1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

今日のグーグル

今日のグーグルはハロウィンでした。

HALLOWEEN

動画というかドアをクリックするとオバケが現れるという寸法。もっかいクリックすると消えてしまう、その繰り返し。

あっ、今この絵を見ていて気が付いたんだけど、もしかしたら他のドアもクリックすればgoogleにちなんだオバケが出てきたのかも・・・・?

HALLOWEEN

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

スポンサーサイト

テーマ:★TRICK or TREAT★ - ジャンル:日記

五百点棒(黒棒バージョン)

こないだの青い500点棒(白点×5個バージョン)に引き続き、今度は黒棒バージョン(白点16個)を作ってみた。

五百点棒

こないだのとは違いコレは自分用。

と言うのも、ウチではカラー点棒を使っているので百点棒も五百点棒も色が付いており、(写真にある黒いカラー点棒と一般的な緑のカラー点棒)五百点棒と百点棒をよく間違えてしまうのだ(俺が)。

で、この写真のように白点の数を増やしてやればどっちが五百点でどっちが百点か一目瞭然ってヮヶ。

これも早速使ってみたいぞ。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ - ジャンル:日記

棚カット

ハロウィンの準備

Wndows8発売開始

会社でF村が俺に訊いてきた。

『Windows8って出たじゃないですか。あれってパソコンにインストールすると画面がタッチパネルになったりしませんよね?』だと。

『はぁ?( ゚д゚ ) この俺らがいま使ってるPCモニタはタッチパネル対応じゃないからならないよ』

ゥヶた~

なんでもF村が言うには朝の情報番組とかで盛んにWindows8を取り上げていて、それを見ていると『Windows8をインストールしさえすればアラ不思議!画面がタッチパネル方式になる。』としか思えないような放送している。自分もまさかとは思ったが念のため確認してみた、と言う。

『あの紹介ビデオを見たら、たいていの人はタッチパネルになると勘違いしますよー』だって。

ぃゃ仮にそれはそうだとしてもだな、仮にも毎日パソコンを使って仕事をしてる奴が『もしかして・・・』とも思うな。

もっともF村は会社ではほぼマックしか使ってないのでWindowsに関してはある程度判らないのも仕方が無いのかも知れないが。それにしてもねえ・・・・・

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ - ジャンル:日記

テレビ会議システム不具合

会社で会議があり、例によって例の如く俺がTV会議システムの接続設定をやったんだが・・・これでもう5~6回目なのに今日初めて不具合が!(うまく繋がらない)

山形工場とこちらの本社とで回線が繋がらない(?)トラブル。

原因が不明なんだけど、いろいろやってうまく行かず、しかし会議はスタートしてどんどん進行するし向こうの担当者(O山工場長)と電話で小声で話しながら接続設定をいろいろ試したりして冷や汗かくし。

結局、一度全ての会議予約設定を解除して、イチから会議の予約をし直すことでなんとか繋がった。

なんか使いにくいなぁ、このテレビ会議システム。NTTのMeetingPlazaとかいうシステムだがただ単にお互いの顔を映して話するだけなら無料のスカイプなんかでも充分なんじゃないか?と思う。

それにそもそも結構こんだけ頻繁に会議システム使うんなら専用のPCを会議室に常備しておいたほうがラク。

今はいちいち営業のノートパソコンを(持ち運びし易いから)会議室に持ってきて接続してる。

LAN回線も一時凌ぎで3階の窓から長いLANケーブルを垂らして窓から室内に引き入れて接続してるし・・・・社長は無線LANにすれば?って簡単に言うけど有線に比べて速度が出ないってNTTの担当者は言うし。(言うほど遅くはならないと思うんだが向こうはプロ。の言うことだからなぁ)

まぁいずれは何とかしたい案件ではある。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:ただの日記(無料の日記・・・ではアリマセン) - ジャンル:日記

五百点棒

E藤リタイア

ちょっと前に書いた、製版に新しく入ったE藤。会社に来なくなってから早や三週間程が経過した。

元々は胃腸がおかしくなり、下痢とか酷いんでメシもあまり食えないという状態に。

それで医者に行って診てもらったら『適応障害』って診断されたんだって。

適応障害ってあまり耳慣れない病名ではあるが…まぁぶっちゃけウチの職場に適応できてないってことやね。そのまま放っておくとうつ病に進行することもあるそうな。

そんで『しばらく休ませてください』って連絡があったんだけど・・・・まだ試用期間中だったしクビだよね普通に考えて。

早く次の人を入れてくれるように上には言ってあるが、そうそうスグには決まらんのよねコレが。

この話を耳にした会長が『なに、ウチってそんなにキツいの?』とのたまったとか。

・・・・そうか、自覚が無かったのか・・・・成程ね道理で・・・
押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

またもや可変印字不具合・・・・

またもや可変印字不具合。

印字はちゃんと出るのだが、印字位置を調整してボタンを押すと印字が中断されてしまうというもの。

何度やっても印字が止まって印字ヘッドが上がってしまうので途方に暮れ、また代理店に電話して来てもらうことに。


その間にいろいろ目視で確認していたらインクジェットの通信ケーブルのコネクタにこぼれたインクが掛かっていて湿っているのを発見!

通信ケーブルってLANケーブルが使われている。でもインクでびしょびしょに濡れているってわけでもなくコレが原因ってヮヶじゃないだろうって感じで一応念のためウエスでインクを拭きとって更にエアーで飛ばしておいた。

2~3時間後に代理店の人が来て『こうやって印字位置を弄るとヘッドが上がっちゃうんですよ』って実演しようとしたらヘッドは上がらずちゃんと印字され続ける。

『あ・・・あれ?』ってんで色々試してよくよく検証したら結局さっき拭きとったインクのせいでおかしくなってたらしくその部分をわざと外してテストしたらしっかりエラーが再現された。

機械はちゃんと掃除しましょうって話。

こんなんで印刷機械一日ストップしちゃった
〇| ̄|_

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

FC2トラックバックテーマ  第1535回「やってみたい芸術教えて!」


FC2トラックバックテーマ  第1535回「やってみたい芸術教えて!」



映画を撮ってみたいなあ~~

ブルース・ブラザースみたいにパトカーがどっかんどっかん潰れて廃車になるカーチェイスなんかいいなぁ~

でも日本であそこまで作り込むのは至難の業だろうな(てか不可能?)


押し→読了←てね~

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

タイヤ+ホイルの重さ

土曜日にタイヤ(&ホイル)交換したとき、ふと思い立ち重さを量ってみた。

まずは純正(鉄チン)ホイールから
アルミホイール

ほぼ14kg

アルミホイール

続いてアルミホイル。どんだけ軽いんだろう・・・ワクワク

アルミホイール

ありゃ。約13kg。鉄チンホイールと比べて1kgしか違わん。

アルミホイール

『バネ下重量が』とか『軽量化』とか言われてる割には大差無いイメージ。
まぁやっぱ見た目チューン重視ってことになるのかな。
あとは重さ以外にも『剛性が上がる』のかな

ここで更に思い立ち、スペアタイヤの重さも量ってみた。

アルミホイール

9kgて・・・・軽量化したかったら4本全部スペアタイヤ履くとか

アルミホイール

そういや昔シャコタン☆ブギでそういうネタあったなあ。アキラくんがタイヤ(ホイルごと)盗まれてとりあえず4本ともスペアタイヤ履くっての。

押し→読了←てね~

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

ファンカーゴのホイル交換(タイヤ交換)

こないだ高速道路上でパンクして使えなくなった右前輪タイヤ。

この際ホイールごと交換(アルミに)しちまえとヤフオクでいろいろ物色していたらそこそこカッコ良いアルミ付きでタイヤの山もまだ有るのを発見、8000円で落札した。(別途送料2500円、計10500円)

木曜夜に落札、金曜に送金して即日発送してもらい、土曜の朝に届いた。速っ!

アルミホイール

さぁ早速取り付けだ!と思ったらナットの形状が合わない・・・・


アルミホイール
〇| ̄|_
アルミホイール

こりゃアレだ、昔中古車屋さんに勤めてた頃に見たことある長細いナットが必要だ。
・・・・と思い、とりあえずまたパンク用のスペアタイヤに履き替えカー用品店に買いに行くことに。

しかし!買いに行く前に全部のタイヤを水洗いしてから出掛けよう(そうすれば行ってる間に洗ったタイヤが乾く)と思い包みを全部開けてみたら4個口梱包の一個目にちゃんとこれ用のナットが入ってましたとさ。

アルミホイール

(〇〇キが『お父さんタイヤ届いたよ!一本だけ開けて見ていい?』って訊いてきたので『ぃぃょ』って言って奴が一個だけ開梱したんだが、そのときこのナット入りの包みを開けてくれていれば・・・・わざわざスペアタイヤを外してアルミを付けようとして諦めまたスペアタイヤを取り付けるなどという二度手間(三度手間?)しなくて済んだのにっ・・・!)

でもタイヤは水洗いした。せっせこ4本洗い終えて壁に立て掛けて乾かしてるところの図。

アルミホイール

タイヤの山はこんな感じ。

アルミホイール

オークションの商品説明には『8分山』と書かれていたもので確かにその位だけど4本すべて同じ溝の深さではなく、俺の元から付いていたタイヤと同じように駆動輪(だったと思われる)二本の方が若干減りが多い。
(この写真だと判りづらい)
アルミホイール

タイヤ(&ホイル)交換前

アルミホイール

交換後(タイヤがぬらぬら光ってるのは麻雀卓のTTシート作成用にこないだ購入したアーマオール(ゴム・合成樹脂用ワックス)を吹き掛けたため)

アルミホイール

左が今まで履いてたタイヤ、右が今回付け替えたタイヤ

アルミホイール

ちょっとアップ

アルミホイール

外したタイヤ(&鉄チンホイール)を水いしていて、ブラシが空気入れ口(エアバルブ)にゴツンと当たったら根元が折れてしまい『ブシューーーーーーーッ』と空気漏れ。あ~ぁ、これで使えなくなっちゃった。

アルミホイール

まぁ、ちょうど駆動輪でタイヤの山が減っていたほうだったのでぃぃゃ。これが山の有るほうだったら凹んでたところだ。

バルブってこうやって折れちゃうことがあるんだな・・・・初めて知ったよ。今まで空気を入れたり空気圧を測ったりするときに結構曲げたりしてたんだけど、バキッと折れて空気がブシューと抜けるなんて初めての経験でちょっとビックリ。以後気を付けよう。

最後に4輪とも交換しおえた写真を載っけて終わり。

アルミホイール
アルミホイール
ググッて見たらどうやらこのホイール、『CRIMSON Racing SPARCO NS-Ⅱ』という商品名らしい。
アルミホイール

かなりレーシーな雰囲気(笑)
アルミホイール
〇〇キも『カッコいい!』と喜んでいた。てか今までの鉄チンホイール(ホイールカバーも付けず剥き出し)がィャでィャでしょうがなかったんだって。せめてホイールカバーを付けて欲しかったそうだ。

だって一枚割れちゃって捨てたからホイールカバー3枚しかねーんだもん。一枚だけホイールカバー無しより4枚とも付けないほうが漢ってもんだ。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

今冬初蜜柑

ファンカーゴのタイヤ

こないだ高速道路上でパンクしたファンカーゴの右前輪タイヤ。

パンクしたあとも時速100キロで数分間走っちゃったせいかベコベコに。

パンクタイヤ

パンク直後スペアタイヤに交換する際、熱かったもんな~~(なんとか触れる程度)

タイヤ溝

良く観察して見るとタイヤの溝も結構擦り減ってきているようだ。

後輪タイヤ

ところが後輪タイヤはここまで擦り減っていない。やっぱ前輪は駆動輪だから擦り減り易いのか・・・?


並べて見たところ。これなら前輪タイヤ二本だけ交換すれば後輪はまだまだいけるのではないだろうか。

タイヤ前後輪比較

タイヤローテーションってのはこういう意味で必要なのねん

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

グーグルここんとこ毎日ねた

グーグルタイトルロゴ20121018

今日は『モビー ディック』出版 107周年だそうです

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

二日連荘でグーグルタイトルロゴねた

昨日に引き続き今日もグーグルのタイトルロゴねた

グーグルタイトルロゴ20121016

これはアレだね、どう見てもからくり人形を作った人でしょう。

今回のもタイトルロゴがアニメーションしていた。


押し→読了←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

本日のGoogleネタ

本日のグーグルは『夢の国のリトル ニモ』出版107周年でした。

google

Google20121015

Google20121015

107周年てまたハンパだなー

右下の三角(▽マーク)をクリックするとタイトルロゴがどんどん展開していくのでした

google

押し→読了←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

庭蜥蜴

俺が庭の木を剪定しているときにM子は芝生の手入れをしていた。

そしたらトカゲが出てきたそうで

蜥蜴

なんか縦縞があって質感がヌメヌメしていて俺が知ってるトカゲとちょっと違う。

(俺が知ってるのは『カナヘビ』?カナヘビとトカゲの違いも良く知らないんだが・・・)

蜥蜴

と思ったら俺の知ってるトカゲが!茶色っぽくて縞模様がそんなにハッキリしてなくて表面の質感がヌメヌメしてないやつ。


押し→読了←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

庭木の剪定

前々からM子に庭の木を切ってくれ切ってくれと言われていて、やっとこさ今日庭の木を切った。
  
前回切ってから暫く放置していたので伸び放題だったのだ。
  
これが切った木の枝。
庭木

そして、この切った大きな枝をゴミ袋に詰めるために細かく切っていたときに枝に鳥の巣があるのを発見!

鳥の巣

まるでマンガに出てくるような見事な『鳥の巣』だ。

鳥の巣

鳥の巣

M子が言うには、多分この巣から巣立って行った鳥のヒナをみたそうだ。

飛んでいたってことだから正確にはヒナじゃなく幼鳥ということになるんだろうけど・・・

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

土曜出勤

月曜日が体育の日で休みだったので(墓参りするんで実家に行った)今週の土曜日は全員出勤。
   
回りの会社は休みなのでそんなに忙しくないと思いきや、普通に忙しかった。

まず、コンサルティング会社の『ファシリテーション』なる研修会のようなものがあり、そこでテレビ会議システムを使い山形工場からも出席させるので設定・設置をやらなければならなかった。朝イチから。
   
その後も刃型が結構あったりで、普通に忙しく仕事してた。
  
なんだか疲れたな~~~


押し→読了←てね~

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

更地の十字架

京都出張

会長命令で京都へ出張。

のぞみ

社長と二人で・・・朝5時に会社を出発、東京駅を6時発の新幹線のぞみで一路京都へ・・・・ぃゃー速い速い京都には8時11分に到着。
のぞみ
↑こっちののぞみは逆光で白くトンでいて何がなにやら良くわからない・・・

そっから更に3駅先の向日町という駅まで乗り継ぎ、車で迎えに来てもらって出張先に訪問。向日町
京都には3年間位住んでいたことがあったが、向日町なんて行ったこと無かった。

電車
こっちではあまり見かけない、確か京都駅で見掛けた電車

9時前には訪問先の会社に到着し、午前中一杯いろいろ機械を見たり、印刷現場で実際に印刷してもらったりして用事を済ませ、午後イチの新幹線に飛び乗り車内の駅弁で昼食を済ませ、あとは寝てたりして午後3時過ぎには東京駅に着き、午後4時には会社に戻った。早ぇー。

お土産の八ッ橋すら買う暇無かった。

だけど刃型の仕事がある程度溜まっていて消化するのに残業して帰りが遅くなった。
ビジネスブログ100選

テーマ:行ってきました! - ジャンル:日記

ざりがに

墓参りに行くため実家に帰ったとき、甥っこ姪っこと近所を散歩してざりがに捕りをして遊んだ。

側溝の水の中にいるざりがに。
ざりがに

イカの足を餌にしてざりがに釣りをしたり網ですくったりしてたくさん捕れたざりがに。

ざりがに

飼えないので最後には逃がしてあげた。

押し→読了←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

高速道路上でパンク!

きのう、実家に帰って墓参り行って色々と御馳走になって夜帰ってくるとき、東北自動車道の浦和料金所手前で『バタバタバタ・・・・』という異音が。

俺は最初てっきりハーレーダビッドソンが近くを並走しているのだとばかり思い込んでいたのだが、実は自分の車の右前輪がパンクしたため異音がしていたのだった。

子供たちはヘリコプターの音だと思ったそうだ。

(いずれにせよバタバタバタ・・・・という音)

最初はパンクだと気付かなかったため時速100km/h位で数分間走ってしまった。(3~4分位か?)

すぐに浦和料金所だったのでパンクだと気付いてからは路肩に寄せ、ハザードを点滅させながらゆっくり走って料金所から降りて、すぐに左に停車してスペアタイヤに履き替えた。

スペアタイヤ
この写真は家に着いてから撮影したものだが・・・

日曜日は警察に捕まって青切符切られるし、月曜日は高速道路上でパンクするしで最近ッィてないな~~

まぁ、事故らんかっただけでもラッキーと思うようにしよう。

タイヤはパンクしてからしばらく高速走行してしまったせいでベッコンベッコンになっている。4本とも新品に替えどきかもしれん。週末になったらタイヤ屋さん巡りだな~~~

押し→読了←てね~

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

青切符

M子が東京駅を見物したいと言うので行く途中、警察に捕まった。

パトカー

池袋で右折車線から左折車線に移行するときに黄色い車線を踏んでしまったのだ。

受け取った青切符には『進路変更禁止違反』とある。

青切符
クリックするともっとデカく

あ~ぁ、これでゴールド免許がフイになっちまった・・・・まぁ、俺がゴールドって事がそもそもおかしいんだけどね(M子談)

納付書
クリックするともっとデカく

そして反則金は6000円。
イタイ・・・・ 〇| ̄|_

押し→読了←てね~

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

ちょびダウン?

2~3日前にちょびリッチというポイントサイトで『たつやさん』に61000ポイントが当たったと書いた。

毎日当選者が発表されるのでチェックするべく俺のパソコンはインターネットエクスプローラーを立ち上げるとそのページが開くように設定してある。

そうしたら、昨夜っから『サーバーが混み合っています。しばらく時間をおいてから再度アクセスしてください。ポイントサイトちょびリッチトップへ戻る >>>』という画面が表示されてポイント当選者のページが開かなくなっちまった。

ちょびダウン


『なんだこりゃ?まぁ時間をおけば復帰するんだろ』と思い昨夜は就寝。

んで、今朝開いて見たらなんとまだ復帰していない。

なんだろうねコレ?

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

【“ちょびダウン?”の続きを読む】

テーマ:報告・レポート - ジャンル:日記

百均のサイコロ~

百円均一ショップのダイソーに買い物に行きたまたまサイコロが売られていたので勝ってきた。

さいころ

前に書いたことあったけどサイコロは既に幾つか持っている・・・がそう嵩張る物でもないしちょっとコレクターっぽくなってるかも・・・・

しかし!買う時には気付かんかったが『2の目』がナナメに作られていない!


サイコロ

これは・・・・中国クオリティー?

ま、別にいいけどね・・・・個人的には、

  ●

のように3と同じく2の目もナナメに彫られているほうが俺は好きだ。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

雀REVO

さっき雀REVOを打ったら調子良かったので書いてみる

東一局北家スタートで九巡目、親からリーチが掛かる
雀REVO01

ヤベ~とか思いつつ、五索がアンコったので一萬切り追っ掛けリーチ!なんと場に二枚捨てられている二筒をツモあがる。リーヅモ赤1ドラ1のほぼ満貫(3900-2000)
雀REVO02

東二局は鳴くつもりの無かった9索を操作ミスでチーしてしまい仕方無くダメモトで無理やりチャンタに向かっていったらなんとアガれてしまった(画面コピーを取り損ねたのが残念無念)

そして迎えた東三局。親は上家。俺は好配牌とツモに恵まれ平和一盃口でリーチするも、親に中混一符ハネの2600オールををツモられ
雀REVO22

続く東三局一本場は俺のリーヅモドラ1で5200(2600-1300)
雀REVO23

そんで東ラス俺の親すげー良い配牌
雀REVO24

6筒引いて9筒切り、三萬引き入れて白切り
雀REV25

そしてなんと赤5索をツモって聴牌、中切りリーチ!配牌三シャンテンで無駄ヅモなしの4巡目リーチだ和了れない気がしない。三色狙いで3筒ツモを狙って平和ドラ1のダマテンでも良いかも知れないが俺はリーチ!
雀REVO26

案の定、10巡目に五萬をツモりました
雀REVO27

キッチリ裏ドラ一枚乗って満貫(親の)
雀REVO28

続く東ラス一本場の配牌はこう
雀REVO30

二回連続北ツモで1索、6筒切って手牌はこう
雀REVO31

8索もアンコって先制リーチ!(ってこれ後から考えると三暗刻を見てリーチは保留にすべきだった)
雀REVO32

下家から追っ掛けリーチが掛かってしまった
雀REVO33

更に上家からも追っ掛けリーチが・・・・この時俺の河に捨てられている二萬。リーチを掛けずにこれを引き入れることができていれば下家の五萬でアガれていた・・・・結果論ではなくこのリーチは掛けてはいけないリーチだな今思えば
雀REVO34
四暗刻まで見えるしね

結局、対面が上家からタンヤオドラ1をアガってくれました。俺に被害が及ばず良かった良かった
雀REVO35

そして南一局8巡目にして七対子イーシャンテン(二萬が場に二枚見えていたので切ったら四枚目を持ってきて失敗してる)まぁこりゃしょうがないわな
雀REVO05

5索切ったらまた赤5索持ってきて『だー!また失敗』って切ったら上家にポンされましたの図しかし2索をトイツにできてリーチ!場に6筒が三枚見えてっから8筒待ちにしてみた
雀REVO06
これは結局アガれなかった(画面コピー取り損ねた)

南二局。7索チーして三色ドラ1聴牌
雀REVO07

上家が7筒を振ってくれた。三色ドラ1で2000点
雀REVO08

続く南三局(ラス前)9索をポンして喰いタンのみで仕掛ける
雀REVO09

2索も鳴いてタンヤオのみで親を蹴ってオーラスを迎える作戦
雀REVO10

とか考えてチョーシこいてたら下家からリーチが!
雀REVO11

一発で2筒を振り込んでしまった・・・・
雀REVO12
この8000点放銃はデカイ

気を取り直して・・・自力で持ってきた親だ。配牌は可もなく不可も無くと言ったところ
オーラス配牌

おっとカンチャンずっぽし入って白切り
雀REVO14

6索をツモってきたので東切り
雀REVO15

またもやカンチャンずっぽし2索が入って3筒切り
雀REVO16

五萬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってほどでもないけど赤いが5筒を切ってしまおう
雀REVO17
これ赤に祝儀が付くフリーだったら赤5筒をもっと大事にして三萬切ってくね

やっとこさ10巡目に7索ツモってきてリーチ!手なりで五萬切りだ
雀REVO19

ぉゃ対面から追っ掛けリーチが入った
雀REVO20

このあとの画面コピーを取り損ねてるのが痛い。トップは取れたけど

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

61000円当たった!と思いきや

けっこう頻繁にチェックしている『ちょびリッチ』

今日もパソコン(インターネット)を開いたらちょびリッチの毎日当たるポイントが表示される。

そこに『たつやさん』の文字が・・・・


ちょびリッチ


おおっ!61000ポイント当たってる~

ちょびリッチ

・・・と思ったら、同名の別人でした・・・・ちょびリッチって同じ名前が取得できてあと番号で特定するんだよね。

前にも『たつやさん』にポイントが当たっていてやっぱり俺じゃなかったことがあった

ったく人騒がせな
(騒ぐなって?)


押し→読了←てね~

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

チップ(麻雀用)購入

家で麻雀打つ時に使うチップをネットで探していて『これは!』という物があったので購入してみた。

元々はチップとして使う物ではなく『キャロム』(またはカロム)という、良く滑るコインを使ったビリヤードに似たゲームに使うものらしい。

が、チップとして使えそうなので(安かったこともあり)購入。ネットショッピングでポチッた。

これが届いたパッケージ。普通郵便で届いた(送料無料だった)。

キャロム チップ

んでコレが中身(外装箱)
キャロムコイン
キャロムコイン

更に箱を開けるとこうなっている。チップとして使い勝手が良さそうでしょ
キャロムコイン
木で出来ていてなんとなく温もりがある感じ

そしてコレが同封されていた怪しいポストカード(?) 箔押しがズレまくっていてウチの会社だと製品には入れられないレベル。(捨てるのも勿体無いから同封されたのか??)
ポストカード?

そのうちこのチップも俺の部屋麻雀でデビューすることでせう

押し→読了←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad