1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

はい大晦日

昨日の晦日と今日大晦日は買い出し・大掃除などした。

晦日が買い出しで大晦日が大掃除やね。

M子が言うにはスーパーで小松菜を買おうとしたら680円もする!
ので、近所の無人販売所に行き小松菜を購入。農家が点在していて無人販売所が何箇所かあるのだ。小松菜一束150円だった。なんなのこの金額差・・・・

小松菜

M子が言うには年末で市場も閉まっちゃうし需要と供給の市場原理である程度値上がりするのは仕方無いけど小松菜一束680円は酷過ぎる、足元見やがってとのこと。俺もそう思う。

対して農家の無人販売所は市場が休みとか関係無く自分ちで採れた野菜を直売してるだけだから特に値上げしてないのだろう。非常に助かった。

小松菜に限らず写真に写っているように人参、大根、ねぎ、写って無いけどキャベツなんかもごくフツーの値段で売られている。今回は小松菜とキャベツを購入(それぞれ150円)した。

来年もこれだな!!

掃除のほうは大掃除と言っても家族4人でそれぞれ分担してM子はトイレ掃除(一階と二階の2箇所)俺は風呂掃除をした。

普段磨かないような所までピッカピカにした。結構大変だったー。
  
ビジネスブログ100選
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

プリペイドNOKIA N95 (X02NK)MMSメール設定

俺の使ってるノキア(NOKIA)のN95。ソフトバンクのプリペイド携帯として使っているためMMSメールが使えなかった。(SMS(ショートメールサービス)のみ使えてた)SOFTBANK

ショートメールのみだと色々と不便極まりない。ショートメール以外のメールサービスもなんとかして使えるようにしたい。そこでググって調べてみたところ、以下のサイト(ブログ?)がヒットした。

http://blog.mobiledatabank.jp/archives/51236550.html

しかし、ここに書かれている情報だけだとちょっと足りないことも判明。

他にも色々ググって、以下の手順でなんとかMMSメール送信できるようになった。

上記ブログ記事と一部(殆ど)被るが、これ読めばMMSメール送受信できるようになると思う。

まず待ち受け→メニュー→ツール→設定

menu-tool

settei

設定→接続→アクセスポイント

setsuzoku

ACCESS POINT

ここでオプションを押す

OPTION

新規アクセスポイントを押す

NEW access POINTS

Mail2

NINSHO_HOMEPAGE

接続名をMail2として
データベアラ:パケット通信
アクセスポイント名:mailwebservice.softbank.ne.jp
ユーザー名:softbank
パスワード確認:ぃぃぇ
パスワード:qceffknarlurqgbl
認証:標準
ホームページ:http://mms/

と入力する。続いて、オプション→詳細設定と進み

SHOSAISETTEI

IPV4

ネットワークタイプ:IPV4
電話機IPアドレス:自動
DNSアドレス:自動
プロキシサーバアドレス:sbmmsproxy.softbank.ne.jp
プロキシポート番号:8080

とする。

8080

次に、上記までで作成したMail2をMMSメールに設定する。

メール画面からオプション→設定→MMS

MAIL_SETTEI

MAIL_SETTEI

MMS

MMS-Mail2

『使用するアクセスポイント』に先ほど作成したMail2を選択

これで、MMSメールの送受信ができるようになった。

上記手順で一番難易度が高いのがパスワード(qceffknarlurqgbl)の入力だと思う。長い上に意味の無いアルファベットの羅列なので入力ミスを誘発し易い。うまく行かなかったらパスワードを入力し直すのが良いのではないだろうか。

大文字で書くと『QCEFFKNARLURQGBL』(※実際は小文字です)

MMSメールを介して、パソコンともメールのやり取りができるようになった。やったー金子 達也
押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

会社大掃除&納会

今日は土曜出勤になるためいつもの目覚まし機能(テレビが朝7時過ぎにタイマーで点くようになっている)が働かず、危うく寝過ごしそうになった。

M子が8時近くに『今日、会社じゃないのー?』と声を掛けてくれたので目が覚めてなんとかギリギリ間に合った。危なかった。ふぃ~

今日は仕出し弁当屋も休みなので会社行く途中にあるちゃちぃスーパーでおにぎりを買って持って行った。

元が88円のおにぎりが賞味期限本日13時までのため半額になっていたので3個買ってった。
(ツナ、明太子、梅)

今年最後の出社日である今日は朝から大掃除、その後納会。

朝イチからフィルムセッターの自動現像機(ん中にある現像・定着・水洗ラック)をクリーニングして、現像液・定着液を抜き取り水を張った。

また、現像ラック・定着ラックはお湯の中にドブ漬け(全体が浸るようにお湯に漬ける)

水洗ラックは分解して、普段洗わないような奥の方まで丁寧に洗って水アカや溜まったゼラチンなどを落とした。

この自動現像機クリーニング・メンテで午前中ほとんどを消化してしまった。

お昼は朝買ってきたおにぎり×3個

おにぎり

しかしこれが大失敗!賞味期限まであと残り一時間を切ったおにぎりはパッサパサになっており特に表面付近はお米の水分が飛んでしまっていて固くなっておりマズかった。〇| ̄|_  お茶で流しこむように食べた。

午後はずっと掃除してたわけではなく(掃除し終わってしまったので)刃型の伝票打ったりしてた。

元々は午後3時から納会スタート予定だったのが、一部印刷が終わらない機械(26号機とか)があったのでスタート時間を30分後倒しして3時半スタート。

しかし、当のオペレーターは乾杯の時ジュース一本飲んでまたすぐ現場へ・・・・これなら別に3時スタートでも同じことだったんじゃあないか。

まぁ俺はその分刃型の伝票発行できたから良いけどね

納会は4時半ごろで切り上げ。とっとと帰り家には5時前に着いた。

時間があったので年賀状の宛て名印字をした。だいたい全部印字できたと思う。夜中に完了。

これを明日郵便局に出しに行こう(近所のポストに投函しても良いんだが、どっちみちゆうちょ口座に入金しなければいけない用事があるので)

ビジネスブログ100選

テーマ:やってみたこと、感じたこと、思ったこと。 - ジャンル:日記

とりあえづ年賀状印刷

ちょっとだけ早く帰れたのでとっとと年賀状印刷。

nengajo

あとは明日宛て名印字をしなければ・・・・

近年まれに見るギリギリ具合だぁ~~~


ビジネスブログ100選

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

年賀状とりあえず完成!

年末だとゆーのに・・・・

google良いお年を

グーグル今日のタイトルロゴは『良いお年を』だって。

良いお年を。

まだ年賀状が完成してないのに、非常に焦る。こういうこと言われると

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

年賀状進み遅せー

年賀状の進みが遅い。やばい。間に合わなそう
nengajo2013

押し→読了←てね~

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

東京駅ライトアップ見物(→中止)

M子が東京駅のイルミネーション(というかライトアップ)を観に行きたいと言うので午後5時半ごろ家を出発して観に行った。

東京ミチテラス2012

ネットで調べた情報に寄ると午後6時スタートで午後7時40分まで10分間程度のプロジェクションマッピング上映が適宜行われるという。

クルマで行ったら超コミ!周辺の駐車場は満車で(もともと駐車場の数がそう多くは無い)ちょっと離れた所にある空いてる駐車場を探すまで30分位周辺をうろうろしてしまった。

そして・・・・イザ駐車場に車を入れると係員の方が車に寄ってきて『もしかして東京ヒカリビジョンを見に来られたんですか?』と訊いてきてくれて・・・・その通りなので『ハイそうです』と答えると、『あれは混雑がひど過ぎて中止になりました』だって!(;゚д゚)
  
『わかりました』と言ってスグに車を駐車場から出し、駐車料金が掛からずに済んだ。あれ、親切に教えてくれなかったら車を止めて東京駅まで歩いて行き(多分、徒歩で往復すると30分位掛かる)中止と言うことを知って戻ってくるまで多分一時間位ロスるんじゃないだろうか。

親切に教えて下さった駐車場の人に感謝!

翌日の新聞記事にも出てたっすよ・・・・

新聞記事ライトアップ中止

仕方が無いのでその後は他にも調べといた近くにある『カレッタ汐留』というところのライトアップを観に行った。

こちらも一応プロジェクションマッピングであるがユーチューブとかで見た東京駅のプロジェクションマッピングに比べると規模が小さく、『まー、こんなもんか』って感じ。無料で見れるので文句なんか言えないけどね。

caretta

カレッタは亀がイメージキャラクターらしく(カレッタもそんなような意味?)亀の甲羅型のイルミもあった。

caretta

カレッタ汐留の上の方の階にレストランがあるのでシャトルエレベーターで昇って見た。

結構キレイな夜景が拝める。(画像クリックで更に拡大)

カレッタ夜景S

下の動画は47階から一気に地下一階(二階かも?)に降下する展望エレベーターから外の夜景を撮影したもの。動画だとちょっと暗くてアレだけど実際にこの目で見た夜景はキレイだった。



押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

自分のせいで・・・・土曜出勤

引き続きクレーム話。。。

こないだ客先に出向いて検品したクレーム品であるがその日だけでは終わらず持ち帰ってきたものやまだ完全に製品化されてなかったものなど未検品のものが結構あり、また社員と派遣会社のバイトを使って一度社内で検品したものも抜き取りチェックしたら検品をスリ抜けて不具合品が結構混じっていることが判明し再検品することにもなって、かなりな数の検品をせねばならず、今日は社員全員出勤となり皆で検品作業。

クレーム品を出した原因となった俺は社長に『明日くらい朝早く来いよ!』と言われていたこともあり朝7時過ぎに出勤してとっとと検品作業をスタート。

しかし再検品ばかりしていたので、不具合品は一枚も発見することができなかった。再検品でも結構たくさん発見していた人もいたのだが・・・・

昼食は会社持ちでカツ丼or天丼orたぬきそばセットの出前のうち好きな物を選んだ。(俺天丼)

検品作業自体は順調に進み、午後一時半位には全ての検品が終了。数名を残して解散となった。

俺を含めて4~5人は残り、検品の終わった品物を計数し梱包しなおす作業をした。

しかし、3時頃、計数機が突然壊れ(スイッチを押しても動かなくなり)本日の作業はここまでとなった。

一応の目的は達成していたが、また休み明けから計数機の修理調達、計数・梱包作業などやるべきことは山積である。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

出張して検品作業

クレームを出したことで客先に出向き検品作業。

俺を含めて6人行った(社長も)。

6時半出発だっつーので10分前の6時20分に着くようにしようとしたら6時25分頃になっちまって俺以外はもうクルマに乗って待機していた。もっと早く行けばよかった。すんませんでした。。。

客先までは高速を飛ばして2時間位。大きな工場。

ばかでかい会議室に通され、そこで一日、検品作業。細かい文字を見詰めるので最近老眼気味の俺は老眼鏡を持ってってそれを掛けて検品した。これが無かったら検品できないところだった。

うちの会社(下請け)から6人、元請けからも3人ほど来て全部で9人で黙々と検品作業。途中眠くなったりした。

大量にあるので一日で全部は終わらんかったがなんとか思っていたよりも進んでヤレヤレ。

残りは引き取ってきて、引き続き明日社内で検品。終わらなかったら土曜出勤だとか言ってたけど多分終わるだろう。

ビジネスブログ100選

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

グリム童話出版200周年

google20121221

本日のグーグルタイトルロゴは『グリム童話 出版200周年』

珍しくキリの良い数字だなォィ

押し→読了←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

やっちまったよ大ポカミス

会社で大クレームを発生させてしまった。

俺が製版の面付けデータを作った製品で文字欠けが発生。

しかも12面付けのうち8面は文字欠けが無い正常品で、4面にのみ文字欠けがありしかも2面ずつ欠けてる文字が少し違うという・・・・・通常有り得ないようなミス

とりあえず社内にまだあった製品は皆で検品。客先に置いてある製品も引き取ってきて検品・・・・と思いきや、いったん納品した物を返してもらえないらしく、客先に検品作業しに行くことに。

張本人の俺も行くように言われ、他に社長も含め全部で6人の社員に白羽の矢が立った。

明朝6時半出発だそうだ。

すみませんねえ、俺のせいで。
押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

久々・・・・本日のgoogle

今日のグーグルタイトルロゴは『くるみ割り人形 初演 120周年』

グ~グル

なんか久しぶりに『今日のグーグルタイトルロゴ』を載せたような気がする・・・・・


押し→読了←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

年賀状コマ割り

絨毯敷き換え

使い込んで薄くなり、ボロボロだった和室の絨毯を買い替えた。

シマチューホームセンター(シマホと自称している)で買ってきた絨毯。

19800円の品が半額の9900円だった。

絨毯

今まで使っていた絨毯を剥がすべく、炬燵をいったん撤去する。

絨毯

古いじゅうたんはそのまま捨てると粗大ゴミになってしまい処分料が掛かるので小さくなるようにハサミで切り刻む。

絨毯
絨毯

新しいジュータンを敷く。

絨毯

炬燵を元通りにして絨毯敷き換え完了。

絨毯


押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ぃょぃょ年賀状作成開始

やっと、年賀状製作をスタートさせた・・・・・と言ってもネームをちょろっと書いただけ。

2013年賀状名称未設定1

こんなんで果たして間に合うのだろうか

まークオリティ落ちてもサクサク進めるしかないな~~(クオリティなんか元から無いしぃ~)


押し→読了←てね~

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

VOXギターアンプ

これまたM子がネット通販で買ったギターアンプ。

VOXとゆーメーカーらしい。

VOX_AMP

中身はこんな感じ。

VOX_AMP

裏側はこんな感じ。ぽっかりと空間が空いていてバスレフ型ということになるのかな。

VOX_AMP

しかしイザ家にあるエレキギターを鳴らして見ようと繋いでみたところ、古いエレキギターは見事に壊れていて音がでなかったそうな。

今度は新しいエレキギターを買わなくちゃ!だって・・・・やれやれ。( ̄Д ̄)

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

PC電源換装

M子が和室に置いてあるパソコンの調子が悪い調子が悪いとうるさいのでどういう具合に調子が悪いのか話を聞くとどうやら電源がヘタってるようだ。

曰く、電源ボタンを押しても電源ランプが点くだけで起動しない。たまに起動するが使っていると突然なんの前触れも無く落ちる。一度落ちると何回電源ボタンを押して起動を試みてもOSが上がってこない。

なので、こないだ処分したデルのPCに入ってた電源ユニットだけ取り外してとってあった(ヤフオクで売るつもりで放置してた)のでそれを無理矢理繋いでみた。

GENDEN

そしたら調子良くなった。やはり電源が壊れかけていたのか・・・?

DENGEN

これがそれまで使ってた電源ユニット。小っちゃー

ただ、一縷の望みはPCのケースを開けた時に結構な量のホコリが固まって出てきたことだ。これが導電性のホコリで、内部で一部どこかショートしていて起動しなかったのでは?・・・と思いたい。なにせこの小さな電源、高かったのよ買う時。確か12800円とか、そんぐらいした。なのに寿命が来てたら悲しいので。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

会社のデータDVD

今日やったことじゃなくて、ちょっと前のことなんだけどネタが無いんで・・・・

会社の製版データを保存したDVD-R。

会社のDVD-R

DVDをまとめて収納するケースの色が赤なので色を揃えてみた。

あとでケースの写真もアップしないとなあ。。。


押し→読了←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

自転車のペダル粉砕

自転車通勤に使っている俺のチャリンコ

・・・のペダルが、帰ろうと思ったらバラバラに粉砕されているのを発見!(;゚д゚)
  
PEDAL
  
一瞬誰かの恨みを買ったために嫌がらせをされたのかも?とか思ったが、よく考えたら多分単純に俺のチャリンコを左側に倒してしまい、たまたま打ちどころが悪くペダルが割れてしまったものと思われる。(思いたい)

ぃゃ・・・・別にいいんですけどね。『犯人は名乗り出ろ!』とか言わないけどさー

それにこの状態でも自転車漕げなくはないしね。
  
でもやっぱちょっと漕ぎづらい(特に家の近くの急な坂とか)
  
またペダル着け替えないとなぁ・・・・はぁ 〇| ̄|_

  
押し→読了←てね~

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

フジフィルムパッケージ変更

会社で使ってるフィルムのパッケージに小変更があった。
  
FUJIFILM
 
右が従来のパッケージ、左が新パッケージ。

どこが変わったか?ってーと、左上辺りにある『Laser FILM』ってロゴが紫ベタの白抜き文字から単なる凸文字墨に変更になった。

これは多分、印刷の色数を減らして少しでも経費を削減しようとしてるんだと思う俺は。

(緑、紫、墨の三色刷りから緑と墨の二色に変更)
  
もう、どうせなら墨一色にしちまおうぜ富士山!
  
押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

クリスマスソングCD

邦楽のクリスマスソングを集めたCDを作った。

CDラベルはネットで拾ってきたものに手を加えて・・・・


ChristmasSONGS_CD

1.クリスマス・イブ 山下達郎 
2.angel song -イヴの鐘- the brilliant green 
3.KISS MERRY X'mas 中西圭三 
4.メリクリ BoA 
5.Christmas time in blue 佐野元春 
6.サンタと天使が笑う夜 Dreams Come True
7.クリスマス・ラブ~涙の後には白い雪が降る~ Southern All Stars 
8.恋人がサンタクロース 松任谷由美 
9.クリスマス・イブRap KICK THE CAN CREW 
10.クリスマス JUDY AND MARY 
11.Merry Christmas BUMP OF CHICKEN 
12.いつかのメリークリスマス B'z 
13.MIDNIGHT FLIGHT -ひとりぼっちのクリスマス・イブ- 浜田省吾 
14.涙のクリスマス 槇原敬之 
15.聖者が街にやってくる LAUGHIN'NOSE


最後の曲ィィよ~、好きだなー
  
・・・って、こんなことやってる場合じゃねーんだよホントは。年賀状作んなきゃ!

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:これ、どうでしょう!? - ジャンル:日記

土曜日の麻雀

実家に程近い親戚の家に大量の本を預けてあったのを取りに行った。

置き場所は裏庭の物置の中。

物置と言っても車庫みたいな所で強い雨が降ると被ってしまうような場所。

そこに何年も放置してあった本。

物凄い量だったので全部ファンカーゴに積んだらだいぶ車体が沈んだ。

東北自動車道のインターチェンジで降りてから親戚んちに行く途中、実家の近くを通ったら偶然お袋と甥っ子姪っ子が散歩してるのを発見したので思わずクラクションを鳴らした。

実家に寄ろうかどうしようか迷っていたのだがそのクラクションのおかげで車に本を積んだら寄って行くことに決定。

本を積むのにかなり時間が掛かり、実家に行ったのは午後3時頃だったかな・・・それから甥っ子姪っ子と遊んであげたり食事を御馳走になったり。

まぁ充実した土曜日でした

  
押し→読了←てね~

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

未来の自分に伝言

ネタが無いので今週の月曜日の話なんだけど
 
先週の金曜日の俺が翌週の月曜日の俺に伝言メモを書いといた

excel

12/3(月)
エクセル入れ替え

とだけ書いてある


だが・・・・ハッキリ言って
なんのことやら全然わかりましぇ~ん
(・A・)


もっと親切丁寧に月曜の俺に説明書けよ金曜の俺!
  
一日中何の事だか判らなくて、定時になってやっと意味が判ったと言う・・・・
  


あ~あと話変わるが今日の夕方結構揺れた地震があった。
  
揺れが長く、前回の大震災だとこの長い揺れのままどんどん揺れが大きくなっていったので『まさかな~怖いな~』と思いつつ揺れが収まるのを待った。

結局ある程度以上揺れが大きくなることは無かったがこの辺で震度3位、震源地(青森とか)では震度5位の揺れだったようだ。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
ノエル / ★LOLIPOP★ / お名前.comのVPS

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

2時間風呂

年賀状作成(ただし会社の)

自分の年賀状製作には全く手を着けていないと言うのに会社の年賀状の図案作成。

と言ってもイチから作るのではなく大体去年のを(ってか、今年のを、か)レイアウト真似て作った。
ぃゃぁお手本があるってのはラクだなぁ~~

家に帰ってメシ食って床に横になったらいつの間にかうつらうつら寝ちまって、M子が見ていた年末の歌番組的なテレビの音で目が覚めた。

番組の終わる時に司会者が『良いお年を~』って言ってた。今年初めて聞いた『良いお年を』。もうそんな時期なのね。とっとと自分の年賀状製作取り掛からねば。  

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

ギターの絃張り替え

タイヤの空気圧が・・・・・

〇〇キが『車の右前タイヤ、空気が抜けてるっぽい』と言う。

明らかに左と見比べて凹んでるんだと。

どれどれ・・・・ちなみに下の写真は右後ろタイヤ

TIRE

で、この下が右前のタイヤ

TIRE

確かにツブレてるなぁ~~(;゚д゚)

試しに空気圧を測ってみると・・・・1.45位しか無い!ヤベエなぁ、少しずつ空気が抜けてるってことか!?

TIRE

ちなみにコレが、右前タイヤと左前タイヤの写真を並べて見比べられるようにしてみた画像。
(文中では『右前タイヤ』『左前タイヤ』ってのは車に乗って右か左かを書いているが、この比較画像では左側が右前タイヤ、右側が左前タイヤとなる)

TIRE

とりあえずポンプでシコシコと空気を入れる。

TIRE

空気圧1.9位にしといた。しばらくコレで様子を見るしか無いか・・・・

TIRE

(結局この後、ガソリンスタンドに行ったのでGS備え付けの空気入れで(コンプレッサーなので楽)4輪とも2.2程度にしといた)


押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

散髪&ロレックス

ちょっと前に実家帰った時に貰ってきたロレックス。

ROLEX

亡くなった叔父さんの形見である。

叔父さんには3人の息子がいるので彼らのうち誰かに渡しても良さそうなもんだが、実はこれ、元々は俺の親父が使っていた物を何かの御礼で差し上げた物だから返す、って言ってくれたものだ。

だから、親父に渡してもいいんだけど、そんなことしたらすぐに売っぱらって換金して使っちゃうような気がして仕方が無い。(違ってたらごめんよ親父)

親父が使っていた時計で、且つ叔父さんの形見。これはもう絶対に売っぱらったりできない、時計として使い続けなければならないもの。

で、バンドが超~長かったので、自分で詰めた。

ロレックスのバンドは小型のマイナスドライバーで分解できるようになっているんだけど丁度サイズの合うマイナスドライバーがなかったので、貰ってきてからも暫く着用できなかった。

先日、やっとこさホームセンター行ってサイズの合う小型マイナスドライバーを買ってきて今回バンド合わせした。

ネジ山潰したりしたら却って高くつくことになるので慎重に慎重に外して行く。

ROLEX

ROLEX

このように外れました。

ROLEX

バラバラ

ROLEX

5コマも外してやっと俺の腕に合うように。俺のこの細腕・・・・

ちなみに隣にあるシルバーのはM子の親父さんが死んだ時に腕にはめていたやっぱり形見のロレックス。

これも息子のヤッちゃんが使っても良いと思うんだけど、やっぱりあんまり使いたくないそうでM子が貰ってきたものを俺が使ってる。俺はそーゆーの気にしないからなー
どっちかっつーと金銀コンビのロレックスよりこっちのシルバーのみの方が俺的には好みだ。

ROLEX

M子が使ってる、俺が昔買ってあげたシルバーのやつと3個並べたところ。こんな似たようなタイプのロレックスが3コも・・・・

もらっといてこんなこと言うのもなんだけど、俺的にはロレックスってあんま好きじゃない。

一本一万円位の腕時計を何個も買って毎日違う時計を付けるのが好きなんです。けどロレックスは身に着けてないと二日位で止まっちゃうので二個もあるとなかなかロレ以外の時計を着けにくくなる。そのうちワインダー買おうかな・・・・

で今日散髪に行ったら床屋のおばちゃんが俺の着けてる腕時計を見て『あらーロレックス。良い時計してますね~』と話し掛けてきた。(コンビの方を着けてた)

暫く前から着け始めてたのに、時計のことで突っ込まれたのはこれが初めてである。なんとなく嬉しかった。


ビジネスブログ100選

テーマ:ある社会人のオタ日記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad