1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

メガしゅわ炭酸塩サイダーあめ

M子が池袋のギター教室に行くと言うのでクルマで駅まで送って行き、その足でガソリンスタンド行って満タンにして(ほとんど空タンだった)ドンキいったりヅェーソン行ったりしてブラブラお買い物。

バッタ品買ったーよ

メガしゅわ炭酸!!塩サイダーあめ

その名も『メガしゅわ炭酸!!塩サイダー』キャンディー

シーズンが終わってしまったとかで・・・・一袋20円!

賞味期限は来年の5月だ

子供が舐めるだろう

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


スポンサーサイト

テーマ:( ・口・)。。。アングリ - ジャンル:日記

M子のスマホキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

M子が今使ってるスマホ遅いからソフトバンクで新たに契約するとかほざいてるので、そうはさせじとアマゾンで安かったから思わずポチッた新品の白ロム(富士通 F-03D Girls' docomo [ガチピンク])

届いた
ガチピンクすまほ
箱がヵヮィィ

ガチピンクすまほ
ホームボタンがリボン型になっている

ガチピンクすまほ

載せるだけで充電できる台

載せて充電開始されるとリボン型のボタンが光るひかる

いろいろ弄らせてもらったがスゲー高かった俺のスマホ(GALAXY SⅢ(SC-06D))と遜色無く動きサクサク使える

しかも防水仕様でお風呂でも使えるって

こんなのが5000円で買えるなんて・・・・とんでもない世の中になったもんだ

使い手を選ぶから在庫がダブついてんのかな
(女性、しかも比較的若い人しか使えないようなコンセプト?むちゃくちゃピンクだし)

ぁ~、でも『写真の写りが悪い』ってM子は言ってた・・・

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

テスト印字36連発…

土曜出勤。

会長に『悪いけどよ、サーマルプリンタでテスト印字してくんねーかな』って言われて印字テストした。

しかし大量。

段ボール一箱に6巻入っていて1巻あたりの紙巾が太いのでハサミで半分に切らないとサーマルプリンターを通らない。

ちまちまハサミで切って、ちまちまテスト印字して、ちまちま巻いて紙テープで止めて・・・・を小さい巻き36巻分作った。

午後から始めて定時まで掛かっちまった。

でも結構こういう単純作業も好きだったりする・・・・・

ビジネスブログ100選

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

天下一品

天下一品のラーメン

天下一品

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

googleも誕生日!

誕生日

M子がバースデーケーキを買ってきてくれた。

季節のフルーツ(期間限定)なんだって。

バースデーケーキ

とっても美味しゅうございました。

ビジネスブログ100選

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

HAPPY BIRTHDAYだってさ

会社で誕生日プレゼント代わりにお菓子(おせんべい)もらった

嬉しいようなそうでもないような・・・・・

HAPPY BIRTHDAY
でもそれに付いていたこのメモは嬉しいかな (´∀`)


押し→読了←てね~
  

テーマ:(^ω^)にゅーん - ジャンル:日記

今年最後の冷やし中華?!

もしかしたらコレが今年最後になるかも知れない冷やし中華。

冷やし中華

ハムは高いので代わりにカニカマを使ってみました(貧乏クサイ)

でも美味しかったよ!

麺は二人前入ってます。

ビジネスブログ100選

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

中耳炎⇒耳鼻科

一週間前位に虫歯で頬が超腫れて痛くてイタくて死にそうだった時、左の耳が中耳炎っぽくなった。
(少し聞こえ難くなり、自分の息遣いや心臓の鼓動が聞こえたり聞こえなかったり)

ガキの頃罹った中耳炎の症状にそっくりだったので『これはもしや中耳炎?!』とアタリをつけたヮヶだ。

虫歯が落ち着いたら中耳炎らしき症状も落ち着いていたのだが連休後半からまた症状が・・・しかも放っておいても治らない。

こりゃ医者に行かなきゃしょうがねーや、ってことで会社の近くの(M子が『あそこの耳鼻科は評判が良いみたい』って教えてくれた)医院に行ってみた。

結構混んでるみたいでなんとか予約は取れたが午後5時半からの予約。

会社の定時のチャイムが鳴ってからダッシュで行って診てもらってまた会社に戻った。

中耳炎以外にもやたら痰が出るのでそれも相談した。蓄膿症らしい。それは長期で診ないとダメみたいでとりあえずは中耳炎の方を何とかしましょうと薬を出された。すっげぇたくさん。

中耳炎の薬

コレで十日分。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ウッドデッキで焼肉

夜はウッドデッキで焼肉した。

部屋の中でやると煙くなるし油が飛んで少しずつ壁とか天井が汚れるので外でやるとよい。

焼肉

美味しかった!(ちょっと歯が調子悪いので食い辛かったけど)


押し→読了←てね~
  

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

エアコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

先週買って取り付けを頼んでいたエアコンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とりあえず、今まで使ってた古いエアコン(埃だらけ)

エアコン

冷えなくなってきたから買い替える、ってM子が言ってたけど実は『パワフルモード』にすればまだ冷えるみたい・・・・って、そんなこと今さら言ってももう遅いだろー!

まぁ、いずれは買い替えるんだから、ィィんじゃない?

エアコン工事の人が来て、今使ってるエアコンの室外機を見て『新しい室外機は大きいからここには入りませんね』だって。

古い室外機
エアコン

新しい室外機(結局ウッドデッキ内じゃない所に設置してもらった)
エアコン

そして、新しい室内機!

Air_CON_IMG_0469.jpg

デカくて白くてかっこいい!

エアコン

自動でフィルターをクリーニングしてくれる機能も付いている。

引き取られて行く古い室内機。超ホコリだらけ。さようなら。今までありがとう。
エアコン

んで、ウッドデッキの今まで室外機のあった所にはポッカリ穴が空いてしまった。さてどうするか・・・・
蓋でも作ろうかな

エアコン

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

土曜出勤

土曜出勤。土曜で〇〇キの弁当作らないため俺のもナシ。仕出し弁当食った。たまにはィィねー

■藤さんと■林くんが休み。二人とも病院に行くため(と言っても■藤さんは自分の薬を処方して貰うため、■林は奥さんが入院しているため)。

■林くんがいない上に、土曜だとゆーのに刃型の注文がたくさん来て忙しかった。

で、土曜だとゆーのに結構残業した。

と言っても20時前には帰れたけど。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

歯医者

前回治療を受けてからほぼ一週間振りの歯医者。

あんだけ死ぬかと思うほど痛かったのが嘘のように治まり、右側でも咀嚼できる位回復したが歯医者が『ここどうですか?』と軽く叩くとまだちょっとだけ痛い。

そりゃ叩かれれば痛いだろうと思ったのも束の間、何でもない所は叩かれても本当に痛くない。

でもまぁ神経取らなくても大丈夫だろうということで、今日は型取って次回型が出来てきたら被せます、とのこと。

やっぱ神経取っちゃうと歯の寿命も短くなるそうで・・・・でも今度また痛くなるのャだなぁ~

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

中秋の名月

今日のグーグル

なんか久しぶりの今日のグーグルは

レオン フーコー 生誕 194 周年

レオン フーコー 生誕 194周年 だそうだ

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

季節外れのエアコン購入

月曜日、近所のコジマでエアコンを買ってきた。

日曜日も偵察に行ってきたんだけどコンセントの形状(100Vと200Vとで違う)とか確認してなくていったん退いていたのだ。

で、一日待ったらなんか少し安くなってたみたい。

エアコン

一番左の16万のを買った。(メーカー:パナソニック)
電圧もコンセント形状も今使ってるのと同じ。ポン付けできる。

お店の人に訊いたらヤマダに偵察に行ったので価格を見直したそう。

焦って買わずに正解だったかもしんない。

エアコン
↑ ↑ ↑
シーズン初めは298000円で売られていたらしい。。。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

枕洗濯

愛用している俺の低反発枕

低反発枕

枕カバーから出すと結構ヨゴレまくってる

低反発枕

枕本体ごと洗おうと裏のジッパーを開けて中身を出してみる

低反発枕

中身はこんな感じ

低反発枕

風呂場で石鹸で良く洗う

低反発枕

すげーたくさんの泡が出た

低反発枕

あとは良く絞って洗濯機の脱水機能を利用してトコトンまで水を切り物干し竿に吊るして乾かし枕カバーも洗って干して元に戻して終了。

新品のように・・・とは行かないがまた気持ち良く使えるようになった!

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

〇〇キの文化祭へ

〇〇キの高校の文化祭に行ってきた。

M子とH子と俺の3人でクルマで行った。

高校の近くまで行ってコインパーキング探して駐車。
結構どこも満車で空きを探すの大変だった。
朝すげー雨だったんだけど高校着く頃には小降りになって文化祭回って帰る頃には止んだ。

〇〇キのクラスはじゃがバターやってたので食いに行ったが本人いなかった。

仕方なく親子3人でじゃがバターを食い、てきとーに〇〇キを探しつつ校内をブラブラした。

生物部の前を通り掛かったとき水槽があるのが見えたので入ってみた。

水槽は4~5個あり、でっかく成長したミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)飼ってたりフナ飼ってたり何処かで釣ってきたというカワハギ飼ってたりした。
特にカワハギは海水魚なので飼育するの大変だろうに。

他にも校内をうろついてたらどこかから生演奏の音がするので見に行ってみたらブラスバンド部が演奏しつつ大人数で踊ってたりとか、まぁいろいろ見てて楽しめた。

『そろそろ帰ろうか~?』って言ってたらたまたま無料休憩所やってるクラスで〇〇キを発見!写真撮って帰った。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

歯医者&文化祭

木曜日の夜、歯医者に行った話

会社が終わったあと歯医者に行き、疑わしい所を削って貰った。しかし・・・・歯医者の野郎最初左側を削ろうとしやがった。

俺慌てて制止、『痛いの右側ですよ~』って言って事無きを得た。

歯医者も『すみません、まだ削ってないから大丈夫です』だって


マジで歯医者変えた方がいいかもしんない (;゚д゚)

治療自体は不思議なほど痛くなかった。
試しに麻酔無しで削ってみるっていうことでやったんだけど全然痛くない。
逆にヤバいかも・・・・あんだけ死ぬんじゃないかと思う程痛かったのに。
神経死んじゃったのかも?

さすがに様子見で今日はこれでいったん塞ぐけどまた次回ってことでその日は終了。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~



テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

着ぐるみ

M子がアマゾンで注文していた着ぐるみが届いた。

着ぐるみ

〇〇キが文化祭で使うんだって

そういやH子の文化祭に行ったときもこーゆーの着てる奴何人かいたっけ(流行ってる?)

『その色使いならピカチュウの着ぐるみ買えば良かったんじゃ?』って言ったら
ピカチュウは+1000円高いんだって
版権ってゃっか

実はコレ届いたの2~3日前なんだが遅れて今日記事にした(文化祭は今週末)

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

歯痛でとうとう会社休み

あまりの歯の痛さにとうとう9/11は一日休。

右頬が腫れただけでも相当カラダに負担が掛かるのか、ほとんど一日中寝て過ごした。

寝っ転がってただけではなくホントに睡眠取って(ウトウト)してた。

一日寝れたお陰かだいぶラクになった。

下手したら明日も休みか?!と思ってたけど結構ラクになったし可変の仕事もあるので明日は会社行かなきゃだわ

押し→読了←てね~
  

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

ヤフオクウォッチへの投稿が採用された!

先日てきとーに投稿していた『ヤフオクウォッチ』へのネタの提供が採用された

新聞広告高すぎwwwワロタwwwww

『達也さんからの投稿』ってちゃんと書いてある

投稿文も紹介されるとは知らなんだ

知ってたらもうちょっと考えて何か書いてたのになあ

まっいっか

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

歯が痛くて死にそう

歯痛が一向に良くならない。

まぁ抗生物質しか飲んでないから劇的に良くなることはないだろうが・・・・

それにしても痛過ぎるしドンドン悪くなってる気がする。

頬もすげぇ腫れてしまった(右頬だけ)。

まるで飴玉かなんかを口に含んでいるような。

歯医者から出た鎮痛剤(ロキソニン)が数少ないという話を昨日していたら◆藤くんが市販のロキソニンを買ってきてくれた。12錠入りで680円。

これで鎮痛剤切れの心配は無くなったが箱の注意書きをよくよく見てみると『一日二錠まで』とか書かれている。
あんまり飲み過ぎちゃだめなのね。

今日は火曜日で次の歯医者の予約は木曜日だがあまりに症状が酷いので今日も電話入れて夕方診てもらった。

ここまで腫れていると手がつけられないのでヤッパリ抗生物質で抑えて木曜日にまた診るとのこと。

あまりの痛みのせいか帰って熱測って見たら38℃いってるしおかゆ食べて薬飲んで早寝した。

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

結局、虫歯?

ゆうべ早寝したせいか今朝早めに目が覚めた(と言っても6時50分位)

ちょうど掃除当番だったので早めに会社行って掃除した。

・・・と、朝のうちは寝るとき飲んだ鎮痛剤がまだ効いていたのか調子良かったが段々クスリが切れてきたのか歯(歯茎?)が痛くなってきて大変なことに・・・・

すぐ歯医者に電話して当日の予約を取り、仕事を30分ほど抜けて診てもらった。

結果、レントゲンには虫歯らしい影は写っていないが、抗生物質投与を続けて次回痛い歯の被せ物を外して神経の治療に進みます、とのこと。

前回の診察の時も『影が写ってないから虫歯じゃないかも』って言ってたのに、結局虫歯なんかい!?


もしかして藪(ry

次回は麻酔を打って神経を・・・って言ってたけど例え麻酔を注射しても歯の神経って痛いんだよな~~~

でも、この歯の痛みから解放されるならマシか・・・ってくらい、今日は歯が痛かった。

次回の予約は前回取った木曜日の予約がそのまま生きている(今日の予約は突発的にネジ込んで貰った)

あと火曜日と水曜日ガマンすればこの歯痛から解放される・・・のだろうか

ちなみに今日のグーグルはなんだかよくわかんない(日本語でも英語でもない)ロシア語かなコレ
いろいろやってたら表示されて、これ日本のgoogleじゃないだろう
ロシア語?

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

歯が痛い~

やっぱり昨夜も歯が(歯茎が)痛くて眠れなかった。

処方してもらった鎮痛剤を飲んだら効いて眠ることが出来た。

だけど三錠しかないのであと今夜と月曜の夜使っちゃったら火曜と水曜の夜に潰しが効かなくて怖い。

月曜(または火曜)に歯医者行ってまた三錠処方してもらうか・・・・?


押し→読了←てね~
  

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

歯医者行った!しかし・・・・

歯痛がどんどん酷くなり、昨夜はついに痛さのあまり夜中に何度も目が覚めてしまった。

苦し紛れに冷たい水で口を濯ぐと少しラクになる。

あと、麻酔代わりになりそうだと思いアルコール度数の強い酒を口に含んで右側を暫く浸しておくと少しラクになってまた眠ることができた。

ぃょぃょ歯医者に予約入れてた時間になり、行ってレントゲン写真を撮って見たら『痛みがある歯の根元に虫歯は無いですね』とのこと。

歯茎に抗生物質を投与し(30分間うがい、飲食禁止)飲み薬の抗生物質も3日分処方され、あと痛み止めも3錠出された。

虫歯じゃなかったらこの痛みはなんなんだろう。
でもそう言や虫歯の痛みとは少し違うような気がしなくもない。
歯茎の芯が痛いというか。歯の痛みとは少し違う感じ。

いずれにせよ痛みがすぐに取れないのはツライ。今夜もまた痛くて眠れないんじゃなかろうか・・・・ 〇| ̄|_

ビジネスブログ100選

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

歯が痛い~その3~&会社で納涼会

段々歯痛が酷くなってくる。しかし明日にならないと歯医者に行けない(予約が)

それと、今日は会社で納涼会なるものがあった。

暑気払いの飲み会だ。

飲み会と言っても会社の食堂で缶ビール飲むだけ。

18時スタートの19時解散だった。早かった。

ビジネスブログ100選

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

歯が痛い~その2~

物を噛むと傷むようになってしまった右上の奥歯。

様子を見るも、治らない・・・と言うより段々悪化しているようなので歯医者に電話。

そしたら、担当の先生が予約一杯で土曜の13時が一番近くで予約取れる日時だという。

しょうがないのでそれで予約。

今のところまだ物を噛むと痛むだけなので明後日の午後イチならば大丈夫かな~~・・・と。

急に容体が悪化しないことを祈る。

ビジネスブログ100選

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

歯が痛い

物を噛むと右の奥歯の上が痛くなる。

でも前にもこんなことがあって放っておいたら治ったことがあったのでしばらく様子見。

様子を見て治らないようだったら歯医者に行こう。

ビジネスブログ100選

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

朝顔ファイト!

次のページ

FC2Ad