1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

吉野家のカルビ定食

朝パン食ったあと、午後2時ごろM子を駅までクルマで送ってって腹減ったので吉野家で豚の生姜焼き定食でも喰おうと思って行ったら豚生姜焼き定は無く、代わりに牛カルビ定食を食いたくなってオーダー。

かるび定食

普段あまり肉食ってないから土日はっぃっぃ吉野家行ったりしてしまう(実は昨日も吉野家来て牛丼並食った)。

まぁ毎日食ってるヮヶじゃないからたまにはいいよな~~

押し→読了←てね~
  

百均でカゴ買ってきた

桃もらった!

会社のタイムカードんところに桃が段ボールで二箱分ほど置かれていた。

先日辞めた営業の■辺さんからの差し入れだそうで『おひとり一つずつ』と書かれていたが全社員の人数分には足りないような気がしたのでさっさと一個もらってきた(多分俺が一番乗り?)

桃

美味しくいただきました~

ビジネスブログ100選



連日涼しい

昨日に引き続き今日も朝会社行くときかなーり涼しかった・・・・

このまま秋になっちゃうのかな?

例年、今ごろは残暑でまだまだ暑がってたような気が・・・・

ビジネスブログ100選

寒っ!

雨上がりっぽい感じで(というか小雨降ってたかも)朝会社行くとき半袖だとちょっと肌寒く感じる程だった・・・・

なんかでっけぇトランプが届いているなと思ってたらトランプじゃなくてDVDらしいよ(東方神起の?)

でっけぇトランプ

横に置いてあるメガネは大きさ比較用!

押し→読了←てね~
  

コンビーフで一家離散しました。そんなバカなとお思いでしょうが、本当 の話しです。 詳細は・・・

会社のメアドに届いていた迷惑メールが面白かったので転載してみる
========================================

Subject: コンビーフで一家離散しました。そんなバカなとお思いでしょうが、本当
の話しです。 詳細は・・・

ある日父が大量にコンビーフを持ち帰って来ました。
どうやら発注ミスをしてしまったらしく、買い取れと会社に言われたらしいです。
しょうがありません。家族みんなでコンビーフ生活が始まりました。
とは言っても父が持ち帰ってきたのは段ボール1つだったので、近所に配ったり、食
事のたびに数個ずつ食べていたら数日で無くなりました。
家族に安堵の表情が出ました。この時はむしろ家族がまとまった気がしてコンビーフ
に感謝した程でした。
ここまでは良くある話しかも知れません。だけど何故か父だけは下を向いて唇を噛ん
でいました。

そして次の日にはそんな父の理由が分かりました。
コンビーフ生活も終わった喜びもつかの間、我が家に見た事もないコンボイのような
トラックが横付けしてきたのです。そこには読める訳が無いロシア語のような文字が。
今でも忘れない、プシューというエア音と共にコンテナの横壁が上に開くとそこには。
。。

当然親族、近所にも配りました。
公民館や地域の祭りや運動会にも無料でどうぞと置いてもらいました。
野良猫、野良犬、野良ハクビシンにもあげました。
町長と町議会にもお願いしました。
東京マラソンの補給ポイントにも置かせてもらいました。


それでも・・・・・・

そして家族はと言うと・・・
ご飯の代わりに茶碗にはコンビーフが盛り、おかずも多種多様なコンビーフ料理の数々

当然お昼の弁当も。。。
♪ポケットを叩くと~~~、コンビーフが無尽蔵に出てくる始末です。
食べ物を粗末にしてはならないと祖父母に言われていましたが、父が暴れて壊したちゃ
ぶ台の脚にも使ってしまいました。

そんな生活を続けて3年が経とうとしています。
人一倍家族思いの姉が40kg太った事と彼氏にコンビーフをバカにされた事でキレてし
まい、突然いなくなりました。
それをきっかけに家族の何かが一気に壊れて行きました。

父や家族を励まし、少しでも美味しいコンビーフ料理を提供しようと奮起し、
皆さんご存知の「グルメ the コンビーフ」の本まで出した母も、マヨネーズの過剰
摂取により入院。

部活中までコンビーフを食べていた健気な弟も、「糞ビーフ野郎」と影で言われてい
たらしく、
それが分かってから髪の毛を真っ金金に染めて部屋にこもって数ヶ月。

父はと言うと、ヤケになってやった事も無い競馬場に行き、自分が馬券を買った馬に
「これで無敵じゃぁぁぁ!!!」と叫びながらパドックでコンビーフを無理矢理食べ
させ逮捕。

私は・・・・・・・・1番酷いです。。。

どうか家族を救って下さい。 コンビーフを貰ってくださいませんか?
本当に美味しいコンビーフなのです。365日食べなければ飽きません。保証します!
どうか100個でも200個でも良いので、我が家のコンビーフを減らすのにご協力下さい!

ついでと言っては何ですが豚好みの方がいれば、色々ご奉仕します。
下記、私のプロフなのでみて見て下さい。またコンビーフ100個以上もらってくれる
なら、何でもします。


ああ、、、そんな事を言っている間にまた窓の外にオプティマスが来ている。。。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

銅板キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

会社の買い物だが

発注していた銅板が届いた

銅版
銅版

こんなモノ何に使うのかと言うとフィルム現像機の水洗タンクの中に入れて水アカ防止材として使うのだ

純正品は一枚9800円と高いので、材質が同じ銅の板を購入してみた

果たして純正品同様の効果が得られるかどうか・・・・・乞うご期待ですな

ビジネスブログ100選

ヤマダ電機のウルトラマン

で、池袋の飲み屋の近くに置いてあったウルトラマン

ウルトラマンダイナ

『ウルトラマンダイナ』だそーだ

上ると危険ですよ

押し→読了←てね~
  

池袋で飲み会

飲み会というほどでもないがF田くんと二人で飲みに行った

池袋飲み会
写真を撮るタイミングが悪くてショボく見えるがいろいろ食べ終わって皿を下げてもらったところなので品数が少なく見える・・・・・

結構飲んで食ったつもりだったがお会計は5200円ワリカンで一人2600円と思ったより安かった

いいね!

押し→読了←てね~
  

ホンダ三輪車?

ショウルーム(?)に飾ってあった三輪車というかトライクっつーの?

三輪車というかトライク?

これ、乗って走れるんだろうか・・・?

押し→読了←てね~
  

ラーメン阿夫利(あふり)

まだまだ振袖早撮りネタは続く

終わった後ハラが減っていたのでスタジオのすぐ近くにあるラーメン屋にH子と食いに行った。
ラーメン阿夫利(アフリ)
ラーメン阿夫利(アフリ)

ラーメン阿夫利(アフリ)スタジオに行ったときにも結構客がいて(並んでいるほどではなかったが)そこそこ人気がある店なのかな?と気にはなっていた。

俺はゆず冷やし中華(正式名称忘れた¥980)H子は醤油ラーメン(¥780)をチョイス。
ラーメン阿夫利(アフリ)

まぁ美味しいんだけど、細麺で量が少なく、物足りなかった。
これぐらいだと麺の量あと3倍位あっても良い感じ。値段も結構するし。
こないだの『大勝軒』を見習え!と思った。

ラーメン阿夫利(アフリ)

小食の人には丁度良いかも?まぁ、麺を大盛りにすれば良いんだろうけどねー

押し→読了←てね~
  

コインパーキングの料金

振袖早撮りのネタが続くがコインパーキングの料金。

最初に駐めようとしたところが15分/400円(=1時間1600円!)
駐車料金
最大料金1500円と赤字で書かれているのは19時以降のハナシだ。
場所が良い(殆ど原宿駅前)なのでこんな料金設定にしているのだろう。
それでもほとんど満車状態だった(俺が駐めたとき最後の空き一台分)

これに比べ、辺鄙な所を探しまくって見つけ出したのが20分200円(=1時間600円)
駐車料金
まぁ件のコインパーキングからは歩いて7~8分離れているだろうか。それでもトータル料金が倍以上も違う。

結局安い方に駐めても1600円掛かったのでもし高い方に駐め続けてたら4400円掛かってた計算だ。(;゚д゚)

1600円⇒1600÷200=8⇒20分×8=160分⇒160÷15×400≒11×400=4400円

アブネー危ねー・・・・(;゚д゚)

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

カエルの車止め(?)

こないだH子の振袖早撮り行ったときに見掛けたカエルの車止め

カエルさん

黄緑色が鮮やか

カエルさん

口の中にマジックで『TOKYO IS YOURS』とかなんとか書かれてる

外人さんが落書きしたのかな?

押し→読了←てね~
  

長期休暇明け初日はかったるい

短かった夏期休暇も明けてしまい今日は出勤初日。

かったるかった。

休み前に、内職屋さんにカードを止める帯を配達するために会社のクルマに乗って帰って休み中家に置きっ放しだったことについて社長に苦言を呈された。

長期休暇のときは速やかに会社にクルマを返しに来るようにと。近いんだから大した手間じゃないだろと。

まぁ、そうなんですけど…家に置いたままで私用に使ったヮヶじゃないので意識して無かった。だって夏期休暇初日に返しに来ても夏期休暇明けに乗ってきても事故率は同じだと思ったからだ。

まぁ、もしも同じような事が有ったら(本当は有っちゃいけないんだけど)次回からは翌日返しに来ないといけない。

そして、内職屋さんからは今後このようなことがあった場合は20%増しというメールをいただいてしまった。
今回の数量大幅間違い以外にも、寸足らずだったり、やらかしてる。
社長も今度からは伝票起こすからな!とのこと。

内職屋さんに渡す、カードを止めるだけの帯でもなんでも、ちゃんと伝票は起こしてキチッとしたほうが良いですね。
俺が言えた義理じゃないけど・・・・・。今回のように色々な数が書かれただけの紙っぺら一枚渡して伝言ゲームのようにただ口頭で伝えただけではミスの頻度が上がるのは仕方無いと思う。(ホント俺が言えた義理じゃないけど)

例えが悪いかも知らんが、あのNASAですらミスを犯してスペースシャトルの爆発事故とか起こしてるんだもん、カードを止める帯の寸法をミスったり数量をミスるぐらいは起こるべくして起こったことと言えよう。事細かに『寸法はこれがこう、アレはああして、数量は◎◎が何枚、◇◇は何枚』と指示しないと怖くて次に回せない。基本的に次行程は何も考えてないアホが作業すると思って指示を出した方が間違い無い。でないと『このぐらい、書かなくてもわかるだろ』と何もしないで回せば確実にやらかしてくれると思うぐらいで丁度良い。

まぁミスった俺がいけしゃあしゃあと言う事じゃないんだけど

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

H子成人式の振袖前撮り

H子の振袖前撮りしてきた。

午後1時からの予約だったので正午にクルマで家を出発して原宿のスタジオへ。

近くまで行って道に迷い掛けたが無事一発ですぐ近くのコインパーキングに車を入れた。

『業者に送ってもらった地図だとこのカドの筈なんだけど…』と探そうとしたらすぐに関係者のお姉さんが声を掛けてくれたので助かった。

んで、着付けとヘアメイクに1時間半位掛かるのでお父さまは何処かで時間を潰してきてくださいと言われ、すぐにコインパーキングに戻ったらまだ駐車板が上がってなかったのでとりあえずクルマを出した。

雀荘にでも行こうと思いスマホで検索を掛けたが近くに無し。竹下通りとかあんなに賑わってるのに雀荘は一軒も無い。萎えた。

しょうがないので来る途中見掛けた、昔勤めてたビルのある辺りに行って見たり腹具合悪くなってトイレ行きたくなったのでガソリンスタンド行ってガソリン入れついでにトイレ借りたり何やかややってたら1時間半過ぎたので今度はスタジオからちょっと離れた辺鄙なところにあるコインパーキング(さっき駐めたところより駐車料金が格段に安い)にクルマを駐め、スタジオに歩いて行った。

キッチリ1時間半経過してから行ったにも関わらず、更に30分以上待たされた。マジで雀荘行けば行けてたなこりゃ・・・・まぁ、駐車料金が浮いたのでヨシとする。

M子に振袖を撮って写メ(LINEで送信)する約束をしてたのでスタジオ内で撮ろうとしたら『撮影禁止』と言われ、渋々従うことに。そんな本格的な撮影じゃなく、家内に写メする約束してたんで一枚だけいいですか?って言ったんだけどスタジオ内では白く飛んじゃうからとか何とかヮヶの判らないことを言われ、一枚も撮らせてもらえんかった。

まぁ、スタジオ撮影が終わった後に外で好きなだけ撮影させてもらったからいいけど。

振袖前撮り
コレがそんときスマホで撮った写真

この写真の後ろに写っている阿夫利というラーメン屋で冷やし中華食って帰った(H子は醤油ラーメン)

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

ハイスコアガール

『ハイスコアガール』という漫画がある。

簡単に言うと『ゲーセンや駄菓子屋の店先にあるアーケードゲームが多数出てくるラブコメ』ってとこ(らしい)。

これを知ったのは、SNKプレイモアというゲーム会社が無断でゲームのキャラクターを使用されたとしてハイスコアガールの出版元であるスクウェア・エニックスを著作権侵害で告訴したというニュースを見て興味を持ったからだ。

で、読んでみた。

昔懐かしアーケードゲームが多数出てくるが俺自身は格闘ゲームには全然ハマらなかったのでゲーム描写にはあまり感情移入出来なかった。

当時はタイトーの『ヴォルフィード』(Volfied)という一言で言えば陣取りゲームのようなアクションパズルゲームみたいなのにハマっててゲーセンにも良く行ってたが格闘ゲームのことは傍らで『あーなんかやってんなー』ぐらいにしか見てなかった。

んで、読んでて『この絵柄なんかどっかで見たことあるなー・・・どこだっけなー、そうだ!『とろける鉄工所』の絵だ!』と思った。

でも、よくよく調べて見ると作者は別人だった。絵柄、というか手の抜き加減というかキャラの崩れ加減というか、線のヨレ具合とか雰囲気クリソツだと俺は思う。

ハイスコアガールとろける鉄工所
左がハイスコアガール/右がとろける鉄工所

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


ちな、今日のグーグルは『ダイアナ ウィン ジョーンズ 生誕 80 周年』だそーです。
ダイアナ ウィン ジョーンズ 生誕 80 周年

夏休み初日

夏休み初日であるが昨日も書いたように下請けさんに物をお届け

9時から9時半頃までに持ってきてくれれば良いとのことだったのとそんなに遠くないので(近くもないが)9時ちょい前に家を出た

盆休みのせいか道も混んでなく20分弱位で着いた(速っ!)

担当営業は社長なので『ただいま完了しましたー』連絡しようと携帯に電話入れたが出ず

まぁ連休初日だし着歴あればいいか・・・・・

ビジネスブログ100選

明日から夏期休暇だとゆーのに

仕事でミスして大残業・・・・・・

レーザープリンタで帯を出力する簡単なお仕事で…枚数を徹底的に間違えると言う単純なミスを犯してしまった

おかげでほとんど全部を出し直し、H井さんに断裁してもらい俺が下請けに届けるハメに

しかも、今晩9時ごろまでに届ければ大丈夫ということだったが断裁に思いのほか時間が掛かり結局明朝届けることに

自分が悪いとは言え(しかもH井さんに迷惑かけてる)長期休暇前夜に残業&明日の朝モノを配達ですわ・・・・・

ビジネスブログ100選

なんか見たこと無いDVDケース

HUNTERXHUNTER 0巻

〇〇キが友達から借りてきたというハンター×ハンター0巻。

確かコレ、映画観に行かないと貰えないやつだー。

ハタハタ0巻

内容はまぁ、レンタルDVDで観た映画の中に入ってたエピソードのような気がするけどね・・・。映画イマイチだったんでよく覚えてないけれども。

ビジネスブログ100選



ちなみに今日のグ~グルは『阿波踊り』だそーです。

阿波踊り

ちなみに今日のグ~グルは

古い2×4材廃棄

台風来た。スゲー涼しい…

衣装ケースを粉々にして捨てた

寝っ転がってノートPC

追加いました~その2~

『追加いました』の記事を見たM子がひとこと

『ホンット、人の揚げ足とるの好きだね~』だって。

ぁぁ、そうだよ、大好きだ!!
押し→読了←てね~
  

アクセス規制中

とある巨大掲示板に書き込もうと思ったら『アクセス規制中』だとさ・・・・

2ちゃんねるアクセス規制中です!!

ADSLで繋いでるときはこんなこと無かったのに・・・・やっぱ光の方がユーザー数多いからなのかな?

押し→読了←てね~
  

新しい写真を追加いました。

2014いたばし戸田花火大会(動画編)

少々時間が掛かってしまったが花火大会の動画をあげときます





今回デジカメを持って行ったはいいが駐車場のクルマの中に置いたまま花火大会会場まで行ってしまい『取りに戻るのメンドくせ~~~・・・・ぃぃゃ、スマホで動画撮れるよな』ってスマホで取ったものだがデジカメで撮映するのと遜色無いな

押し→読了←てね~

花火大会行った!

いたばし花火大会
ここんとこ毎年欠かさず行っているいたばし戸田橋花火大会に今年もまた行った

去年はM子と俺の二人きりだったが今年はH子も来れた
(〇〇キも来たがってたが何故かバイトのシフトを無理矢理入れられてしまったそうで、バイトのため不参加)

パスタ食ってから花火会場へ

あとで動画うpするつもりだけど例年もの凄いファイナルの花火が、今年はそうでもなかったような・・・?

押し→読了←てね~

いたばし花火大会
いたばし花火大会
いたばし花火大会
いたばし花火大会
いたばし花火大会
いたばし花火大会
次のページ

FC2Ad