1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ツモスー

昨日の記事に写真まで載せてるツモり四暗刻はこの日一番印象に残った手だった。

配牌で5索アンコ、5筒もアンコ(ともに赤一枚ずつあり)8索がトイツでほどなくしてアンコになりかなり早い段階(4~5巡目位)で以下の牌姿
五七八八⑤⑤⑤555888(⑤と5は赤あり)
カン六萬の聴牌だけど四暗刻イーシャンテンの形

もちろんリーチなんか打たない、出ても見逃そうか迷うレベル(まぁ、親だし上がるけど)

しかし、六巡目で五萬を引き入れて八巡目でリーチ
五五八八⑤⑤⑤555888
(ダマなら或いは赤五萬が切られる可能性も無くは無いかな?と思いツモスーの形になってもリーチせんかったんだが対面のスズタツさんの七萬トイツ落としを見てリーチした)

河は1東9九②七北①←ここでリーチ


『この流れなら夢の四暗刻+オールスターで16000オール役満祝儀千円オール+オールスターチップ5枚オールつもるかも?』って思ってたけど結局対面のスズタツさんからド低目の八萬が出てロン上がりしたのでした

ド低目が八萬、高目が黒五萬、ド高目が赤五萬(ツモれば更に超高目)ってゆう

『ロン!ごめん、ちょっと待って写真撮るから』って言って写真撮るあいだ手牌を開けないでいたら『怖いなぁ、どんな手だよ?』って言われたw

そのあとスズタツさんがニソーとロッソーポンして發をツモ上がったとき、『あっしまった、手を開ける前に写真撮るから待ってって言えば良かった』って言われちった(晒した6枚とツモった發、だけ見ると緑一色を連想させるから)
実際は手の内33789發發のホンイツ3900だったんだけど

押し→読了←てね~
  

池袋でセット打ち

昨日に引き続き麻雀・・・・二日連荘はさすがにヤバいね

途中まで調子悪かったが途中から上り調子になり挽回した。

その中でもツモり四暗刻はオールスターチャンスもありヤバかった。
(結局ド低めを対面のスズタツさんから出和了り)

ツモスー

リーチタンヤオトイトイ三暗刻赤々の親倍満チップ二枚

これ、ド高めの赤五萬をツモ和了りたかったが・・・・和了って文句言ったらバチが当たるよね

押し→読了←てね~
  

俺んちで麻雀

久しぶりに俺んちで麻雀

アオ あだ ひろ 金子
-27 +33 +03 -09
+09 +48 -05 -52
-26 +33 -11 +04
-42 -18 +49 +11
-27 +08 -21 +40
-39 -12 +78 -27
+10 +49 -41 -18
-03 -24 -17 +44
+35 -26 -16 +07
-42 -14 +52 +04チップ
====================
-152 +77 +71 +04合計
-7600+3850+3550+200

ひろゆきさんの半荘6回目の大トップ(+78)は凄まじいものがあった・・・・

アオが五萬を槓したら親のひろゆきさんがリーチ、その後アオがひろゆきさんの三萬をチーしたらひろゆきさんがダブ東をツモ上がり裏ドラ二枚めくったら暗刻の七萬がモロ乗り『リーヅモダブ東ドラ二赤一裏三』の親倍チップ4枚オール、すぐ次の局も親ッパネのチップ4枚オールをツモ上がり、この二局だけで24000+18300+2000(流れリーチ棒)の44300点とチップ8枚オール、金額換算で+4600

彼はほぼそれがそのまま勝ち分になった感じ(多少目減りはしているが)

俺は素点がプラマイゼロでチップ二枚だけ浮きの+200だった ('A`)

結果表20150829

押し→読了←てね~
  

久しぶりの可変印字・・・!

なんだか凄ぇー久しぶりに感じる可変印字のお仕事(の今日は準備のみだが)

久しぶりって言っても『新規の可変印字』ってことであって、リピートの仕事はチラホラやってはいたけどね

新規とリピートでは必要な労力が全然違うのである

本来は今日やる筈だったのが印刷機の予定の関係で月曜日に後倒しになり、その準備で夕方から色々設定したり印字の位置合わせしたり検査機のカメラ読み取りしてみたり、結構手間暇掛かった

だけど、コレやっとけば月曜日は立ち上がりがスムーズに行くってもんだ

月曜日、何事も無く動けばいいんだけど・・・・

押し→読了←てね~
  


久々の・・・冷やし中華!

夕飯は自分で作った冷やし中華でした~

冷やし中華

ビジネスブログ100選

おニューのエレキギター

ちょっと前のことになるが池袋まで取りに行った、M子が新たに買ったエレキギター

エレキギター

コレ弾いてみると今まで弾いてたエレキがいかにダメダメだったかが判るんだって。

ふ~ん・・・ってカンジ

押し→読了←てね~
  

オイルフィルターレンチ(?)

こないだオイル交換したとき、どぅ~もフィルターレンチのサイズが合ってないなぁ・・・と思ってたんだけど、どうやらセラ用のとファンカーゴ用のがあって、セラ用のを誤って使ってたようだ。

オイルフィルターレンチ

左がセラんとき使ってたやつでこないだも使おうとしたら大きくてユルユルで使えんかった・・・・

右のがファンカーゴ用か?(今回使ってないのでよう判らんが)

見た目にはほとんど同じ大きさに見えるが、使ってみるとそうでもないに違いない・・・・

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

ロックスターエナジードリンク

これまたヅェーソンで賞味期限短いのが安売りされてて半ダースほど買ってきたロックスターエナジードリンク

ロックスターエナジードリンク

赤い丸の上に星型のマークがついてて一見してトマトみたい?

中身も透明でちょっとエナジードリンクっぽくない

やっちまったか~~・・・?

まぁ不味くは無いけどね~

押し→読了←てね~
  

高田馬場で麻雀

最近ほぼ週末は麻雀(セット打ち)

今日は高田馬場だ。

調子悪かった・・・・・

達也スズ勘蔵U原
+04 +73 -51 -26
-21 +12 +46 -37
-51 +08 -13 +56
+51 -26 -43 +18
-54 +17 -15 +52
-21 +54 +16 -49
+06 +57 -44 -19
+05 -18 -51 +64
+06 -28 -17 +39
-22 +07 -39 +54
+07 +72 -52 -27
-38 +94 -57 +01
+16 +76 -60 -32チップ
-112+398-380 +94合計

20150823結果表

先週に引き続き二連敗を喫してしまった…

押し→読了←てね~
  

久々にM子と映画(ミッションインポッシブル)

M子と映画観に行った。

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション

なかなか面白かったけど観る前にパスタ屋でメシ食って満腹で行ったせいか見ているとき所々眠くなってしまった。

M子も時々眠かったって。

ビジネスブログ100選

ハワイアンクッキー

会社帰りに買い物行った激安スーパーで買ってきたハワイアンクッキー(ワイハー土産みたいな?)

HAWAIIAN_COOKIES

賞味期限が8/31迄と迫っていたので安かった(?)が美味しいかどうかイマイチわからんかったので黄色と赤の二つしか買わなかった。

あんまり食う気しなかったのだが家でM子たちが食べているのを見て思わず自分も食べてみたくなり食ってみたらウマかった!

コレまた買いに行こうっと!

押し→読了←てね~
  

うなぎコーラ

ギター梱包

23319個の更新

夏期休暇明けに会社のパソコンを立ち上げようとしたら時間が掛かる掛かる・・・・・

何かと思ったら『23319個中○○個目の更新を適用しています』との表示が。
(撮影した時はもうギリギリ23319個目の更新だった)

23319個の更新

盆休みの間に2万3千個もの更新情報が溜まっていたのか?!
全国津々浦々でこのような光景が繰り返されているのだろうか?
そしてマイクロソフトに盆休みは無かったのか?!まぁどーでもいーケド

押し→ビジネスブログ100選←てね~

オークションにてギター売却

M子が弾かないギターをオークションで売却。

ギターオークション
ギターオークション
ギターオークション

このギター、オークション出品直後に質問欄から『5000円で即決できませんか?』って質問が来てM子にも伝えて悩んだが、イチかバチかでスルーした。

そんで一週間待って(一円から出品)数百円、千数百円、三千円・・・・と段々入札額が上がってくのをワクワクしながら見てた。

結局、終了間際に8000円程になり、M子と小躍りした。
(新品購入時に一万数千円だったのでかなり助かった)

だけどコレ、手渡し取り引きになるかと思ってたら梱包して発送するハメに・・・・・

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

ディナークルーズ

盆休み最終日の今日はM子とディナークルーズ船に乗ってきた。

最初、16時20分発の船に乗る予定だったんだが何故か時間をギリで見積もってしまい『15時に家を出るぞ~』って言ってたんだけど、いつもの如くちょっと遅れて15時10分頃出発。

カーナビに場所を入力したら15時55分到着と表示された。

焦るアセる。

我が車のカーナビは必ず表示した時間が走って行くとどんどん先延ばしになる(つまり出発時点で15時55分と表示されていると、走っている内に16時、16時5分・・・・・と段々後倒しになっていく)

こりゃアカン、時間ギリギリ過ぎたわ。

若干飛ばし気味に走って行くも、信号には捕まるし(当たり前)時々トロい車が前に詰まったりして結局調べておいた駐車場に着いたの16時5分。(カーナビが最初に表示した時間から10分しか遅れず到着しただけでもスゴイこと)

しかしそっから更に船着き場まで行かないといけない。

時間が無いのでタクシー拾ったが結局間に合わず。

船が出てしまった後に窓口に行ったヮヶだが『この後のディナークルーズに振り替えますか?』と訊かれ俺の中ではもうその選択肢しか無かった(キャンセルしたら全額支払いとなる筈、訊かんかったけど)

しかしその次の便というのが19時10分発、乗船開始は18時50分から。実に2時間20分後である。

どっかでお茶しよう、と辺りをウロウロ歩き回ったがお店なんか殆ど無い。結局1時間半位歩きまわってやっとこさマクドナルドを見つけたときは嬉しかったねー。砂漠でオアシスを見つけたようなモンだ。

多分この先、マックを見つけてあんだけ嬉しい思いをすることはもう無いだろう・・・・・

マックでお茶して(アイスティー飲んだ)レジで注文するときに店員さんから『本日は6時で閉店ですがよろしいですね?』って言われて蛍の光が流れるまで粘って(って言っても数十分だが)追い出されるように店を出て、ダラダラ歩いて行ったらちょうど乗船開始の10分かそこら前に着いて、待合所の前で船の写真撮ったりしてから乗船開始になって船乗ってディナー食って食い終わったら船内ウロウロして写真撮ったりした。

シンフォニークルーズ

日も暮れてきて乗船直前のおフネ。
シンフォニークルーズ

船内の食事するフロアはこんな感じ。
シンフォニークルーズ

舳先はこんな感じ。一般客は先端までは行けない(立入禁止)が行けるとこまで行って(っていうか要するにこの写真を撮ったとこ)タイタニックごっこをやってるバカップルがいました(俺らはやんなかったよ)
シンフォニークルーズ

シンフォニークルーズ

橋の下をくぐる連続写真。これ撮影してるときに隣のグループで『いまの写真、遺影に使ってくれやー』って言ってるおっちゃんが居て逆隣のカップルにゥヶてた(まぁ俺らもゥヶたけど)
きっとあちこちの観光地で同じギャグをかましてるんだろーな・・・・
シンフォニークルーズ
シンフォニークルーズ
シンフォニークルーズ
シンフォニークルーズ

約二時間のクルーズが終わり、下船。お疲れさまでした!
シンフォニークルーズ

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

中野の雀荘までチャリンコで

盆休み中の麻雀。

中野の雀荘で打つのにクルマで行くと一番安いコインパーキングでも1000円/一日料金。

電車で行くと片道400円×2+駅の駐輪場100円=900円。

なので自転車で中野まで行ってみた。

地図は俺んちからではないが中野までの距離(というか道のり12Km)は同じ。大体の感じが掴めると思う。

地図

道のり12Kmで掛かった時間は45分位だった。
これ、車でも同じくらいの時間が掛かるんだよなぁ・・・・まぁ45分も掛からないかも知れないが30分以上は掛かる。40分位かな。
12kmの道のりを45分で計算すると平均時速16km。

車だと平均時速20km/h位かな。
道のり12km÷平均時速20km×60(分)=36分
まぁそんなもんか

普段から『もし自転車で行ったら一時間は掛からないけど30分以上は絶対掛かる』と思っていたのでビンゴ!だった。

タオル持ってくの忘れて汗だくになったが拭くものがなく、雀荘まで我慢してオシボリで汗ふきふき。

ちな麻雀の結果表
20150815結果表

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

今日も買い物とか

夏期休暇二日目の今日は・・・・というか今日も買い物とか

昨日ヅェーソンで買ったお弁当袋が良かったので複数枚買い足したいとM子が言うので昨日に引き続き今日もヅェーソンへ

そしたらヅェーソンの駐輪場に駐めてあったNSR50がやたらカッコいい

てか久しぶりに見たこのバイク

HONDA NSR50

シートカウルの形こんなんじゃなかったよな(フロントカウルも)かなりイジってんなーこれ

こういうの見てるとまたバイク乗りたくなっちゃうなー

ヅェーソンの後はM子が先日買って撮り置きしていたエレキギターを池袋まで取りに行ったりしたがソレはまた次の機会に書きましょう

押し→読了←てね~
  

夏期休暇一日目

今日から4日間、盆休み

その夏期休暇一日目はM子と一緒に買い物した。

ヅェーソン行って買い物して、ファッションセンターしまむら行って買い物して、トレジャーファクトリー行って買い物した。

トレファクではQuicksilverのキレイなシャツが500円だったので即買い!

クイックシルバーシャツ

普段着でも、それからスーツの中にも着れそうなシャツ一枚。

新品と見紛う位綺麗なんだけど、未使用品は未使用品って表示がされてたからセコハンなんだろうな・・・・

良い買い物した!

押し→読了←てね~
  

はい、冷やし中華!

今日の板メシは冷やし中華でした~~~!!

ひやしちゅうか20150812

しまった紅ショウガ切らしてたんだった・・・・買って来なきゃー

押し→読了←てね~
  

CBR250Rのマニュアル

しばらく前にエンジンが掛からなくなって処分したCBR250R。

ずっと部屋の片隅(とか押入れの中とか)に置いてあったサービスマニュアルを処分しようと思ってただ捨てるのも勿体無いのでヤフオクに出品してみたところ・・・・・

CBR250Rサービスマニュアル

なんと2100円で落札された!ビックリ(;゚д゚)

ほんとヤフオクさまさまだわ(送料込みの出品なので実質は2000円弱、それにヤフオクに落札手数料5%取られるケド)

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

高田馬場で麻雀

安い雀荘を探した結果、高田馬場の雀荘でセット打ち。

中野麻雀
中野麻雀

一番印象に残った手は親でリーチ一発ツモタンヤオ三暗刻ドラ3・赤一
六六八八八⑤⑤赤⑤22345みたいな手でドラが六(一発で六をツモった)

この時点で指が10本折れており裏ドラが一枚乗れば三倍満、もしアンコに乗れば数え役満というところ・・・・・一枚も乗らなかったっす

※写真撮り忘れたので同じメーカーの機械(アモスシリーズ)の昔撮ったのを転載してます

そんで結果表(今日は調子悪かった、かろうじてプラスにはなったが・・・)

20150809結果表
押し→読了←てね~
  

花火の画像うp

屋形船

海上には無数のお船が



押し→読了←てね~
  

トイレの列

長蛇の列です。

果たして花火の打ち上げスタート迄に間に合うのだろうか

トイレの列に並んでる間にも潮の香りがしてィィ感じではあるけれど



押し→読了←てね~
  

東京湾大華火祭その三

午後六時にしてこんな感じ



押し→読了←てね~
  

東京湾大華火祭そのに

だんだん会場も混んでまいりました



押し→読了←てね~
  

東京湾大華火祭

貰った券で東京湾大華火祭に来てまーす

まだ四時前なので手持ち無沙汰


晴海埠頭

押し→読了←てね~
  

ひさびさ熱帯魚水槽のこと

冷却ファンが回りっぱなしだから蒸発して水位が下がり、水道(浄水器)からの水をそのまま注いだんだが水温が下がり過ぎやしないかと心配だったが逆に水温が上がるってのは一体・・・・

(27.3℃⇒27.4℃)

まぁエアコン掛けてたからな~~・・・・今日はエアコン掛けるほど暑くはないんだけど

押し→読了←てね~
  

マウスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

家の和室で使ってるPCのマウスがあまりにも使いづらいのでアマゾンで良さげなマウスをポチッたのが今日届いた。(Logicool m187)ウルトラマンの故郷みたいな商品名だな・・・

738円送料込み(安っ!)

ロジクールm187

梱包箱はいつものこんな感じ。

ロジクールm187

開けると中はこんな感じ。まぁ、いつもの。

ロジクールm187

ヵヮィィマウス。アクセントになってるオレンジ色のラインがオサレ。スクロールホイールもオレンジ。

ロジクールm187

けど小っちぇー!

ロジクールm187
ロジクールm187

俺の部屋のPCでいま使ってるマウスも小さいが、それよりも更に小さい!

物珍しさで自分のPCでしばらく使ってから・・・・和室PC用に下ろそうかなと。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

次のページ

FC2Ad