FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

捕まった~

帰宅時、まごまごしてたら内線が掛かってきて、出てみたら『■藤さん居る?』もう帰っちゃったのでいないと言うと、達也でいいから現場に来てくれと言う。

行ってみたら、なんか機械屋さんとゴタゴタしていて、俺が居てもしょうがないんだけど・・・・という状態

来てくれと言われた手前、帰るに帰れずそのゴタゴタを腕組みして傍観しているような状況

ぁぁ・・・・こんなことならタッチの差でとっとと帰っておけば良かった・・・・

こんなんで帰りが30分位遅くなってしまった

まぁィィんだけどね、30分位さぁ

帰れる時はスパッ!と帰りましょう、というお話でした。

これは、俺が早く帰った時って『達也いる~?』って内線が結構掛かってきてんのかな

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

お仕事で大宮駅までドライヴ

刃型の■藤さんが朝イチ新幹線で山形工場に出張。

そして、山形工場から戻ってきて16時半に大宮駅に着くのでクルマで迎えに行ってくれと会長から指示が有った。

■藤さん別に子供じゃないんだから迎えに行かなくとも電車で帰って来れる・・・・んだけど、社命なので行くしかないね。

・・・・で、滅多に無いんだけどたまたま16時にT芝の人が会いに来ることになっていたのでキャンセルの電話を入れたら『今(14時半)巣鴨に居るので、直ぐに向かいますからお会いできませんか?』との事。

『じゃ~なる早でいらしてくださいね~』ってことでアポの時間を早めることで対処。

結局、ウマい具合にT芝の人と会ったあとで三時休憩を取り、休憩明けに会社を出発。

ネットの道のり検索で調べたら大宮まで33分と出たが途中渋滞などあっても大丈夫なように早めに出たので大宮に着いてから少し待つことになったが無事■藤さんと駅前で落ち合って帰途に着いた。

仕事で往復二時間弱のドライブをしたヮヶですが・・・・こういうのもたまにはいいね!!

押し→読了←てね~
  

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

ガスボンベ購入

こないだネットで購入したカセットガスボンベストーヴ『ミセスヒート』の調子が悪い。

火の点きが悪く、また点いてもすぐに消えてしまう(2~3分しか持たない?)。

これは、取り説に『マイボンベを使用してください』って書いてあるのに『アイボンベ』を使ってるのが悪いのか?!
カセットガスボンベ

ってことで、検証のために『マイボンベ』をわざわざネットで探して購入した。

届いた『マイボンベ』
マイボンベ

・・・で、純正カセットガスボンベで試してみたところ…全然変わんないじゃん!!

ってことで、『ミセスヒート』は初期不良の可能性大。イワタニ・・・じゃなかった、ニチネンに連絡して初期不良対応してもらうことに。

あ~あ、ネットで買って初期不良に当たると面倒臭いな~~~も~~

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

腕時計オークション終了

先日出品していたオークションが終了した。

結果は・・・・

セイコー腕時計アナデジ
セイコー腕時計アナデジ
セイコーの使い古しが14100円。コレ買う時は2万以上したので使用料を結構取られた形に。まぁしょうがないわな
これ落札した人はホントお買い得だと思う。

CASIO腕時計
CASIO腕時計
カシオの新品は11000円。こっちは円高のときに(確か1ドル78円位だった)イーベイで76ドルで落札・購入したので5000円位利益が出た。イーベイで落札したとき、絶対に購入金額よりも高く売れる!と踏んで自分が使う分以外にもう一個同額で出品者に交渉して二個売ってもらった物だ。
セイコーで損してる分、穴埋めにちょうど良かった。まぁ人生山あり谷ありですな

欲を言えば10個位買っときゃ良かった。(^o^)

あーちなみに関係無いけど今日のグーグルは『Doodle 4 Google グランプリ作品『歩いたところに花が咲くくつ』』
Doodle 4 Google グランプリ作品『歩いたところに花が咲くくつ』

だそーです


押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

映画の日に墓参りしてレストランでイタ飯

12月1日。今日は映画の日なのでM子と映画観に行ってついでにお墓参りしてイタリアンレストランに飯食いに行った。

観た映画は『サプライズ』。

サプライズ

ホラーというかちょっとスプラッタ寄りかなー。こういうの嫌いじゃない…って言うかむしろ好きなんだよね。
値段分は楽しめたけど映画の日だから1000円。正規料金だとちょっと高いかなー・・・・
まぁ外さなかったってことでヨシとしよう。面白かったよ。
映画館のスクリーンはちょっと小さめだったかな


続いてM子んちの墓参りに。

原宿駅から撮った竹下通り。人、人、人だった
竹下通り

そのあとは恵比寿に行ってイタリアンレストランのLUXISというお店に。(Aqua Restaurant&Bar LUXIS

LUXIS入り口
LUXISの入り口。洞窟の入り口を模しているような?

このお店、店内に大きな水槽があり海水魚がたくさん泳いでいる。まるで水族館の水槽の前で食事してお酒が飲める、みたいなコンセプト。

いろんな魚がいたけどやっぱりひときわ目を引くのがウミガメくん。

ウミガメくん
ウミガメくん
ウミガメくん
ウミガメくん…を撮影するM子くん
そのウミガメくんを撮影するM子くん

二時間位いてその間ずっとウミガメくんを観察することに。
見てたら、水槽の中をゆ~ったり泳ぎ回り、最初は水面近くにいることが多かったんだけど結構近くに寄ってきたり水底に横たわって目を瞑ってウトウトしたり超~ヵヮィィし存在感が物凄い。この店はこのウミガメくんが主役と言っても過言ではない。

食事も美味しかったし大満足。今回はディナーコースで行ったけど、テーブルに置いてあったメニューを見ると単品料理は結構リーズナブルなお値段なので(飲み物も)今度は家族で行ってみようかな。特に日曜はそんなに混んでなくて行き易いかも。ファミレスとそんなに変わんない金額で行けるんじゃないかなー

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

前のページ