1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ADSL解約~長い間ありがとうございました~

ADSLを解約した。

もう既に光回線を使っていてADSLはお役御免状態だったんだが契約書類とかが見当たらなくて『どーやって解約すんだコレ!?』状態だった。

でも毎月引き落としはされている、その会社名はeアクセス。

そんでeアクセスのサイトで色々調べて、どうやらウチの契約はeアクセスのADSLダイレクト2という契約らしいと判り、その線でフリーダイヤルに電話を掛け、名前と電話番号を伝えてすんなり解約することができた。

料金が安い分(?)解約時の日割り計算とかしないそうで、2月中に解約しなかったら使っても無いのに3月分丸々取られちゃうところだった。アブナイ危ない

2009年12月から長い間ありがとうございました。と言われた。

・・・ってーことは、50ヶ月分使い倒したってことね。

50ヶ月使っても総額74000円だったヮヶだ(月々1480円だったから)。
まぁまぁ安いね!

長い間ありがとうADSL回線、そしてようこそ光回線!

・・・って、今のところあんまり速さ感じないんだけど?パソコン本体が遅いのかなもう

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

クリックス

またゲームをチマチマやってしまった・・・・・

クリックス

クリックス

アクションパズルゲームって好きなんだよなぁ~結構やり込んでしまう

ビジネスブログ100選

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

雪道のスリップ防止に

M子が買ってきた『靴に取り付けるスリップ防止(スパイク?)』
(実は結構前に買ってきてあった品)

靴スパイク

アイツ本当こういうの好きだよなー

『転ばぬ先の杖』的な?

まぁ今年は大雪が二回位降ったから気持ちは判らんでもないが

押し→読了←てね~
  

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

冷凍ドリア

冷凍食品のドリアって、レンジでチン!するだけなので表面に焦げ目が付かない

なので折角美味しいのにイマイチ物足りなかった

・・・そこで、容器を更に移し替えてチンしたあとオーブントースターで焼いてみた

ドリア

ちょっとだけ焦げ目も付いて、より一層美味しくなった!
(もっと長時間焼けば焦げ目もたくさん付くんだろうけど)

ただ、せっかくの使い捨て容器に入ってるのをわざわざ皿に移し替えて洗い物を増やすのはちょっと忍びない・・・・とっても美味しくなるんだけど

かくなる上はオーブンで焼いても大丈夫な容器をメーカーさんに開発してもらうしか!

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

物置きのシャッターが壊れた!

家の裏に設置してあるシャッター式物置の閉まりが悪く、力いっぱいシャッターを降ろそうとしたら『バリバリ』という音とともにシャッターが真っ二つに割れてしまった・・・・

物置き破損
物置き破損

これは流石に俺でも直せないので仕方無く新しいのを買うことに。

とりあえず応急処置でビニールシートを被せておいたが暴風雨が来ると非常にマズい(この時期あまり気にしなくて良いかもしれないが)

物置き+シート

最初シマチューに行き、この44800円のを第一候補とした。

物置き

しかしスグには買わずにスーパーバリューにも行って見た。そしたら同じ位の大きさで9800円ってのがあってコレに決定!広告の品だって。

物置き9800円I

44800円のに比べるとさすがに造りが簡素だが、別に大した物を入れるヮヶでもなし、コレで充分。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

雪かき

お出掛けする前にちょっと雪かきというか歩道の隅に横たわる溶けて行けない悲しい雪たちを崩して車道に投げてたらなんだか爽快でハマッてしまい結構汗かくまでやり続けてしまった(M子も)

雪かき

雪かきって結構ハマるもんだったんだ!

ビジネスブログ100選

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

でこぽんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ネットで注文していたデコポンが届いた

10kg箱×二箱

デコポン

箱の中身はこんな感じ
デコポン

・・・で、いつものように並べて数えてみた
デコポン

一箱に55個入っている
一箱しか見ていないがもう一箱も似たようなモンだろう

・・・ってことはデコポン一個あたり約35円だ

ん~、コレは安いね!2~3個食ってみたらなかなか美味しいし

だけど結構量があるなぁ

喰い切れるんだろうか・・・・・ちょっと不安になってきた
(俺はモリモリ食うが家族が思ったより食い付き悪いので)

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

チューハイ(カクテル?)BLOOD ORANGE

迷惑メールの話

いったいこの迷惑メールに返信したらどうなるのだろう・・・・紹介料と称していくばくかの送金をするよう促されるのだろうか

以下、迷惑メール本文
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

===================================================
こんにちは
Paltiel Hainsworth と申します。 よく知られている国際的なリークルート会社で人事部の部長を勤めています。 以下の情報をよく読んで頂きたいと思います。

貴方に合った高賃金で素晴らしい仕事に複数空が出ています。 コンサルタント主任(不動産会社の主任)のポジションが空いています。 そのほかにも高賃金でやりがいのあるポジションが多くあります。

月給20.350ドルから。加えて、取引の歩合料と定期的なボーナス。 正社員として働けるフレックス制のポジションも複数あります。

貴方は有能で信頼できる候補者として推奨されました。 このチャンスを逃さないでください。 高賃金のプロジェクトに興味があれば、できるだけすぐご連絡ください。 喜んで詳細を提供させていただきます。

===================================================
だけど思わず返信しそうになっちゃった!!(´∀`)

・・・・月給20.35ドルからって約2000円!?と思ったら20.350ドルってピリオドじゃなくカンマのつもりで20,350ドルで約200万か

幾らなんでもフカし過ぎ

それともここで騙される奴とそうじゃない奴の選別でもしてるのか

返信するといったいどんなメールが来るのか見てみたくてしょうがないんですけど


押し→読了←てね~
  

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

光回線速度測定

光回線にして今までのADSL回線に比べ超~速くなった筈だがあまりその差を感じない

今までは映画の予告編(動画)なんかを再生するとスムーズに再生されず止まっちゃ動き止まっちゃ動きしてたのが普通に動くようになる程度だろう

だからM子がよく見ているYOU TUBEなんかが使えるようになったということか

そこでスピードテストをやってみた

結果は

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2014/02/18 00:36:37
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 61.53Mbps (7.69MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 77.81Mbps (9.73MB/sec)
推定転送速度: 77.81Mbps (9.73MB/sec)

------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
データ転送速度: 40.40Mbps (5.05MB/sec)
転送データ容量: 1000kB
転送時間: 0.198秒
-----------------------------------------------------
測定日時: 2014年02月18日(水) 00時37分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0;
Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.5; .NET CLR 2.0.50727;
.NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
-----------------------------------------------------

ってことで、下り77.81Mbps/上り40.4Mbpsと出た

コレが速いのか遅いのかよう判らんが・・・・40.4Mbpsは5.05MB/secって書いてあるから一秒間に5MBと考えると結構速いんではないかなと思う
フロッピーディスク約4~5枚分が一秒間でアップロードできる・・・・うん、速いよな
CD-ROMで考えればCDR一枚700MBが138秒でアップロードできる

ダウンロードはもっと速くてCD一枚700MB分が9秒だ
コレは速いね

ただ、webの閲覧などはそんなに速く感じない
回線が速くなってもパソコンが遅いのか、それともホストが遅いのか・・・・あんまりサクサク動いてる気がしない

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:美味しい時間 - ジャンル:日記

さらばADSL

M子が取り外して纏めておいてくれた今まで使っていたADSL関連機器
(ADSLモデム、スプリッター、分岐アダプタ(?)、ACアダプタなど)

ADSLモデム

面倒臭いけど処分しなくちゃだわ

あれ、ADSLモデムって貸与品扱いで業者に返送するんだっけか・・・?
Yahoo!BBのときはそんなんだったような気が

ADSLの解約メンドーくせーなぁー

押し→読了←てね~
  

テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記

光キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついにウチにも光がやってきた。

月曜日、業者が工事に入った。M子が有休取って対応。

『壁に穴開けてもい~ぃ?』と会社にM子から電話が掛かってきて、エアコンの排気ダクトからではなく新規に穴を開けての配線となった。

壁穴

これでウチのネット速度も超速!になるはず!!

あとは、ADSLの解約手続きをしなくちゃだわ・・・・・

ビジネスブログ100選

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

SOPHIA SHINGLES SHORT HAND

超大雪!

土曜出勤だと言うのに超大雪。

大雪

こないだの雪よりもっと深く積もっている上に、夜半に雪から雨に変わって雪の下の方は溶けかけたシャーベット状になっていてグズグズに。

歩いて行っても間に合うようにいつもより早めに家を出て歩き始めたが、ズボンがビショビショになり『こりゃズボンの上にもカッパを着ないとダメだ・・・・』と途中で断念。

大雪
大雪

帰りも歩いて帰るのャなのでもうクルマで行くことにした。駐車場は会社の近くにあるコインパーキングに駐めれば12時間駐車して800円。

しかし、雨の中チェーンを着けるのに手間取ってしまい結局会社には1時間半遅れて行った。

中には電車が止まってもっと遅れてくる人もいたししょうがないやねー

ビジネスブログ100選

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

室温9℃

大雪の日に健康診断

天気予報で週末また雪が降ると言っていたのが大当たり

今朝起きたら一面の銀世界・・・・っていうヮヶでもなかったが寝室から見える景色は家々の屋根に雪が積もっていた

会社行くときはまだ降り積もってないのでいいんだけど、帰りはスゲー積もってて自転車で帰るの大変だった

こりゃ明日は早めに家を出て歩いて行かないと・・・かな

そして、会社では朝イチから定期健康診断

毎年この時期になると身長体重測定して視力聴力検査してレントゲン撮って心電図取って採血して問診して・・・・と恒例行事だ

ゆうべ夜更かししてしまったので血液検査はあまり良い数値が出ないかも・・・

ビジネスブログ100選

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

〇〇キの新車

ぽんかん第二弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こないだ20kg買ってしまいさすがに10kg箱×2ヶ一度に届くと持て余すから購入元にメール連絡して10kgずつ分納にしてもらったぽんかんが届いた

既に2~30個食ってしまったから丸々一箱分からはだいぶ減ってしまっているが
ぽんかんが届いた
ぽんかんが届いた

初回到着分があまり美味しくなかったので全然期待して無かったのだがコレがむちゃくちゃ美味しい!

やっぱ旬なのかな、前回届いた分は(不味くは無いのだが)あまり甘くない個体も多く、種も多く、水分が少なくパサパサしている感じでイマイチだったが・・・・今回届いた分はどれもこれも甘いし酸味も丁度よく瑞々しくて香りも良いし種も少なめ

同じ所から同じ値段で買ってこんだけ違うっつーのも不思議なほどだ

ぃゃ~~~~20kg買って時期をズラして送ってもらってホント良かったよ
じゃなかったら最初に届いた分だけだったら二度とは同じ所から買わなかっただろうし、逆もまた然り
二回目に届いた分だけだったら『来年も絶対ここのを買う!』つって早めに買ってあまり美味しくないのが届いて『こんなはずじゃ・・・』っていうことになったと思う

それとも20kgも買ったから販売者が気ィ利かして二箱目は美味しいのを特に選んで送ってくれたのだろうか・・・そんなわきゃないよな、旬だからだよな

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

さらば、〇〇キの古いチャリンコ

〇〇キの愛用していた自転車〇〇キの愛用していた自転車
のチェーンが伸び切ってしまい、漕ぐとガラガラ空回りするようになってしまったそうな

こないだ俺の自転車も全く同じ症状になり買ったところで修理したが前後スプロケ(ギア)とチェーン全とっ替えになり金額も結構嵩む

〇〇キも同じところに持って行って修理代を見積もって貰ったが5000円以上は掛かります、と言われたらしい

もし直してもまた他のところが修理必要になったりするしこの機会に新車に買い替えようということになり古い方は新しい自転車を買うところで処分してもらうことにした

というわけで最後に写真を撮っておいたのだった


次回は新しく買った自転車を載せましょーね

ビジネスブログ100選

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ポンカン食いまくり

こないだ届いた10kgのぽんかんを食べまくって残りこんだけになった

ぽんかん

あと残り10kgが届く手筈になっている

早く届かないかなぁ

業者にメールで催促すっか・・・

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

ネットで拾ってきた大雪の画像

20年に一度の?大雪

天気予報が当たって今日は大雪でした

大雪

なんかもう、大雪って言うより風も吹いてて吹雪って感じ

大雪

なのに、M子はギター教室行くって言うしH子は塾に行くって言うし・・・・
お前ら雪ナメてないか?

で、俺は二人を駅までクルマで送って行くためにチェーン装着

クルマもこんなんなってるし
大雪

粉雪が吹雪いてる中、チェーン装着は結構しんどかった

でも、M子が次からはスタッドレスタイヤ履く!って言うから渋々チェーン装着

俺スタッドレスタイヤなんとなく嫌いなんだよなー
チェーンが必要な程の大雪なんて数年に一回有るか無いかだし

それにチェーン装着も何回かやってるうちに段々手慣れてきちゃった

で、ちょい早めに家を出て、時間に余裕があったのでヅェーソンも回って買い物してから駅へ

この時点で一時ちょい前、何時頃迎えに行けばいいのか訊いたらM子が大体5時頃、H子はそれより早く塾が終わるがまぁ適当に買い物とかして時間潰すから、と言うので俺は5時頃二人を迎えに行けばいいと

なので雀荘に行った

麻雀の調子はそんなに良くも悪くもなく普通だったが半荘三回目の東二局、西家でひでえ配牌が来た
うろ覚えだが大体こんな配牌
国士無双・配牌

本日三回目の半荘で東二局西家持ち点は原点(25000点持ち)ドラは五索

この配牌に第一ツモで三筒持ってきて『ピンズのホンイツと国士も両天秤にして字牌たくさんガメといて他家からリーチでも掛かったら字牌切っていって守りに徹しよう』みたいなことを考えて三萬から切ってった
国士無双・第一自摸

そうしたらツモが無茶苦茶悪くて一九字牌ばっかりツモってくる

あれよあれよと言う間に国士一直線になり、七巡目位に下記の様な牌姿に
国士無双・一向聴

『頭がまだ無いからすぐにどれかトイツって一向聴になるだろうなぁ』と思ってたら対面の親からリーチが掛かり、すぐに中ツモってきて四筒切ってった
四筒は親リーの現物ではないが一筒と七筒が河に切られており一応スジだった(通った)
次巡、『白か九索ツモってこい!』と念じながらツモったら白持ってきて四筒切って国士無双九索待ち聴牌
国士無双・聴牌

その次々巡、あっさり九索をツモったのでした
国士無双・自摸和了

まさか6シャンテンから国士をアガれるとわ・・・・しかも十巡目位にツモアガッてるから殆ど毎巡必要牌をツモってきたってことだよなー

今年初の役満だ

嬉しかったなぁ

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

会長インフルエンザ罹患

会長が昨日から休んでいるがインフルエンザに罹ったそうだ

『会長お休みか・・・なら、会長に頼まれた文書作成は後回しにして刃型の仕事しよ』とかやってたら電話が掛かってきて『昨日頼んだアレ出来てるか?』って言われた Σ(゚д゚;)

『あ~~・・・・すみません、途中まで出来てますがまだ完成してません』って言ったら
バカモン!優先順位ってものがあるだろう、ホンットに、お前は何やらせてもダメだな
って言われた 〇| ̄|_


ぃゃ俺なりに優先順位を付けて仕事をこなして行った結果がコレなんですけどね
あなたがインフルエンザでお休みだって言うから~~~
(上の二行は心の中で・・・口に出しては言って無い)

『もういいから、電話をO渕に回せ』って言われてO渕部長に電話を回したらその文書を作成してO渕部長に渡すようにと言われた

まー結局なんだかんだで文書作って部長に渡し、一~二箇所訂正して事無きを得たのでした

急ぎの文書なら依頼する時そう言って欲しいな・・・・('A`)


押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:☆(ゝω・)vキャピ - ジャンル:日記

室温11℃!

今日は超~寒かった!

晩飯食ったあと自室に入り石油ファンヒーターを点けようと電源入れたらその時の室温が表示される。
11℃だった!(左側の16℃は設定温度)
ファンヒーター室温表示

明日の朝も寒いのだろうか・・・・そりゃ寒いよな

ビジネスブログ100選

テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

ぽんかんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一週間以上前に注文してたポンカンがやっと届いた!

外装箱(所謂ミカン箱)
ぽんかん

箱の中身はこんな感じ
ぽんかん

腐ったものが無いか全部いったん箱から出して並べ(検品し)てみたところ
ぽんかん

一番手前にある皮だけのャッは俺が並べる前にM子が先走って食っちゃったので仕方無く皮だけ撮影したという・・・

全部で114個あった。2500円だったから一個あたり22円程度だ。送料込みだから業者にしてみれば一個あたりの単価はもっと安くなって(20円を切って)しまうのだろうが・・・・

味はまぁまぁ。中には酸っぱいのもあるけど概ね美味しい。満足ー!

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

迷惑メールが一万五千件

毎日どんどん届く迷惑メール。

削除済みアイテムフォルダに入れるものの、そのフォルダを空にするのをっぃっぃ後回しにしていたら15000通もの迷惑メールが溜まってしまった。

削除済みアイテム

こんだけ大量だと削除済みフォルダを空にするだけでも結構時間掛かんだよね
(パソコンがちょっとの間プチフリーズみたくなる)

ホント迷惑メールって迷惑だよなー!

ビジネスブログ100選

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

ポンカンいよかん

インターネット通販でポンカン20kg買ったものの、一週間経った今もまだ届かない(お時間一~二週間掛かることがございます、とは注意書きに書いてあったが)

柑橘類大好きなので禁断症状が出てしまい、とりあえずスーパーで買ってきた

ポンカンいよかん

スグに全部食っちまったぃ・・・・

早くぽんかん10kg届かないかなー
(さすがに20kg一度に届くと腐らせてしまいかねないので業者にメールして10kgずつ間を一週間位空けて分納してくださいとお願いした)

押し→読了←てね~
  

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

さよならスリッパ

いままで使い込んで、壊れたら針と糸で縫って何度も直して履き続けてきた室内履きスリッパをとうとう買い替えた。

さすがにこれはもう直しようがないくらい壊れた(まぁ、無理矢理縫えばまだ履けるかもしれんが)

右が使い込んだ(今回捨てる)古いスリッパ、左が新しいャッ
新旧スリッパ

さようならスリッパくん今までありがとう
スリッパ廃棄

押し→読了←てね~
  

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

映画の日&お食事

2月1日映画の日。

M子と『ウルフオブウォールストリート』を観に行き、そのあと高層階レストランで食事した。

こないだ待ちぼうけを喰わせてしまったお詫びに俺の奢り。(映画は割り勘)

映画は楽しめたけど超長時間(3時間)座り続けてるのがツラくなった・・・・

WOLF OF WALLSTREET

食事の内容は撮影しなかったが景色を撮った

食事する前に撮影した、エレベーターホールからの眺め
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20階TRIBEKS

んで、こっちがメシ食い終わったあと撮影した夜景
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20階TRIBEKS

食事中に席から撮影した夜景(クリックで拡大)
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20階TRIBEKS
すぐそこが新宿駅なので眼下に電車が行き来するのが見える。鉄っちゃんには堪らないのではないでしょーか

ホテルの脇にイルミネーションがあったので食事終わった後ちょっと散策して撮影。
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20階TRIBEKS
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20階TRIBEKS

実は来月も似たようなレストランに既に予約を入れてしまってあるのだった(来月の映画の日も3/1土曜日)


押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

FC2Ad