1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

おもに買物

M子がギター教室(池袋)に行く前に買い物をすると言うのでクルマでお出掛け。

まずは近所の図書館に行き、借りてたCDを返却。

その足でいつものディスカウントスーパーへ(たくさん買い物した)

そのあと駅まで送ってくつもりだったのだがDVD-Rを買いに行きたくなり、結局池袋まで送ってって俺はビックカメラ(アウトレット館)でDVD-R50枚入りのを購入。

近所まで帰ってきてヤフオクで売れたものをファミリーマートからクロネコメール便で発送したり、DVDレンタル屋に行ったり(『桐島、部活やめるってよ』を借りたかったのだが三枚とも貸し出し中。もう三回位いつ行っても全部貸し出し中)松屋行って牛丼食ったり郵便局行ったりした。

牛丼

溜まってた仕事がどんどん片付いてくのは気持ちい~ね~

帰って夕食(お鍋)


ビジネスブログ100選



テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

土曜休みっ!

なんだか久しぶりに土曜日お休み!

なもんで朝ダラダラ寝てたら午後2時近くまで寝てしまった・・・・
(まぁ、昨夜遅くまで(午前零時過ぎ)残業したからな~~)

そんで自転車の修理をした。

下のは修理前の自転車。ペダルが割れて無くなってしまっている

自転車修理

家にあったペダルを再利用(〇〇キが付け替えて出た余りを保管してあったもの)

自転車修理

ペダルには左右があるので注意。よく見れば『L』(左)『R』(右)という刻印が打ってある。

自転車修理

まずは壊れたペダルを外し・・・・新しいのを取り付ける

自転車修理

左右とも交換して作業完了!

自転車修理

コレでだましだまし乗っていたのが普通に乗れるようになった!

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

お腹が空いたらスニッカ~ズ♪

お腹が空いたらスニッカ~ズ♪

すニッカーズ

残業時、お腹が空いたときのためにスニッカーズを買ってきた。

会社で腹減ったときコレ食うとウマいんだよねー空腹を癒やすっつーの?

一袋299円でしたっ

押し→読了←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

新人歓迎会

新人歓迎会でした

こんなー、ド平日だっていうのに

なんでも金曜日の夜は予約が一杯で取れなかったんで木曜にしたとか

幹事さんもっと頑張ってくれよー


うちの会社、新歓コンパも送別会も少ないんで、今日は珍しいね

ド平日なんで(クドい)一次会だけで切り上げて帰ってきた。

・・・っていうか、二次会行ったャッなんかいんのか?


家に帰ったら帰ったで〇〇キが『050プラス契約してー』と煩い

050プラスのサイトを表示したスマホを渡してくる

ちょっと見たら契約した月とその翌月は無料らしいんで今日28日だから
『あと三日待て。3日分無料と30日分無料ではかなり違う』って言ったら
『え~』とか抜かしやがる。誰が金払うと思ってんだ

まぁたった350円/月だけどね。プリペイド携帯もあるんだから三日位
いいじゃんねぇ

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

〇〇キの高校の教科書

〇〇キが高校に買いに行って持ってきた教科書(の山)

〇〇キ教科書

持って行ったバッグにギリギリ入りきったが小さめのバッグだったらヤバかった。

こりゃ重いわ・・・・


押し→読了←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

えむちゃんねる閉店

ペダル壊した!

こないだの金曜の夜飲みに行った帰り歩道に立ってる金属製のポールに自転車のペダルをぶつけて壊してしまった!
(って言っても、もはや先週の金曜ではないんだけどね)

壊れたペダル

会社の駐輪場に駐めて置いたら誰かが倒しやがって壊れた左側に続いて今度は右側のペダルまで・・・・
〇| ̄|_

これ早く別のペダルに付け替えなきゃだわ

漕げないことはないけど乗りづらい・・・・

ビジネスブログ100選

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

桜とWiFi

ヤ▽ダ電機に無線LANの親機を買いに行った。

ついでに信号待ちの時にほぼ満開の桜を撮影。

桜
桜
桜

今年の花見はこれで終了かな~~

んで、買ってきた無線LAN親機がこれ。

WiFi親機

一番安いのは2980円位からあったんだが店員が進めるままに『電波の飛びが良い』というワンランク上の3980円のを購入。

どの機種が良いのかを店頭で調べて帰宅してからアマゾンとかで安いのを探しても良かったのかも知れないが今日使いたかったのとヤ▽ダ電機のポイント使用期限が3月末までだったので買い物せざるをえなかったという事情もある。


箱を開けたところ。スッカスカでよろしい。

無線LAN親機

接続・設置が終わったところ。とりあえずこれでぃぃゃ。

設置場所

上からぶら下がっている横長のが今まで使ってた有線ルーター。
今回導入した無線LAN親機は有線ルーターも兼ねられるので古い有線ルーターは余っちゃうなぁ。コレどうしよ
ヤフオクとかで売っても二束三文だろうしなぁ・・・・

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

土曜出勤

3/20が春分の日で休みだったので今日は土曜出勤。

土曜だとゆーのにISO会議があり営業会議があり、そして土曜だからファシリテーション(役職者や営業の勉強会みたいな・・・みーてぃんぐ8みたいなもの)があり山形工場とTV会議システムを繋がなければならないので大変だった(俺が)。

まず今までは長いLANケーブルを3階の窓から2階の(会議室の)窓に垂らし、要するに外壁を通して有線LANを繋いでいたのだが先日テストしたら2階にある(インターネットに繋がっていないと思われていた)ハブが実はインターネットに繋がることが判明したので3階から2階に垂らしていた長いLANケーブルをそのハブに繋ぎ、いちいち外壁を通さなくてもTV会議システムが繋がるようにした。

これで今後はTV会議システムの接続設定が格段にラクになるんだけどその分LANケーブルの敷設が今日の所は大変だった。

それに加えて会議システムに使うノートPCの設定が何故か勝手に変わってしまっていてこっちの音声が山形に届かなかったり、ファシリテーションで喋っている先生の声が山形のパソコンのスピーカーから出たあとまた向こうのマイクで拾われてこっちのスピーカーから聞こえて(ハウリングして)しまったりと正常に使えるようになるまで一時間以上掛かってしまった。

人によっては役職者のファシリテーション→営業のファシリテーション→ISO会議→営業会議とフルに出席せざるをえない人も数人いたそうで、まさに『仕事にならない土曜日』でした。

あとコレは会社で貰ってきた文旦。

文旦

自分の分とF村に貰った分と二個も貰ってきたのに〇〇キが一人で全部食っちまった。

少し位残しておけよな~~~・・・・ったく!

ビジネスブログ100選

テーマ:日記 - ジャンル:日記

〇〇キのスマホ

〇〇キが使うスマホの端末が届いた。

スマホ

オレンジ色の憎いやつ(古っ!)

LG電子のオプティマスというスマホ端末だ。

25000円位した。

これなかなか高性能らしい。この端末にIIJmioの安いデータSIMカードを契約して挿して使うのだ。

月々3000円でSIMカードが3枚貰えるので俺の分もそれで賄う。

俺の端末もどれにしようか物色しなくちゃだわ

それとは別にM子のスマホも届いてる。アマゾンで端末本体込み17880円で一年間使いたい放題(ただし音声通話はできない(050プラスやLINEやSkypeを使う)のと通信速度が遅い。

M子のスマホはあとでまた載せよう

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

スカイツリーの方にドライブ

会長に頼まれて作った点字版のデータ。

裏から使う版のため、データを反転して製版屋に送らねばならないのにそんなこととはつゆ知らず、普通の版のようにそのままデータ送信してしまったため反転状態の版が届いてしまい、作り直し。

んで、データを反転してメールし直したはいいが今度は出来上がってきた版をシリンダーに巻いたらバリア(縮小)を掛けていなかったことが判明し再々度正しい(縮小掛けた)データを送信。

三度目の正直。

しかし納期が間に合わなくなるため俺が製版屋までクルマで取りに行くことに。

その製版屋さんはスカイツリーの近くにある。首都高で行ったらライトアップされたスカイツリーが綺麗に見える。

これで仕事じゃなければね。

午後5時ごろ会社を出て行き、一時間位で着くかと思ったら夕方のラッシュでノロノロ運転の区間が多く、製版屋に着いたの7時近く。そいでまた版を受け取ったらトンボ返りなんだけど会社に辿り着いたのが午後8時位。

言い訳になるが『これこれこういうデータを作ってくれ』って会長に言われ、レーザープリンターで校正紙を出して会長に見せて『これで良いからフロッピーに入れてくれ』って言われたのでホントにフロッピーに入れて手渡し、会長はそれを製版屋に渡し、あとで製版屋から電話があり『データが見れないのでメールで送ってくれ』って言われてメールしたら反転されてない版が出来上がってきて、反転してメールし直したら今度は縮小が掛かってなかったと。

『これで良いからフロッピーに入れてくれ』って言われた時点で反転も縮小も製版屋に会長から説明してあると思うよなあ~~~普通。

まぁでも反転ミスの版が上がってきた時点でそれを測定して縮小ミスに気が付かないのは俺も悪いわな。

会長、俺を信用し過ぎ。何度も同じような目に遭ってるのに。

(で、書くのが遅くなったけどこれ一昨日の話でした)

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

〇〇キのipod

〇〇キがベネッセで申請していたipodが届いた。

ipod

進研ゼミ申し込んでから申請すると貰えるんだとかなんとか。

いいなぁ俺も進研ゼミ受けようかなあ←バカ?

ビジネスブログ100選

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

綿棒を大量購入

いつものジェー◎ソ(ディスカウントストア)で綿棒が安かったので大量購入。

腐るもんでもないし、買い置きってことで。

綿棒

一袋100本入りで30円。800本買っても240円。安っ!

家には綿棒入れがあるので詰め替え用ってことで。


押し→読了←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

走行距離55555km

自転車のブレーキゴム交換

池袋のギター教室に行くというM子をクルマで駅まで送ってったあと、家に帰り天気が良かったので自転車のブレーキゴムの交換をした。

交換前の『緑色の(自作)ブレーキゴム』

自転車修理

これ、擦り減ってなくなったブレーキゴムに麻雀マットのゴムを接着剤で貼り付けた物なんだけど・・・ゴムの材質が違うのかブレーキの効きが悪かったんだよね~

コレ使ってたら一時期後輪のリムが緑色に・・・・結局元に戻ったみたいだけど

で、今回新たに百均で買ってきた白いブレーキゴム(を赤マジックで赤く塗りたくって)取り替え。
赤くしたのは特に意味は無いけどなんか黒いブレーキゴムよりは赤いほうがカッコ良くない?
バイクのブレーキパッドみたいで。

自転車修理

まぁいずれにせよコレで無事ブレーキが効くようになりました。

でも、思ってたほどには効かない(ブレーキの効きが悪い)

何故だろう?前輪のほうが効きが良いなぁ~~

ま、止まらないわけじゃないし、いっか。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

土曜出勤で機械移動

会社の3階製版室にあるCTP(デジタル製版)機を2階にいどうするため土曜出勤

金曜の夜から時間掛けて準備していた案件である

機械の移動自体は専門業者がクレーンで吊ってやってくれるため俺らはそれ以外の機械を移動したり部屋を片付けたり。

M木が何やるにしても会長に罵倒されてて可哀相だった。こないだ広島の方で中国人研修生が社長に激しく叱責されキレて暴れて二人殺しちゃった事件を連想してしまった。会長気を付けた方がいいと思う

昼休みはマックに食いに出掛けた。おちおち自席で食ってらんねー

MAC

久しぶりのビッグマック(セット)650円!たまには良いね。美味しかったっす

昼休みも終わり、午後の作業の途中でホームセンターに買い物に行かされた。廃液が溜まるポリタンクを置くための受け皿(大きいの)やスチールラックなどを購入。

ついでに3階製版のレーザープリンターが床に直置きだったのをスチールラックに載せるのも買ってきた。

PRINTER

組み立てて、プリンターを乗っけてみると、『専用台か!?』ってゆーぐらいピッタリ。満足~

PRINTER

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

パイナップル

M子が買ってきたパイナップル

あとで俺が切ってやらにゃあ・・・・

パイナップル

良く見たらデルモンテのパイナップルなんだね~

ビジネスブログ100選

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ホワイトデー

ホワイトデーでした

きっちり返しました

ホワイトデーのお返しを買いに行ったときお店からのおまけのお菓子をもらったので『コレどうしようかな~』と結局今日会社で全部食っちゃった。

おまけにしてはなかなか美味しかった。もっと食いたい

はっ!そうか、こうやっておまけで釣っておいてまた買わせようって魂胆だな

ビジネスブログ100選

テーマ:う~んとね…。 - ジャンル:日記

大雨

〇〇キの高校の制服

〇〇キの高校の制服が届いた。

制服

制服っつーか『標準服』っていうんだって。つまり着て行かなくちゃいけないヮヶじゃない。
(でも入学式とか卒業式には着てかなくちゃいけないのかな)

上着はピッタリだがズボンは詰めなくちゃね

ビジネスブログ100選


テーマ:う~んとね…。 - ジャンル:日記

黄砂かと思ったら・・・

今日ちょっと買い物に出掛けたんだけど風が強くて砂埃が凄かった

砂埃が舞ってまるで霧のように視界が遮られる
煙霧

てっきり黄砂だと思い『中国迷惑だなー』と思ってたら、夕方のニュースで見たら黄砂じゃないんだと
中国さんゴメンなさいm(_ _)m

『煙霧』(えんむ)っていって暫く雨が降らず乾燥してるところにもってきて強風が吹いたので砂埃がこういうふうに撒き上がるんだとか

見分けつかねえよ。俺みたいに勘違いした奴いっぱいいるんじゃないか

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

Cafe Denny'sでステーキ丼

ブログへのコメント投稿不可

とあるブログにコメントを書こうとしたら『このコメントは受け付けできませんでした』というエラー表示が出て投稿できんかった

このコメントは受け付けできませんでした

曰く、
『このコメントは受け付けできませんでした
投稿間隔が短すぎたり、不適切な語やURLが含まれている場合に迷惑コメントと判定されることがあります。
ブログの管理者が独自にNGワードを設定していたり、日本語の含まれていない投稿や特定のユーザ以外からの投稿を制限するなどの追加設定を行っている場合もあります。』だと。

そのブログだけかと思ったら2chのまとめブログにも投稿できなくて、ライブドアブログ全般のデフォルト設定がキツくなった?それとも俺側の設定かなんか?(それはないか)

ところが同じような長さのコメントでも投稿できたりできなかったり・・・・NGワードの基準が全然わからん

しばらく様子を見るしかないか・・・・

押し→読了←てね~

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

急きょ土曜出た!

ゆうべは残業中に電話が掛かってきて急遽その足で飲みに行くことに。

時間が無かったので残業をそこまでで切り上げ、残務処理はしょうがないので土曜(今日)出てやることに。

だから急きょ土曜出勤。って言っても朝寝してゆったり午後から出勤。

残務処理は大したことなかったがついでに平日はなかなかできない、製版データをDVD-Rに移す作業もやった。DVD-R4~5枚やったから20GB位は保存できたか。

まぁこういう普段できない処理ができるのは良いことだ

データは日々増え続けるからやってもやっても終わりは無いんだけどね

こないだ買ってきた会社用のDVD-Rがここで役に立ったヮヶだ

DVD-R

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:俺の話を聞けー♪ - ジャンル:日記

国際女性デー

こないだの健康診断結果

先日会社で健康診断を受けた結果が来た。
健康診断結果
クリックすると大きく表示される

結果は『異常なし:A』でした

なんだつまんねーの

とか言わないように

ビジネスブログ100選

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

電動歯ブラシ購入

買い物シリーズは記事を書きためてあるので続いたりする。いつも行くディスカウントストア(ジェー◎ソ)で電動歯ブラシが安かったので自分用に一個買ってきた。

GUM

本体798円。替えブラシが二個入りで198円だったので6本分買ってきた。これ全部で1400円。

替えブラシは毛先が開くかまたは2~3ヶ月に一回交換したほうが良いと書かれているのでこれだけあれば一年以上は持つ計算だ。その頃にはもうこの替えブラシはここのディスカウントストアでは売り切れてるんだろうなぁ~
  
押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

会社で使うDVD-R

GOOGLE

ズボンのボタン付け

先日ファッションセンターしまむらで買ったズボンのボタンがもう取れた。

ズボンのボタン

買って着用しはじめてまだ一度も洗濯してない位まだ新しい(?)のに…さすがしまむらクオリティー

・・・と言うかチャイナクオリティーか?でもそんなこと言ったら余程高い服でもない限りほとんどMADE IN CHINAじゃなかろうか
  
んでボタン無くても履けないことはないが気持ち悪いのでボタンを縫い付けた。

最近そろそろ老眼気味で近くの物が見えづらく裁縫仕事なぞすると苦労する。
  
ズボンのボタン

なんとか無事ボタンが付きました。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

  

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad