会議があるのを忘れていて、時間が重なり行けなかった(歯医者に電話連絡はした)。

そんなんで次に取れた予約日は2/27(月)。

大丈夫かな~~土日挟んでまた痛くなったりしないかな~チト心配。

ま、場合によっては電話して土曜日に行ってもいいかもね。

今のところは痛みが引いて小康状態って感じだが、いつまた痛み出しても不思議はないので怖いちゃあ怖い。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

猿の惑星:創世記(ジェネシス)

昨日に引き続き今日はもっと早く帰れたので借りてきてあったDVDの中から一枚『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』(Rise of the Planet of the Apes)を観た。

猿の惑星:創世記

ぃゃ~~~なかなか楽しめた!けど終わり方がアッサリしていて『あれ?これで終わり?』って途中から一緒に観ていた〇〇キも呆気に取られていた。でもこれぐらいあっさり終わった方が逆に良いような気もする。上映時間も106分と長過ぎずィィ感じ。

(結局、『これで終わっちゃうの?』と思った後にエピローグみたいなのが入っていて『この後どうなるのか』ってことはよく分かったけど)


主人公(か?)のシーザーくん(チンパンジー)が非常に表情豊かでスゲー!と思った。

昨日観た127時間といい今日の猿の惑星創世記といいなかなか楽しめて良かったと思う。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS





テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

ISO

本当なら今日はISOの会議・・・・のハズだった。

なので夕方までに資料を作成しなくては・・・・と思っていたのだが。

なんと!印刷立ち合いが重なったとかで急に来週に延期になった。ラッキー!

嬉しい~~~なんてッィてるんだろう (´∀`)

これで資料作りを急いでやらなくても済む。
  
でもとっとと作らないとスグに来週になって会議の日が来ちゃうんだよなぁ。

そうならないようにボチボチ頑張ろう。ボチボチね。ぼちぼち・・・

今日はそんな感じでそこそこ早く帰れたのでDVDレンタル屋さんに寄って何枚かDVDを借りてきた。

夜、メシ食ったあと『127時間』を観た。峡谷のような所に一人で出掛けた主人公が岩と岩の隙間を滑落してしまい一緒に落ちた大きな岩に右手を挟まれ身動きが取れなくなってしまう・・・・果たして彼の運命やいかに!?というお話。まぁまぁ面白かったがそんなにオススメってわけでもない。

127時間

最近結構DVD観てるんだけど『これは!』って程の作品にはなかなか当たらないなぁ

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

文旦

会社で文旦を貰った。

どっかの会社から(?)うちの会社に送られてきた物らしい。

タイムカードのところに箱ごと置いてあって『お一人ひとつどうぞ』みたいな感じで。

かなりでかい。(隣に置いたポンカンは大きさ比較のためである)

文旦

グレープフルーツじゃないよ、文旦だからね

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

痛みが引いた!(;゚д゚)

今日になって、歯の痛みが引いた。痛み止めも飲んでないのに。

頬が腫れてるのは、相変わらずだが・・・・痛みの方は、薬(抗生物質)をちゃんと飲んでるのが効いてきたのか?

で、午後からちょっとだけお出掛けした。

まずは図書館に行って借りてたCD返却して、新たにCD借りて、そのあとブックオフ巡りをして(三軒ほど見て回った)最後にいつものディスカウントスーパーに行き買い物。

スーパー向かう途中すげー腹減って、無性に山田うどんの天ぷらそば大盛りが食いたくなったんだけど食いに行ってるヒマ無いんで(スーパーの閉店時間になってしまう)買い物の際に蕎麦買って家帰って天ぷらそば作って食った(家族の分も)。うまかった。

天ぷらはM子に揚げてもらった。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

激痛

昨日(正確にはもう一昨日だが)歯医者に診てもらった右上の奥歯。

腫れが引くまでは弄れないということで被せ物(クラウン)だけ取り、薬(抗生物質と痛み止め)を出され、一週間後にまた行くことになっているが・・・・やっぱり痛い!

結局また痛さのせいで午前4時ごろ眠れなくなって目が覚めちゃうし、前回と同じように冷たい水道水で冷やして二度寝してもまた痛さで6時ごろ目が覚めちゃうし・・・・寝不足になった。

会社でも痛み出し、夕方は一時仕事が手に付かなくなるほど痛くなった。我慢していたら少し痛みがやわらいだけど。。。

そういうときは痛み止めを飲めば良いのかも知れないが三錠しか出されてないのでっぃっぃ温存してしまう。
(まぁ、使い切ったらまた歯医者にもらいに行けばいいのかも)

今日これから寝るヮヶだが、また痛みで目が覚めたら今度は痛み止めを飲んでみようと思う。


押し→読了←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

やっと行った歯医者

思えば月曜日から痛みはじめ、放置していたせいで昨夜はとうとう眠れない程の痛さになってしまった歯痛。

あまりの痛さに今朝方4時ごろ目が覚めてしまい眠れなくなり、結局冷たい水道水で冷やしてなんとか二度寝した。
  
会社の昼休み中にインターネット検索で近所の歯医者さんを探し、夕方(定時後)急患として行ってきた。

今まで通ってた歯医者は一時間以上待たせるのがデフォルトなのでもう行かない。今まで行ったことのない歯医者さんを探してみた。

結果、大正解!

ちょうど雪が降りはじめていたせいもあるのかも知れないが待合室で待ってる人が少なく(と言うか誰もおらず俺一人だった)『かなりお待たせしてしまうかもしれませんが』と電話で受け付けてくれた人が言っていたにも関わらず7時半に行って10分ほど待たされただけで治療してもらえた。

治療台に座ってからも5分とか10分位しか待たされてないのに先生が『お待たせしてしまいすみません』だって。前行ってた所なんか待合室で一時間以上、治療台に座ってからも30分位待たされて、合計2時間近く待ったことあるんだよ。もう、天国と地獄だね。

痛みの原因は神経を取り去った歯の根元に膿が溜まっているとのことで、今日のところはレントゲンを撮って患部を確認しつつ、その悪くなっている歯の被せ物(クラウン)を取るだけにとどめ、抗生物質を投与して腫れが引くのを待ってから治療に取り掛かるとのこと。

端から見て頬が膨らんでいるのが判るほど腫れていたのだ。

でも悪い歯の被せ物を取っただけで痛みがだいぶラクになった。あれ取ると掛かっていた圧力か何かが軽減されるのかなー

なにはともあれ今夜はぐっすり眠れそうだ・・・・・

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

歯痛その2

昨夜早めに寝たんだけど(と言っても午前零時頃)寝てても歯が痛すぎて午前4時ごろ目が覚めちまった。

なのでこんな時間にカキコしている(今回、投稿時間は弄っていない)。

でも苦し紛れに水道から汲んだ冷たい水を口に含んで痛い辺りを冷やすようにしてみたら意外とこれが効いたのか痛みがやわらいだので今からもう一度同じように冷やしてから二度寝しようと思う。

歯医者は、前回まで行っていたところは夕方の予約だとむちゃくちゃ待たされるので(最長二時間近く)もう行きたくない。新規開拓したい。

でもネットで調べて会社のすぐ近くにあった歯医者はちょうど今日休診日なんだよな~~。
・・・・昨日の夕方行っておけば・・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~

ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

歯が痛ぇ~

一昨日辺りから歯が痛み出し、会社があるので歯医者に行かずにいたのだが今日になってモノ凄く痛くなってきた・・・・

なんか歯が痛いというよりは以前治療して歯に被せ物をした内部から痛み出しているような感じ。右の奥の方の上の歯なんだけど明確に『この歯』というのも特定できない。

そして超~歯が痛いせいかどうか分からんが会社で夕方凄ぇ眠くなった。。。

あまりの痛みのせいで脳が疲れるのだろうか・・・そんな感じ。

本当は夕方早めに仕事を切り上げて歯医者に行きたかったんだけどちょうど会議のような打ち合わせがあり行けんかった・・・・(この会議のときもすげぇ眠かった)

明日こそは歯医者に行きたいと思う。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

忙し忙し

週明け早々たくさん刃型がきて忙しい。

今日一日で軽く10枚超えた。大きさにもよるが現場も一日でそんなにたくさんは処理しきれないので納期に余裕のあるものを後倒しにして作業することになる。

そんだけ刃型が来てるのに明日っから可変印字の仕事もあるので準備してたりして帰りが遅くなっちまった。

月曜日っからコレじゃあ・・・・・先が思いやられるなぁ~~~



ビジネスブログ100選
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

変わり種キャラメル4種類

え~~~と、コレも例のディスカウントスーパーでゲットしたキャラメル。

普通のとは違う味の『変わり種(?)』キャラメル四種類

キャラメル

左上から巡に

杏仁キャラメル
プリンキャラメル(何故かちびまる子ちゃんがパッケージに・・・)
黒糖キャラメル
珈琲キャラメル

まだ食べてないけど・・・・会社にでも持ってって残業のときに食うかな

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

アンノウン-UNKNOWN-

DVDで映画観た。『アンノウン』

同じタイトルでニコラスケイジ主演の飛行機が落っこちるやつがあるけどそれじゃないほうのアンノウン。

ある博士が旅先で自動車事故に遭い、数日間昏睡していたが意識が戻り、宿泊先のホテルに行ってみたら別人が自分のフリをしており妻までもがその別人を夫として認識している・・・・自分は一体?という映画。

アクションシーンとか良くできていてなかなか面白く楽しめたけど個人的に一番ゥヶたのが主人公のパスポートが大写しになったシーン。

アンノウン

主人公の生年月日は・・・・1964年6月7日!

オッサンだオッサンだとばかり思って観ていたんだけど・・・俺とイッコしか違わないじゃないか?!

ワロタ・・・・ワロタ 〇| ̄|_

UNKNOWN
↑↑↑↑
この人が俺とイッコしか違わない・・・・(;゚д゚)


まぁソレは置いといて、映画はお勧めできるかな~~~ご都合主義満載というか辻褄合わせがチト苦しいかとも思えなくはないけどね


押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

お買い物~~おかいもの~~

本当なら今日2/11は俺んち(俺の部屋)で麻雀打つ予定だったのだが面子のうち一人が風邪を引いてしまい(インフルエンザではない)大事を取って延期と言うことに。

なので、明日行く予定だった買い物を急きょ今日に前倒し。

M子が最近ハマッているディスカウントスーパーに行った。

俺は細々したお菓子を買ったり(会社に持ってって残業のとき食う)、ポンカンを一箱買ったりした。

柑橘類大好きで先週も同じ大きさのを一箱買ったが一週間で全部食っちまったから

ぽんかん

恒例の・・・・計数してみると51個入ってた。

一箱5kg1980円だったから一個あたり40円弱ということになる。(正確には38円82銭)

ポンカン

ちょっとお高いね・・・・まぁこんなもんか

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

一部の社員は土曜出勤

明日の土曜日は会社の印刷機を移動するので一部の社員は土曜出勤である。あっ、祝日だから土曜出勤じゃなくて休日出勤だね。(俺は違う)

元々一ヶ月位前から我が家で(俺の部屋で)麻雀打つことになっていたんだけど、急きょ今日になって面子のひとりが風邪であると。でも行きますとメールがあったのだが、別の面子がいま仕事が詰まっていて風邪を移されるわけにはいかない。なので今回は中止にしましょうと言うことになった。

残念だが仕方が無い。無理に決行して風邪が伝染しまくるのも有り得ないことじゃないし。

それに実は今日早く帰って部屋の片付けをしようと思っていたんだけど色々雑用があったりして残業して帰りが遅くなっていた。(麻雀中止のメールも帰りのタイムカードを押してからメールチェックしていて読んだ)

まぁ、延期にして次回に期待だなぁ~~



押し→読了←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

迷惑メール

会社で迷惑メールを整理していたら『父さんです』という件名のメールが届いていた。

思わず開いてしまったのだが・・・・


----- Original Message -----
From: <tosan-tasukete@docomo.ne.jp>
To: <kaishamail@kaisha.com>
Sent: Thursday, February 09, 2012 9:30 AM

Subject: 父さんです。


パチンコで負けてお金がないので、ロト6でも買ってお金稼いでください。

パチ仲間から聞いたんだけど攻略法があるらしくて、お勧めはここらしいです。
http://loto6.info/m/receive.php?dis=99999&memo=99999&dada=1

それじゃ頑張って下さい。

父さんより

==================================

まぁコレだけだとどうってことない迷惑メールなんだけど、実はこのメールの続きがあって、そっちを見て思わず笑っちまったヮヶだ。

それがこれ(件名は『引き続き父さんです』)


----- Original Message -----
From: <tosan-tasukete@docomo.ne.jp>
To: <kaishamail@kaisha.com>
Sent: Thursday, February 09, 2012 6:30 PM

Subject: 引き続き父さんです。


ぉゃぢ狩りにあってお金がないので割と本気でロト6当ててください。

ぉゃぢ狩られ仲間の話だとここがおすすめらしいです。

http://loto60.info/m/receive.php?dis=99999&memo=99999&dada=1

それじゃあ頑張ってください。
お願いします。お願いします。

父さんより


==================================

一通目を見たあとに二通目を読むとじわじわ来る。なんだよ『ぉゃぢ狩られ仲間』って・・・・(´∀`)


ビジネスブログ100選
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:゜+.(・∀・).+゚ - ジャンル:日記

最近googleばっかり

三連チャンでグーグルのタイトルロゴだ。

今日は

googleTITLE

伊藤若沖生誕296周年だそうだ。

グーグルって昔っからこんなにタイトルコロコロ変わってたっけかー。最近とみに増えてきたような気がする。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

雨&またまた今日のグーグル

朝から雨が降っており、自転車で会社行くのにカッパを着て行った。

カッパ着たり手袋の上にビニール巻いたり(防水)してたらギリギリになっちまった。危うく遅刻するところだ


ところで今日もグーグルのタイトルロゴが変わっていた。

googleTITLE

チャールズ ディケンズ生誕200周年だって。


ビジネスブログ100選
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

今日のグーグル

『いつもの』今日のグーグルは「フランソワ トリュフォー生誕80周年」だって。

グーグル20120206

誰だろう・・・・後でググッてみようか。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

エンゼルが☆になった・・・・というか骨になった

こないだ逆さになっちゃって死にそうだったエンゼルフィッシュ(の小さいほう)

結局死んじゃったみたいだけど、幾ら探して見ても死骸が見つからない。(土曜日の話)

・・・・と、思ってたら骨だけになっていたのを発見。どうやら死んですぐ、プレコ(ホワイトスポットブッシープレコ)に喰われてしまったようだ。 Σ(゚Д゚;)

エンゼルフィッシュ骨

実は土曜日の午前中は見つけられなかったんだけど、午後には喰われかけの死骸が流木の陰で発見されていたのだった。(プレコが見えにくい所に隠していたようにも見えた。)

そして、そのときは半分程食われていたのだが、あとで始末しようと思ってたら全部喰われちゃってたってわけ。
(; ̄Д ̄)

プレコの貪欲さには驚かされる。ただ、他の魚たち(例えばコリドラス)なんかも突っついてたようで、ホワイトスポットブッシープレコだけの仕業ではないのかも知れない。

エンゼルフィッシュ骨
エンゼルフィッシュ骨

ちなみにコレが在りし日のエンゼルフィッシュ(小さいほう)
↓↓↓↓↓↓
エンゼルフィッシュ


押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS




テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

買い出し~

M子とH子と買い物のためのドライブに。

まず最初にブックオフ。麻雀漫画で読みたい単行本があって探しに行ったのだが無かった。代わりに別の麻雀漫画を買って次にディスカウントストア『ロヂャース』へ。ここでは会社用にと以前購入した蛍光灯と点灯管の返品交換をした。

蛍光灯は使えるので点灯管のみ返品交換。しかし点灯管は会社の器械で使えないことが判明しているので自分用(自宅用)に使うことにし、それは自腹で購入するため領収書を蛍光灯のみで切り直してもらった。あとで蛍光灯のみ会社に請求するのだ。

ここで、3人とも『ハラへった~』となり近くの山田うどんへ。

俺は天ぷらそば大盛り。

天ぷらそば大盛り

いつもそうだが汁(ツユ)が足りなくなった。飲み過ぎか?っゅ

『天ぷらそば「つゆだく」で!』って今度言ってみようかなぁ

M子はカツ丼、H子はかき揚げ丼を注文。『山田うどん』でご飯ものを頼むとは邪道な。もっとも、家で麺類を食ってきたかららしいが。

そしてそのあとM子がこの頃ハマッてしまったディスカウントスーパーへ。この店は時々超掘り出し物(バッタもん)が出るから目が離せない。『毎週連れてきて~~』とはM子の弁。

そこで冷凍モノ(アイスとか冷凍食品とか)を購入したこともあり急いで家路に着いた。


押し→読了←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ひさびさの深夜残業

ここんところ刃型の仕事が忙しく、毎日10枚程度の量で推移していた。

ので、会長から仰せつかっていた新しい試作の仕事なんかこれっぽっちもやるヒマ無かった。

・・・というのはまぁ言い訳だけど、風邪引いた影響もまだ残っていてあんまり長時間残業して消化する気も起きなかったしズルズルと後回しにしていた。

時間が出来ればちょっとずつは進めていたし、今日はやっと刃型のフィルムを出力して刃型に渡し、版も焼こうと思ってたら会長に呼ばれ、来週の水曜日にやるから準備しておけとのこと。

しかしそのあとすぐ内線が掛かってきていきなり月曜の朝からやるから今日中に版と刃型を揃えておけと言われた。(明日は土曜で休みなので、出勤してでも完成させておけと)

その件で会長と印刷オペレーターとも打ち合わせをしたんだけど、オペレーターから刃型は裏から使う方が厚い刃で表から使うほうを薄い刃で作らないと使えないと言われ・・・・今まで進めていた刃では厚い刃・薄い刃の組み合わせが逆だということが判明!

刃の厚みは刃型の〇藤さんとも打ち合わせして進めていたのでまさに青天の霹靂。

結局、刃型に頼みこんで夜何時になってでも今日中に作ることに。

ひさびさに残業食を頼んだよ。刃型の〇野くんと製版の〇藤くんと俺の3人。

皆がアジフライ定食を注文するので俺もアジフライ定食にしたが食ってるときアジフライの形を見ると家で飼ってて死にかけているエンゼルフィッシュが頭をよぎった。

結局、刃型は午前零時過ぎに完成し、テスト抜きも問題無いとのこと。〇野くんお疲れ様!

しかしそのあとがまた大変。〇野くんは最近まで会社の近所に住んでいたがっぃ先日アパートを引き払って実家に引っ越したばかり。終電が無くなっているので〇野くんちまで俺が会社の車(プリウス)で送って行くことになっていた。

『一時間半掛かる』と聞いていたが、カーナビに従って走ってみたら一時間で着いた。帰りも一時間。午前3時過ぎにベッドに入ることができた。(このブログ記事は投稿時間を弄ってカキコしています)

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

エンゼル死にそう(;゚д゚)

ふと気付けば熱帯魚水槽の中でエンゼルフィッシュが死にかけている。

エンゼルフィッシュ

この水槽の中には外部フィルターからの水流があるので、その流れに身を任せ一番下流のところでペットボトルを切って鉢状になっている中に逆さになってかろうじて呼吸をしていた。大小二匹いるうちの小さいほう。

エンゼルフィッシュ

さすがにこのままじゃアカンと思い、水槽の中に手を突っ込んでペットボトルの中から出してやったらとりあえず普通に泳いでいた。が、もう寿命かもしれんね。

つがいで飼ってるエンゼルフィッシュだけど、っぃ2~3日前にはこの逆さまになってたのと別の一匹(大きいほう)がぐるぐる螺旋状に回ってて『あーもうこっちダメかも』と思った矢先だったのに。何故かほとんど同時に二匹とも寿命が近付いてる??

エンゼルフィッシュ

この小さいほうは体の脇に大きめのこぶのようなものができている。腫瘍なのかも。


ビジネスブログ100選
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

自転車のペダル

こないだ秋葉原に行ったとき買ってきた自転車のペダル(部品)

チャリンコのペダル(部品)

680円だったので思わず購入。他の店で同じ物を980円で売ってて、買おうかどうしようか迷って結局買わずにこの680円の方を発見したので購入したのだった。焦って980円の店で買わなくて本当に良かった。

980円で買ってから680円で売られているのを発見したら超~ブルーになっていただろう。

何に使うかって?俺の自転車のペダルがブラブラしていて今にも折れそうな状態だから交換するのだ。

俺の自転車は大きいけど折りたたみ自転車で、ペダルも折りたためる構造になっているがその分強度に不安があり、使っているうちにガタがきて折れそうになってきてしまった。だから交換するのだ。

チャリンコのペダル(部品)


・・・・と言っても買ってきただけで、まだ交換してない。

そのうち交換したらまた作業工程でもここ(ブログ)にアップすると思う。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

FC2Ad