1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

クルマが車検からアガッてきた

土曜日の午前中からクルマ屋さんに車検に出してたファンカーゴが今日納車

・・・・の予定だったのだが、クルマ屋さんから電話があり超混みのため本日納車が出来ずに明日になるとの由

まぁ年度末とか消費増税直前とかいろいろ重なって忙しいのは判るが

んで、勤務先から近いので行けたら取りに行くことにして、頑張って6時半過ぎに会社を出た

しかし直接は行けず(途中で郵便局に寄って車検代の残金を下ろして行かないといけない)郵便局に行こうとしたらM子から連絡があり、もうクルマ屋さんに行ってるって

なんだぁ

家に帰ってM子から明細を見せてもらった

点検技術料(ヘッドライト光軸調整、サイドスリップ調整、リアブレーキライニングの点検・調整、エアクリーナーエレメント点検)
14800円
ブレーキフルード交換3000円
フロントディスクパッド8800円
フロントブレーキパッド交換工賃5000円
発煙筒800円
スパークプラグ@520×4=2080円
スパークプラグ交換工賃1200円
ヘッドライト磨き4000円
タイヤ・ホイール2本処分(無料)
総合検査料金8000円
代車不使用割引き-1000円
洗車不要割引き-500円
事務手数料5000円
産業廃棄物委託処分費用667円
油脂及び消耗品1000円

小計52847円
消費税2642円
========
合計55489円

これに、前金(自賠責保険料27840円、重量税30000円、印紙代1100円)払っているので全部で11万4429円

結構イッてるが、まぁブレーキパッドも替えたしこんなもんだろう

消費税2642円が、もし4月1日以降だったら4227円だったヮヶやね(差額1585円)


次回はまた自分で車検通したいもんだな

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

エアフィルター返品

昨日クルマを車検に持って行く前にエアフィルター替えとこうとしてサイズ違いで替えられなかった件

エアフィルター

よくよく調べてみると、俺の発注ミスではなかった

ちゃんとファンカーゴ用のエアフィルターを発注していた

にも関わらず、何故サイズ違いのモノが入っていたのか?その原因までは判らんがファンカーゴのエアフィルターの純正品番は 17801-21030

アマゾン(に出店している『卸値市場チャッキー』という店)から購入して届いた箱にもちゃんと『エアフィルター トヨタファンカーゴ 正品番:17801-21030』と印字されたバーコードシールが貼ってあるのである

それなのに、中に入っていたエアフィルターはサイズが合わず、よくよく見てみるとエアフィルターに印字されている品番は『17801-23030』となっているのだ!(ちなみにパッソのエアフィルターらしい)

これはもう、完全に向こうのミスだよね

まぁ箱を開けて、中のビニールを破く前にエアフィルターに印字されている品番を確認しなかったのは俺のミスかも知れないが普通箱に貼ってあるシールに『ファンカーゴ』と書かれていたら安心してそこまで見ないよね

・・・というわけで、アマゾンのカスタマーセンターに電話して事の成り行きを説明し、返品・返金してもらえることになった

着払いでアマゾンに送れば2~3日後にクレジットカードに返金されるそうだ

ヤレヤレだ ┐( ̄ヘ ̄)┌

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

クルマを車検に出した

クルマをH自動車に持って行った(車検)

行く前にワイパーとエアフィルターを交換

ワイパーとエアフィルター

左三本がワイパー(一番右の緑色パッケージのやつは今回使わなかった)
右の白いのがエアフィルター

ワイパー

まずフロントのワイパーを交換し、使い古しの運転席側のワイパーをリアワイパーと交換した(リアワイパーのほうがフロントワイパーよりヘタッていた)

次にエアフィルターの交換

エンジンルーム内にある、赤枠で囲ったのがエアフィルターが入っているボックス
エアフィルター

バチン!と外れるストッパーで留まっているだけなので、ストッパーを外し付け替えるだけなのだが・・・・あれれ?うまくハマらない

エアフィルター

よくよく見たら何コレ!?大きさ違うじゃーん
エアフィルター

俺の発注ミスか、それとも購入した店の発送ミスか・・・??

とりあえず車検に持ってかなきゃならんかったのでエアフィルターは後で調べることにして処分する古タイヤを積んでH自動車に

途中コンビニの『セブン銀行』でお金を下ろしてから行った

クルマに折り畳み自転車も積んで行って、帰りは自転車で帰ってきた

車検が済んだらまた取りに行く、のではなく納車をお願いした(無料だったので)

そのとき、今日持って行き忘れた廃油も引き取ってもらうように頼んどいた(オイル交換で出た廃油が二缶あるのだ)

夕方電話が掛かってきて、ブレーキパッドの残りがあと2.5ミリなので交換しますか?って訊かれたのと、やはりエアフィルターも交換をオススメしますと言われた。他にブレーキオイル(ブレーキフルードのことらしい)と発煙筒(←これは使用期限を過ぎてしまっているので必須)とエアコンのフィルター(エンジンのエアフィルターとはまた別)、それにエンジンのスパークプラグ
また、排気管については構造上水が多少溜まり易くなっていてアクセルを吹かしたときなどに水が滲み出てくるようだが特に溶接やパテ埋めなどは必要無さそうだ、とのこと

とりあえずブレーキフルードとブレーキパッド、スパークプラグは交換をお願いし、エアフィルターは事情を説明して自分で替えようとしたところサイズ違いだったので後で交換する予定なので交換不要、またエアコンのフィルターについてもナシで、発煙筒はお願いします、といったところ

なんだかんだで10万は超えちゃいそうだね('A`)

押し→読了←てね~
  

テーマ:( ・口・)。。。アングリ - ジャンル:日記

スリム型掃除機

M子がアマゾンで思わずポチッたという掃除機が届いた(今日じゃなく、ホントはもっと前に届いてた)

掃除機

箱からしてダイソンの掃除機より小さい!すげーコンパクトだ

ダイソンの掃除機が箱に隠れてしまって見辛いので箱をどかして純粋に掃除機二台を並べて見たところ

掃除機

これでもいちおーサイクロン式でまぁまぁ吸い込む力が強いって(M子談)

なのに送料込み3000円位だってんだから・・・お買い得かもね!

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

車検の見積もり比較

今年の春はウチのクルマを車検通さなきゃならないんだが前回ユーザー車検で通したときに検査員にクルマの下に連れてかれて『排気管から水が染み出ているようだから次回の車検の時には直してきてね』みたいなことを言われていたので今回はクルマ屋さんで車検通してもらおうと相見積もりを取った。

カー用品店のイエローハットとオートバックス、それに普通の自動車屋さんのH自動車(ホンダ自動車ではない)の三社を回って見積もりしてもらった。

その結果、イエローハットはなんだかお高い。下に明細を書いてみる。

安心整備付車検
車検基本料 14690
法定点検料 16500
事務手数料 1500
ヘッドライト光軸調整
フットブレーキ・パーキングブレーキ点検/調整
ベルト類の張り調整
サイドスリップ調整
排気ガス調整

ワイパー(リア)1480
ワイパー(運転席側)2680
ワイパー(助手席側)2180
ブレーキパッド(フロント) 8820
ブレーキパッド交換工賃 5250
スタビリンクロッド左右(予価)@5250=10500
スタビリンクロッド交換工賃 @3150=6300
発煙筒 714
=======================
ドライブベルト@3150×2=6300
ドライブベルト交換工賃@3150×2=6300
エアフィルター 2289
オートマチックオイル 7350
オートマチックオイル交換工賃 2100
オススメ
クレベリン施工 2000
エアコンフィルター 3582
クーラント防錆剤・強化剤 2100

車検割引 -10000

自賠責保険料 27840
自動車重量税 30000
印紙代 1100

総計 151575

・・・ということでイエローハットは151575円
次にオートバックス

ありゃあ、見積もり明細がどっか行っちまった(紛失)・・・だけど次に書くH自動車の見積もりとほぼ同額だったと記憶している

H自動車の見積もり

基本料金(検査料・事務手数料・消耗品代含む)27321
自賠責保険料 27840
自動車重量税 24600
印紙代 1100

合計80861円

あれ?自動車重量税がイエローハットとH自動車で違うな~~、と思ってよくよく見たら『初度登録から13年・18年を経過している場合、異なります』とH自動車の見積書(というか車検基本価格表)に書かれている。
で、調べて見たらウチのクルマの場合~1.5トンで13年経過してるから30000円になるようだ。(ここはイエローハットが正確に見積もってくれている)

というわけでイエローハット151575円、H自動車86261円ということに。

もっとも、H自動車はホントに『基本価格表』なのでこれ以外に何か部品交換したりしたらその分上乗せされるヮヶだが・・・・さすがに差額の65000円もあちこち整備しないだろーということで、H自動車に軍配が上がった。

オートバックスもH自動車と似たり寄ったりの見積もり内容で、どっちにしようか迷ったのだが実は家にもう処分しようと思っている以前履いていた純正ホイール+タイヤがあり、これの処分料を訊いてみたところイエローハットはタイヤをホイールから外す工賃500円×4本、更に処分料がホイール@500円、タイヤ@500円、計1500円×4=6000円掛かるということで論外(うろ覚えだがざっくりこんな感じ、もう少し安かったかもしれないが)、オートバックスも6000円じゃないけど処分料は掛かる(幾らだったか忘れた)が、H自動車は無料で引き取ってくれるとのことでH自動車に決めてしまったのだった。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:やってみたこと、感じたこと、思ったこと。 - ジャンル:日記

ふなっしー+ランドセルの違和感

ネットの広告で見かけた、ランドセルを背負っているふなっしー

ふなっしーランドセル

このふなっしーが背負っているランドセルは明らかに変だ

ふなっしーは肩幅がむちゃくちゃ広いのにこの角度でランドセルがこういう風に見えるはずがない

左肩だけで背負ってるのならわからなくもないが奥に見える右肩にもランドセルの肩紐が見えている

なので、実はこのランドセルはものすごく横幅が広い、ふなっしー専用ランドセルなのだ!

後ろから見るとこうなる(はず)

ふなっしーランドセル

おわかりいただけただろうか?

ビジネスブログ100選

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

今年初のヤモリ目撃

夜、会社から帰ってきて家に入ろうとしたら玄関の壁にヤモリが二匹もいるのを発見!

二匹、おつながりしてたようだ

写真撮ろうかと思ったけどすぐにちょろちょろっと逃げてしまったので昔取った杵柄・・・・じゃなかった写真を載せてお茶を濁そう

ヤモリ


ビジネスブログ100選

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

レンタルDVD

〇〇キが『呪怨』のDVDをレンタルしてきた

何を今更・・・・

なんでも彼女と二人で観るんだそうでツタヤで借りてきて100円で三泊四日だって

彼女と三泊四日じゃないのか


『そんならゲオで借りれば一週間レンタル(七泊八日)で100円なのに』って言ったら知らなかったんだって

『ゲオで借りれば良かった・・・・』って言ってた

まぁコレで覚えただろう。大した授業料でもないし

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:オヤジの”つぶ” - ジャンル:日記

SEKAI NO OWARI ENTERTAINMENT

土曜出勤にて飛び石連休

昨日祝日で休みなので今日は土曜出勤

可変印字やそのカメラ読み取りデータ検査なんかで結構忙しかった

しかも朝、ご飯が炊けてなくて仕出し弁当!なんだか久しぶりの仕出しだった(でもたまにはいいかな)

仕出し弁当の写真を撮り損ねてしまった!(´∀`)

そんで土曜だとゆーのに月例会議

これも久しぶりに会長が出席して(年度末だし)いろいろと有り難いお話をしていただいた('A`)
会議は約二時間も掛かった・・・・

山形工場とネットのTV会議システムで繋いでいるのだが何故か今日は向こうの調子が悪く急きょいつも使っているのとは違うPCで繋いだためマイクの設定が変わってしまい(ハウリングを起こす)仕方無く向こうからの音声をミュートにした

社長はこっちから向こうへの音声まで切れて聞こえてないと思い込んでいたそうな

マイクの設定を変えれば直ることなのでもし次回も同じPCを使うようなら工場長に電話で教えようと思う

押し→読了←てね~
  

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

DVDグランドイリュージョン

会社帰りにレンタルDVD屋に寄って『グランドイリュージョン』借りてきた

グランドイリュージョン

コレはM子と『映画の日』に観に行こうとしたらタイミング悪くほとんど終わっていて劇場に観に行けなかったシロモノ

・・・でも、M子は観ないんだろうなぁ~

ビジネスブログ100選

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ホットメルト用シム

昨日うまく行かなかったホットメルト用シムの作り方をK藤さんに教えてもらった

基本的には俺の切り方でも悪くは無かったんだけど最後に仕上げとして切り欠いた金属板の縁を0.5mm位スパッと切り落としていたのだ

俺はそれをやらなかったからホンのちょっと(0.5mm位)金属板が大きくて使えなかったってヮヶ

作り方も仕上げ方も教えてもらったし、次回からはなんとかなるでしょ~

ビジネスブログ100選

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

可変がまた始まる

可変の仕事がまた始まるんだけどホットメルト(加熱して溶かして印刷物に引く糊)を制御するためのシムという金属板を作らなくちゃならなかったのをK藤さんに依頼するのを忘れていて俺が作らざるを得なくなった。

K藤さんは今日、山形工場へ出張だからだ。

しかし、苦労してカッターナイフで薄い金属板を切って現場に渡したらいつもよりサイズが0.5mm大きくてギリギリ使えないとの事。

原因不明だが使えないものは使えないので明日朝イチでK藤さんに作ってもらってくれとのこと。

今日は事前準備だけなので明日の朝イチで作れば問題は無いらしい。

忘れないようにK藤さんの机上にメモを置いて帰宅した。・・・・ヤレヤレ

ビジネスブログ100選

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

〇〇キがまたやらかした

〇〇キがまたやらかしたようです いつもネタを提供してくれてありがとう

自転車置き場でまた金が足りなくなり100円入れないとロック解除がされないところ80円しか持っておらず、料金支払機で後ろに並んでいたおばさんに不足分20円もらったそうだ
乞食かよ!

そんとき、『あぶないから持ってるお金はギリギリじゃなく少し余裕を持ったほうが良いわよ』とか説教されたそうだ

見知らぬおばさま有り難うございました m(_ _)m

その話を聞いたM子が『だからお金はちゃんとしなきゃダメだって』と言ったら〇〇キの返しが『ぃゃだから俺もちゃんと支払機の釣り銭返却口の中とか探してみたんだって』

それはちゃんとしてるとは言わん

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

お気に入りのお箸

古本求めてBOOK OFF巡り

とある漫画本全巻セットを買いたくてブックオフ巡り

クルマで20分圏内位のブックオフを4軒ほどハシゴした(ドライブがてらH子も便乗)

・・・が、目当ての本は一冊も売られていない!

やっぱちょっと古いしマイナーな漫画だからかなぁ

ヤフオクをチェックしてるとほぼ定期的にちょこちょこ出てきており、15冊セットで5~6000円位

ブックオフで数冊100円で買えればあとはネット古書店で一冊400円位で買っても上記金額より下回らせることができると思うんだけど

まぁ地道にヤフオクで安いの探すかぁ~~

本当は新品を定価で買わないと作家さんに印税が入らないんだけどね・・・・・('A`)

ビジネスブログ100選

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

金曜の夜⇒土曜の朝まで徹麻

金曜の夜から雀荘行って朝まで打ってしまった

入店してから24時間以内に10勝する(十回トップ取る)と5000円貰えるんだが8勝したあとなかなか二勝できずズルズルと朝まで打った

途中、また国士無双をアガることができた

配牌で八種九牌あり流すに流せず、ホンイツ・国士・七対子のどれにすっかなーと二~三巡様子見てたらヤオチュー牌をツモるツモる

立て続けに一九字牌をツモってきてアッと言う間にイーシャンテンになった(九萬or西どちらかツモれば聴牌)

河には赤五萬・五萬とトイツ切りしたり一九字牌を一枚も切ってなかったりで殆ど国士以外有り得ないようなミエミエの捨て牌

他家もこちらを軽く警戒しつつまだ大丈夫だろうとヤオチュー牌をガンガン切ってくる

そうこうするうち、遂に西をツモってきて九萬待ちで国士無双テンパイ(確か七巡目辺り)

九萬は二巡位前に対面が一枚、上家が一枚切っている
この時『あと残り二枚か・・・だけど、結構出易いかもしれないな』と思った

なにせテンパった時点で自分の河にはタンヤオ牌しか切られておらずまだ一枚も一九字牌を捨てていなかったのである

そして下家が三枚目の九萬を切った

『ロン、三万二千』

できればツモりたかったがまぁ仕方無い

下家トビでその半荘は終了(もちろん俺のトップ)

直近の役満は二回とも国士無双で他には四暗刻を二回程テンパッたが一回は下家がリーチ一発に振り込んでリーチ一発三暗刻トイトイ裏裏の倍センゴ、もう一回は流局してアガれず

その後っぃに10回目のトップを取ることが出来、『じゃあやっと十勝したから次、ラス半で』と午前11時頃ラス半コールしたあと、これまた調子良くリーチ一発ツモ赤一の満千だのリーヅモピンフ赤一裏一の満千だの最後もトップ取れて大満足だった

しかし家に帰り着いたら鬼の形相のM子が・・・・(;゚д゚)

ビジネスブログ100選

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

ホワイトデー

今年のバレンタインデーはM子とH子からしか貰えなかったのでホワイトデーのお返しを全然用意しておらず、木曜日の会社帰りに買って帰ろうと思ってたら大雨で買えず、いったん家に帰って飯食って雨が止んでからクルマで買いに出掛けた(昨夜の話)

そんで今日渡した

H子には銀座コージーコーナーのパッケージで売られていた焼き菓子(クッキー系?)みたいなのを買い、M子には缶ビール買ってやった(実用的で良いでしょう)

買ったあと思ったのだがH子の焼き菓子とM子の缶ビールで200円程度しか違わん(コージーコーナー高過ぎ!?)

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

雨でビショ濡れ

会社から帰るとき結構雨が降っていた

置き合羽があったのでカッパ着て帰ったがクツの中までビショビショになった

あと手袋と髪の毛もグショ濡れ

しかし!家に帰り着いてちょっと経ったら雨は止んでしまった

もうちょっと会社にいたらこんなに濡れずに済んだのに・・・・タイミング悪かったなぁ

虫歯の被せ物も取れちゃうし最近ツイてないなぁ

押し→読了←てね~
  

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

会長を送迎

会長に『ちょっと免許証持ってこい』って言われた

何かと思ったら会長のクルマで駅まで送ってってくれだって

駅まで送って行くのは良いんだけど往復したりクルマを車庫入れしたりで一時間近くロスる

結局その分帰りが遅くなるんだよなー

まぁコレも仕事のうち。。。。だからしょうがないか

こないだはこないだで『病院まで迎えに来てくれ』って言われるし

運転手を一人雇ったほうがよいのではないでしょうか

押し→読了←てね~
  

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

発酵バター

スリッパが壊れた!

買ったばかりのスリッパ(サンダルだけど室内履きに使ってる)がもう壊れた!

壊れたスリッパ

なんだよコレ酷いんじゃないの~

『安物買いの銭失い』ヵョ

・・・・って言うほどは安くなかったんですケド!

こういうの修理するの嫌いじゃないけどコレは直しようがないしなぁー

押し→読了←てね~
  

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

物置を解体した

寿司ランチ⇒雀荘

M子とH子がランチに行くと言うので一緒にクルマで食いに行った。

15時までお寿司のランチが735円。

しかし、行ってみたら一人前735円の他に1.5人前1050円というのもありソッチにした。(H子も)

カウンター席であんまり写真撮る雰囲気じゃなかったので撮影せず(WEBから拝借したのでネタの種類が若干違ってるケド大体こんな感じ)
まる辰寿司ランチ1050円

ちゃんと注文してから握ってた。なのでちょっと待つ感じ。と言っても最初に茶碗蒸し、サラダがすぐ出てくるのでそれを食べてる間に握ってくれて待たされてる感じはない。

美味しかった!細かいこと言うと時々サビが強くて『くぅーっ!(T^T)』ってなったけど

ランチのあとはM子H子を別の駅まで送ってった
(因みに〇〇キは自分でラーメン作って食っちまったのと、どうせ寿司は食えないので3人で来たのであった)

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

O渕部長、インフルエンザに罹る

朝礼で、”O渕部長はインフルエンザでお休みです ”とのこと

菊Oさんもインフルエンザで2~3日休んでて、ようやっと治って出社するようになったと思ったら今度はO渕部長・・・・

結構流行ってんのね、インフル

まぁ社内感染ではなくO渕部長の場合奥さんが罹ってからO渕部長にうつったらしいが

そういや俺予防接種してないんだよな(注射キライ)

まぁ今更受ける気にもならんな・・・・


ビジネスブログ100選

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

エアフィルターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

amazonでポチッたファンカーゴ用のエアクリーナーエレメントがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

先日、オートバックスにファンカーゴの車検見積りしに行った時、エアフィルター(エアコンのフィルターではなくエンジンのエアクリーナーエレメントの方)が2080円で売られていて買おうと思ったんだけど『ぃゃ待てよ、WEBでは幾らだろう?』と思い止まり、ググったらアマゾンで945円(送料込み)だったのでポチったもの

ニヤリ。
エアクリーナーエレメント

箱の中はこんな感じ
エアクリーナーエレメント

エアクリーナー自体はなんかちゃちい
amazonエアクリーナーエレメント

ま、安いからこんなモンか

ちゃんとファンカーゴ用って書いてある
エアフィルター
・・・ぃゃ、正確には『ファンカ...』ってなってるケド

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

駐輪料金100円

先週だったか、〇〇キからLINEが届いていて、『駅の駐輪場に自転車を駐めておいて、車輪ロックが掛からないように置いておいたので駐輪料金は掛からないと思いその金(100円)でマックのハンバーガーを食ったら車輪ロックが掛かっていて自転車が出せなくなった』とか何とか

どうしてこう馬鹿なのか (;゚д゚)

ぁぁ、俺の息子だからか('A`)

それで駅から家まで歩いて帰って、駐輪代を持ってまた駅まで歩いて行ったそうな
(歩くと片道一時間位掛かる)

『お母さん、駅までクルマで送るの大変?タイヘン?』と言い残して・・・・

いくら腹減ったからって最低限、駐輪場に様子を見に行って大丈夫なことを確認してからマック行けばいいのに。馬鹿。ホントバカ

押し→読了←てね~
  

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

久しぶりのオムライス

晩飯は久しぶりのオムライスでした

オムライス

まぁまぁ美味しかったよ!

押し→読了←てね~
  


テーマ:今日のごはん - ジャンル:日記

オイル交換

これも実は日曜日にやったことなんだけど、オイル交換した。

前回換えたのは2012年8月だったみたい。1年半オイル交換しなかったのは長過ぎる。
もうちょっと短いスパンで交換しないとね。

もっとも、走行距離短いからまぁィヶるかなとは思うけど

しかし、本当なら今回もオイルフィルター交換したかったなぁ~(ストックが無かったのでしなかった)

まぁ、意識して次のオイル交換を(オイルフィルターも含めて)早目にしようと思う

オイル(廃油)

いつもの如く真っ黒けである

ビジネスブログ100選

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

物置組み立て!

小雨が降っていたにも関わらず、物置を組み立てた。(俺にしては珍しい)

先週購入してからこっち、ずっと玄関先に置きっ放しにしていた組み立て前の物置くん
物置

中はザッとこんな感じ
物置

午後1時にM子を駅までクルマで送って行かなきゃならないのに午前11時半ごろから組み立て始め、一時間半+αで焦って組み立てたため組み立て中の写真は無し

しかし、組み立てて設置場所に置いてみたら横幅ギリギリ!(ってーか、奥まで入らない、窓枠と電気メーターに引っ掛かって)
物置

別角度でもう一枚。物置が奥まで入りきらないのが判るだろうか
物置

壁と物置の間にスキマが空いてしまう。後でなんとかしたいと思う。
物置

まぁ、組み立て前にメジャーで測った時はもっと入らないと思ったので、コレでもましなほうなんだけどね・・・・

押し→読了←てね~
  

テーマ:近所の騒音 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad