1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

夜のおやつにサラダ

夜中に口寂しくなって何か食いたくなったので冷蔵庫の中にあったキャベツとニンジンを・・・・

キャベツとニンジン

ぉぉ~なんかヘルシ~

でもドレッシングで結構カロリーとか摂っちゃうか・・・・

押し→読了←てね~
  

渋谷で見掛けたバイク

こないだM子と渋谷行ったときに見掛けたバイク

バイク

チョイ乗りにいいな~こういうの

っぃ欲しくなってしまったよ

なんていうバイクで排気量どのくらいだろう・・・・そして幾らぐらいするのだろうか?

押し→読了←てね~
  

アットゲームズのクリックス終了~ 〇| ̄|_

今日、久しぶりにアットゲームズのクリックス(アクションパズル系ゲーム)をPLAYしようとアクセスしたら・・・・・なんか様子がおかしい

クリックス終了~

なんと!このゲームのサービスは終了してしまったらしい(T_T)

クリックス終了~

しかも終了したのがたまたま今日!

終了するとわかってたらな~~、まさかPLAYしようとしたら終わったその日だったなんて・・・・・

在りし日のクリックス(ゲーム)

クリックス終了~

オンラインゲームだったのでどっかで買ってきてPLAYするということもできないし・・・・・悲しすぎる(;_;)

押し→読了←てね~
  

M子のロレックス

M子を送ってったり、買い物とか

今週は土曜出勤で週末の休みが一日しかないので麻雀はせずに、M子を駅まで送ってったついでにヅェーソンに買い物行ったり、いろいろヤボ用済ませたりした。

今では珍しい、200W入りのティッシュBOXが5個パックで229円!

ティッシュ

思わず3パック買い溜め。

※199円のほうじゃないよ、229円のほうだかんね。200組も入ってて229円。
199円のほうは160組しか入ってないかんね。

箸立て

俺が4個まとめて買ったときは49円だった箸立てが29円に値下げされてる・・・・・ 〇| ̄|_

まぁ、それでも差額はたった80円だからいいんだけどね(・A・)

押し→読了←てね~
  

土曜出勤でしまじろう

あさ会社行くとき道端で見掛けたしまじろう(のヌイグルミ)

しまじろう

たぶん保育園に行く途中にでも自転車の後部座席に乗ってるガキが落として、誰かが拾って中身が見えるようにビニール袋に入れて括りつけてくれたんだろう

しまじろう

落とし主、見つかるといいね!

押し→読了←てね~
  

TAKEO KIKUCHIのシャツ

M子とトレジャー・ファクトリー行った時見っけて買ってきた赤シャツ。

タケオキクチ

深緑とか黒っぽいシャツばっかりあるけど赤シャツはあんまり持ってなかったから安く買えて良かった(780円)。

新品で買ったら安くても2900円とかするだろうからな~~~

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

デジカメ顛末記

現場のK池さんがデジカメを借りに来た。

しばらくしたら持って来て、『3~4枚撮影したからココにメール送信してください』って名刺のコピーを置いてった。

しかし、デジカメからSDカードを抜いてPCにコピーしようとしたら・・・・撮影できてない!!

このデジカメ、シャッターを押したときに少しの間があって『ピッ』と小さな音がしてピントが合う。そこから更に押していないと撮影されない。
(『ピッ』と音がして撮影されたと思いシャッターボタンから指を離してしまい撮影されなかったのだろうと思われ)

内線で連絡して『撮れてないよ~~、もっかいちゃんと撮影して~~』と伝え、再度デジカメを持ってってもらった。

さすがに二度目はちゃんと撮れていたが・・・・・

デジカメくらい、ちゃんと使いこなしてくれよな!

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

チップ入れ改造

麻雀のときにチップを入れるチップ入れ。

箸立てを流用してたのでちょっと深くて手を突っ込みにくかったこともあり、ほぼ半分の高さに切ることにした。

チップ入れ

正面に開いている穴の一番上の穴を利用して正方形(穴)の下辺を利用するように切ることにした。

チップ入れ

カッターナイフで慎重に切り進めて行く。

チップ入れ

ちょっと刃先が滑って斜めに切り込みが入ってしまったがまだ浅いので気にしない気にしない。

チップ入れ

あともうちょっとで切り離れる。

チップ入れ

やったー、切り離すことができたー!!

チップ入れ

しかし・・・・これをあと3回繰り返さねばならない。

気が遠くなるような作業である・・・・・

押し→読了←てね~
  

バッタ菓子

ヴァンテアンクルーズ

ホワイトデーのお返しを買い忘れたお詫びに今日、俺の奢りでM子とお食事に行った。

・・・・と言っても単なるレストランではナイ。その名も『ヴァンテアンクルーズ』要は船上でランチ食べながらクルーズを楽しむというもの。

以前も行ったことのあるディナークルーズのランチ版である。・・・・M子が明るい景色を見たいとその時言っていたので。

前回はギリギリに出発して出港に間に合わなかったため今回は時間に余裕を持って家を出た。

途中、なんか渋滞してるなぁ~~、と思ったら工事中だった。もし今回もギリギリに出てたら時間的に危なかっただろう。ふぃ~

ヴァンテアンクルーズ

ヴァンテアンクルーズ

立て続けに工事中。まぁ確かに平日よりは休日のほうが道は普段空いているようだが・・・・

ヴァンテアンクルーズ

港近くにあったでけえイカリのオブジェ(?)実物大か??

ヴァンテアンクルーズ

あっ・・・・駐車料金が割引になるんだね、ネットで調べた時はそんなことどこにも書いてなかったでござるよ。
書いといてくれりゃーいいのに。まぁ、今回は無料で駐めれるところがあったから関係無いっちゃあ関係無いけど。。。

ヴァンテアンクルーズ

ちょっと離れた所にクルマを駐めて(浜松町駅付近)竹芝桟橋まで歩いて10分程度。受け付けを済ませて十数分待合室で待ったらもう乗船開始。ぃょぃょ乗船口に向かう。

ヴァンテアンクルーズ

これが今回乗る船(ヴァンテアン号(?))
こないだ乗ったシンフォニークルーズの船より、ちょっとショボイかも・・・・・(;゚д゚)

ヴァンテアンクルーズ

船窓からは、港の建造物などが見えます。(これは・・・クレーン?)

ヴァンテアンクルーズ

前菜ってやつ?なかなか美味しゅうございました。

ヴァンテアンクルーズ

このカラフルなのは、船なのか?ようわからんかった。。。

ヴァンテアンクルーズ

羽田空港の脇を通るので飛行機が飛ぶ飛ぶ。見ているうちに10機ぐらい離陸してった。


ヴァンテアンクルーズ

メインディッシュ。カツレツがどーたらこーたら・・・・
ちょっとイマイチだったがあまりお高いランチでもないので文句は言えない(´∀`)

ヴァンテアンクルーズ
単なるブイ?的な

ヴァンテアンクルーズ
双子の船が並んでるのかと思ったけどよく見ると違う船だ。

ヴァンテアンクルーズ
デザートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キャラメルケーキとチョコレートアイス・・・かな。苦くてウマい

ヴァンテアンクルーズ
フジテレビの建物が見えます。

ヴァンテアンクルーズ
船内レストランの入り口に飾ってあった今乗ってる船の模型。
ふーん、こんななんだ・・・・

ヴァンテアンクルーズ
レストランから出て階段を上って船のデッキに出るところ。

ヴァンテアンクルーズ
お食事のあとは船のデッキに出て移りゆく景色を楽しみます。

ヴァンテアンクルーズ
レインボーブリッジの下を通過~

ヴァンテアンクルーズ
なかなかの絶景でございますよ。

VAN_TE_AN
これは船上結婚式を挙げた方々のネームプレートだそうです。
(※これ以外にもありました)

VAN_TE_AN
変わった形の船

VAN_TE_AN
晴海埠頭。
その昔、まだバブリーだった頃あの建物の最上階にレストランがあって・・・・M子とカニ食べ放題食ったことがある。

他のカップルは初々しくて互いに遠慮というか恥ずかしげであまり食べ放題のカニをガツガツ食ってなかったが俺らはもう食いまくり。たらふくカニ食ったのを今でも覚えている。

VAN_TE_AN
なんとなーく見覚えのある船・・・・もしかしてコイツは以前乗ったシンフォニークルーズの船じゃないかな~??

VAN_TE_AN
このツインタワーの壁に描いてある模様が素敵。

VAN_TE_AN
あっ松本零司先生デザインのお船だ。

船がペッタンコなので上にたくさん人が乗ってるのが難民船みたいに見えちゃう。

VAN_TE_AN
うん、このアングルなら難民船には見えないね。

VAN_TE_AN
たくさんの船が行き来してます。

VAN_TE_AN
高速ジェット船(多分)

VAN_TE_AN
高速ジェット船とシンフォニーの船のツーショット。

ぃゃ~~、船の旅(?)を堪能しました!!(^o^)

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

ガソリン1リッター100円で給油

M子を駅に迎えに行った帰り、スタンドに寄って給油。

リッター100円
リッター100円でした。助かるのう。

リッター100円

押し→読了←てね~
  

三連休の初日は俺んちで麻雀

20160319麻雀
自風の北をアンコったので6-9索待ちで満貫確定リーチ!(頭の7筒がドラ)

20160319麻雀
これも北家で456の三色が見えるまぁまぁな配牌

20160319麻雀
三色目は消えたが3-6-9-4-7筒とドラ4索待ちの6面聴リーチ!
だが、確かコレ下家に蹴られた・・・・

20160319麻雀
六索が来れば高目567のピンフ赤一だが五萬が来たらカン6索には受けずに6-9索待ちのピンフ赤一リーチ・・・・かな

20160319麻雀
河にピンズの678並べて失敗しつつもドラと一索のシャボ待ちでリーチ、するも上家の追っ掛けリーチが掛かってしまったの図(確かこれは上がれたような気がする)

20160319麻雀
配牌で赤が三枚(オールスター)、且つ567の三色も見えるがとにかく三色無くてもいいから上がりたい(ツモりたい)

20160319麻雀
六筒でなく七萬が入ったためカン六筒の三色確定ではなく6-9筒待ちのピンフに受けてリーチ!
したところ上家からまたもや追っ掛けリーチ
ツモりてえなぁ~・・・・

20160319麻雀
やったツモった9筒
裏ドラが五索だったのでオールスター5枚+裏ドラ1枚の計6枚オール!でかい

これ6筒ツモったら『三色だったじゃ~ん』てなるが9筒だったので余計にィィ感じ

20160319麻雀
下家のリーチタンピン一盃口(ツモったヮヶではなく対面が振ったんだったかな)

20160319麻雀
三軒リーチ時に上家のリーヅモ一発赤2裏2でハネ満のチップ五枚オール・・・・だったかな、ぃゃもしかしたら一発消しが入っててリーヅモ赤々裏々のハネ4?チップ何枚だったのか忘れたし写真に写っているチップの枚数がバラバラで思い出せない・・・

20160319麻雀
上家の先制リーチに対して6-9筒待ちのピンフで追っ掛けリーチ!
次のツモが六萬で、一巡待てば高目タンヤオになってたね(待たんけど)

20160319麻雀
配牌リャンシャンテンで赤赤ドラ!

20160319麻雀
いきなり六萬入ってイーシャンテンに!

20160319麻雀
更にドラの五索をツモってドラ4のスーパーイーシャンテンに!
(しかしこの後、上家からリーチが掛かり放銃するのであった・・・・)

押し→読了←てね~
  

迷い猫さがしてます

子猫だからか、体に比して目が大きくてヵヮィィね

クロネコ探してます

うまく見つかるといいが・・・・・

押し→読了←てね~
  

777

信号待ちで前の車のナンバーが777!

ナンバー777

こいつぁ春から縁起がぃぃゃ


ナンバー777

押し→読了←てね~
  

ヤフオクでインク調達

今日の仕事は運転手

仕事中、会長から内線があり『今日は忙しいか?』って

それほどでもないのでそう言ったら今から出掛けるので一緒に行ってくれと

なんのことは無い、単なる運転手状態だった

会長のクルマ(TOYOTAセル塩)で首都高に乗って40分位走ったところにある製版会社にお邪魔してお話してまた40分掛けて帰って来た・・・・・

まぁたまには仕事中にドライブも良いものだ


押し→読了←てね~
  

二日連荘で打った結果表が・・・

土曜に引き続き日曜も打ったヮヶだが結果表がモノ凄いことに

前日好調だった勘蔵さんが絶不調に陥り半荘14回打ってなんと14回すべてマイナス!

結果表20160313

これはある意味凄い確率である・・・・

今回4人とも麻雀の腕はほぼ互角、そのため半荘一回打ってその半荘がプラスになるかマイナスになるかはざっくり1/2の確率と言っていい。

てことは14回連続でマイナスになる確率は
(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)
x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)=1/16384

いちまんろくせんさんびゃくはちじゅうよんぶんのいち
(;゚д゚)

毎日半荘14回打ったとして約45年に一日、出る確率・・・・・

でも普通、麻雀半荘14回打つなんて週イチぐらいですから314年に一日出る確率程度だね~~~

前の日に丸一日麻雀打った疲れが影響してると思うよ。

それはまぁ俺も同条件だが、自分ちで打つという地の利があるのは否めない・・・・。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

バナナんバナナんバーナーナん2

ヒロKさんちでセット打ち(麻雀)20160312

20160312麻雀
345の三色が見えます。

20160312麻雀
・・・と思ったら二萬が入っちゃった。
二索か五萬が来れば三色確定するのでダマで仮テンですね。

20160312麻雀
ピンフ赤赤でリーチ!親だし

20160312麻雀
ドラ(九萬)がトイツで役牌(中)もトイツだし『もらった!』って思える配牌。
・・・・上がれんかったけどw

20160312麻雀
非常に珍しい、トリプルロン成就の図。
且つ、トリロン流れではなくトリロン有りのルールなんだよね・・・・
振り込んだヒロKさん、御愁傷様です (ーωー)

20160312麻雀
これも二巡目にして赤赤三向聴というまぁまぁな手。
ただ欲を言えばシャンテン数は二向聴くらいは欲しいところ。

20160312麻雀
ぉぉ、これも赤赤でテンパッた!リーチ
待ちは良くないけどねー
・・・・と思ったら早速一発消されたでござる。

20160312麻雀
これは・・・・萬子の染めに寄せたいが筒子と索子のメンツが二つとも両面な上に筒子の両面搭子にはドラが含まれているというなんとも悩ましい・・・・(贅沢な悩みだ)

20160312麻雀
と、そこへ八萬をツモってきたのでとりあえず中を切ってみましたの図。
どっちつかずの打牌かな?

20160312麻雀
だけどホラ、九索をツモってきて一面子完成~、しょうがないので一萬を切った。

20160312麻雀
三萬が来て一盃口になったよ!でも頭が無くなったよ・・・・(;゚д゚)

20160312麻雀
これまた二巡目にして赤赤の三向聴!

20160312麻雀
二向聴

20160312麻雀
やっとこさ一向聴になりましたの図。

20160312麻雀
二-五-八の三面聴待ち搭子はできたが頭の無いイーシャンテン・・・・

20160312麻雀
ドラの中をとりあえずポンしましたの図。

20160312麻雀
無理ポン、無理チーしてやっとこさ聴牌しましたの図。
対面、上家の捨て牌は9枚しかないのに俺の捨て牌は13枚もあるぜ!

20160312麻雀
巡目は深いがこれまた赤赤のイーシャンテン。
赤五萬のところの形がちょっと苦しいね。
三色目を捨てて七萬を温存、二萬を切ったほうが赤五萬は使い切り易かったが・・・。

20160312麻雀
とか思ったら怒涛の七八九一面子落とし!(;゚д゚)

20160312麻雀
ん~、まぁそこそこな配牌ですな。

20160312麻雀
第一ツモ七索、とりあえず北切り(自風だけど)

20160312麻雀
おおっとカンチャンずっぽし七萬ツモ、八筒切り。

20160312麻雀
更に七萬ツモってきた。孤立牌の三萬切り。

20160312麻雀
これねー、対面の索子染めに対して七索、赤五索と落として行って發混一ザンクあがれたとこ。
対面は3-6索待ちでテンパッてたそうだ、危ねーアブネー。

20160312麻雀
配牌⇒第一ツモにしてふたメンツ出来、白トイツありーの二向聴、良いですね!

20160312麻雀
・・・・の割には七巡目にしてやっと白・七筒のシャボ待ちリーチですわ。

20160312麻雀
これも配牌⇒第一ツモ時点で二向聴(且つ678 or 789の三色が見えなくもない)

20160312麻雀
三色には見切りをつけ、頭候補が他にできたので七筒を切り八筒を暗刻で固定。

20160312麻雀
配牌⇒第一ツモ時点で赤赤一面子+三トイツ・・・・いいね~

20160312麻雀
カンチャン入りまーす

20160312麻雀
更にまたカンチャン入りました~。(ツモいいなォィ)リーチは掛けず仮テン。

20160312麻雀
八萬空切りして聴牌即リーを装いリーチする。
(ツモ切りリーチだと待ちがあまり良くないのがバレる恐れがあるような気がしないでもないので)

20160312麻雀
アガれませんなぁ・・・・あ、六索ツモってきたので後引っ掛けになったぁ。

20160312麻雀
チャンタが見えます・・・・と思ったが両面塔子の魅惑には勝てん。という葛藤の末西切り。

20160312麻雀
んで結局こうなりました。手牌と捨て牌合わせても特にミスってねーしこんなもん。

20160312麻雀
ンだよこれ索子とっときゃ789の出来三色上がってんじゃねーか(結果論(?))
孤立してた八索切ったら後で続々来たんですぅ~(ィィヮヶ)

20160312麻雀
これまた孤立してた9索切ったらイキナリ7索ツモってきて仕方無くツモ切りましたの図。
北ドラだし他に切る牌無かったんよ。

20160312麻雀
典型的な『切る来る』喰らった河。
ただ上家の三筒ポンにより②③の両面塔子は良い待ちになるかな(一筒二枚切られちゃってるけどね、それはそれで他家に二枚(雀頭)使いされない限り使えない牌ってことで。。。

20160312麻雀
とか考えてたらおあつらえ向きの①-④待ちリーチですよ!
三巡目に七筒切ってるから四筒も出易いだろー。

20160312麻雀
・・・と思ったらとりあえず一発消されたでござる。

20160312麻雀
親でまぁまぁ良い配牌でなにげに南切ったら四風子連打で流されてしまった・・・・
トリプルロンといい、今日はレアケースが良く出る日だ。

20160312麻雀
チートイ一向聴。さて四萬ツモってきたら何切りましょうかね。

20160312麻雀
四巡目二向聴だがこれと言って特に何の変哲も無い手牌ですハイ。

20160312麻雀
三色付きそうで付かないビミョーなリーチ。
四筒か一索持ってくるのを待つっていうのも一つの手ではある。中の暗刻あるから出上がりきくし。

20160312麻雀
そしたら対面から一発で出た!結果的には正解だったヮヶだ。

20160312麻雀
こんなのペン七筒待ちリーチでぃぃゃ!って掛けたら対面から追っ掛けリーチがきて戦々恐々の図。

20160312麻雀
三巡目一向聴でカンチャン塔子を落として行った。

20160312麻雀
そしたらスグに六萬ツモってきてテンパッたので五筒切り即リー!

20160312麻雀
上家のリーチに対して終盤、テンパったので現バリでもないし追っ掛けリーチ!してみましたの図。

20160312麻雀
一発来いっ!ってそうそううまくは行かんわな。

20160312麻雀
流局間際。

20160312麻雀
(俺から見て)下家がアガったとき、対面が四暗刻をテンパっていたという・・・・

20160312麻雀
五萬切りモロひリーチ!
場に一萬が二枚見えていることからまぁまぁ上がり易そうと踏んでのことだ。

20160312麻雀
かなり終盤だが・・・・リーチリーチ!

20160312麻雀
赤五筒切って六-九筒待ちに受けるっていう手もモチロンあるんだが・・・・チップの誘惑には勝てん。

20160312麻雀
そして9索をツモり、槓!

20160312麻雀
フリテンリーチだが・・・・次巡、一発で七萬をツモ・・・ったと思ったら上家の上がり。惜しい。

20160312麻雀
カン四筒をツモってテンパッたのでドラ發と北のシャボ待ちでリーチ!北でいいから誰か切ってくれ頼むし。

20160312麻雀
願いが通じたのか対面が一発で北放銃はいローン!

20160312麻雀
出ました上家勘蔵さんのトイトイ混一白ドラ4倍満!
親俺だよ・・・・ 〇| ̄|_

20160312麻雀
純チャンなるか?!

20160312麻雀
結局純チャンならず。一盃口のみでリーチ。

20160312麻雀
対面の九萬カンに対し、上家の勘蔵さん六-九萬待ちだがリーチ、そのあと下家が六萬を槓して純カラに。w

俺が冗談で『コレで六-九萬待ちだったら笑っちゃうね~』って言ってたんだがホントにその通りになろうとは・・・・

20160312麻雀
一二三の三色が見えなくも無い、且つ、手が早いので二打目で敢えて四筒を切り三筒が出易くなるように布石を打っとく。

20160312麻雀
結局こんなふうになってリーチ。

20160312麻雀
七萬三枚見えちゃってて待ちがちょっと薄いかな~リーチ。

20160312麻雀
のみリーチ。

20160312麻雀
待ち悪いけどリーチ!

20160312麻雀
カンチャンずっぽし入って五索の引っ掛けも効いてるリーチ。
早い巡目だから苦し紛れに八索とか出てくるかも。

20160312麻雀
だが全然あがれない上に対面が勝負仕掛けて来てる・・・・

20160312麻雀

20160312麻雀


20160312麻雀
123の三色が見えます~~

20160312麻雀
・・・と思ったら一萬が重なった。

20160312麻雀
と思いきや二萬も来た・・・・けど一一二のところと完成メンツ以外は両面塔子二つだ・・・


20160312麻雀
九萬が来たので純チャン気味に打ち二萬を切ってく。

20160312麻雀
結局単なるピンフでリーチですわ。
八萬場に二枚見えてたししょうがないな。

20160312麻雀
四索と白のシャボ待ちで先制リーチ!

20160312麻雀
カンチャンずっぽし入ってのリーチのみ攻撃!

20160312麻雀
カン七萬待ちよりは、2-5索五萬待ちの変則三面聴に受けてリーチ!

ベトナムの人のシャチハタ

会社でベトナムの人達を採用した

回覧の確認印見たら見慣れないのが押してあって一瞬『ンン??』ってなった

ベトナムシャチハタ

なんていうか・・・・新鮮ですね!!

押し→読了←てね~
  

花の匂い

家の玄関にM子が花を飾ってくれたんだけど・・・・クサい!!

花

まぁ、悪い臭いってヮヶじゃないんだけど・・・・・結構キツい匂いがする

慣れれば良い匂いなのかな~~~

押し→読了←てね~
  

お手製ブランコ

こないだM子と池袋行く途中見掛けた、お手製のブランコ(信号待ちのときにM子が発見してくれた)

ブランコ

俺も昔、ウッドデッキに手作りのブランコを作り付けてたので他人事とは思えんかった。。。


ちょっとブランコの紐が細いし保護色っぽくなってるので見辛いかな??画像中央にブラ下がってるんだが・・・・

押し→読了←てね~
  

うさちゃんケーキ

H子の誕生日ケーキ

うさちゃんケーキ

俺はコレじゃなくて普通のショートケーキ、〇〇キはいつものモンブランでした~~~

ビジネスブログ100選

雨の月曜日

月曜だとゆーのに朝っぱらから雨が降っていてイマイチな週のスタートでした。

自転車乗るのにもバイクで使ってた革の手袋を愛用してるんだが雨に濡らしてしまうと乾かしたり、乾かしても縮んでしまったり、大変なので濡れないようにジャンパーのポケットに入れて温存

革の手袋

素手で自転車乗ったが意外と手が冷たくならなくてビックリ。暖かくなったんだなぁ~・・・・


しかし朝礼で営業のT野さんが休みだということで、あとで聞いたところによるとインフルエンザだそうだ。

ヤベエ、俺予防接種してないよ・・・・・ま、予防接種してても罹る時は罹るしな。
押し→読了←てね~
  

図書館で大失敗

予約したCDが図書館に一枚届いているので、M子を駅に迎えに行く途中寄って借りようと今借りてるCDをパソコンに急いでリッピングして家を出た。

そして図書館に寄り、借りてるCDを返却しようとしたら『中身が無い!』

CD本体はリッピングしたパソコンのCDドライブの中に入れっぱなしであった・・・・・


家に取りに戻ってる時間は無いし、今日は予約して届いてるCDか借りれず仕舞いになってしまった。

ボケ老人??

ビジネスブログ100選

焼き芋焼いた

俺の部屋で麻雀

久々に俺の部屋で麻雀。

いつもの駅にクルマでお迎えに行き朝から晩まで麻雀三昧。


mahjong20160305

春の珍事、残留リーチ棒6本!

ここから更に、三人リーチが掛かり、リーチ棒は9本に増えた・・・・!

確か俺が親で2000は2400オールをツモ上がり、ほぼ倍満に匹敵する点棒をいただくことができたのでしたw

このことに限らず、今日はたまたまッィていることが多くて調子良かったっす


mahjong20160305

789の三色を聴牌、カンチャン待ちだけど最終形だろリーチ!

mahjong20160305

無事ツモ上がることができました。
2000、4000のチップ一枚オール

mahjong20160305

ダブリーならずの惜しくも二巡目リーチ!

第一打に三索よりも六萬を先に切ってるのは単純に三索がドラだったからです。


mahjong20160305

下家の先制リーチに対して②-⑤-⑧待ちの三面聴で追っ掛けリーチ!
確かコレは②筒をツモ上がることができました。

リーヅモタンピンの1300-2600でした。


mahjong20160305

123の三色になりそでならないもどかしいイーシャンテン。

mahjong20160305

結局これは三萬が重なり①-④待ちでリーチ。


mahjong20160305

六八九萬69筒が先に入れば何も悩まないけど先に2-5索が入った場合、七萬切っての⑥-⑨ー八萬変則三面聴に受けるかそれとも素直に八萬切って六-九萬待ちに受けるかチョット悩む牌姿。

まぁ普通に考えたらピンフの付く六-九萬待ちに受けるかな?


mahjong20160305

索子の一通と345もしくは456の三色が見えます・・・・とか考えてたら上家が対面の4索をチー!しましたの図。

mahjong20160305

上家鳴きまくりやがってます。


mahjong20160305

そしてこれが本日のメーンイベント(笑)ってほどでも無いか

門前清一タンヤオ一盃口ドラ4(六萬がドラ)の、数え役満に一翻足りない三倍満を上家から上がったところ。

もし赤五萬で出上がるか、あるいは黒五萬でもツモってりゃ数え役満でした。惜しかった。

たらればになるが上家が五萬切らなかったら次のツモは八萬でした。
そしたら六萬カンして
二二三三四四四■六六■八八八
という一二三四待ちに受けるかなー

・・・・と、そんな調子で今日はバカヅキの日でした。

毎回こんな感じなら良いのに(´∀`)

と、ここまで書いてフト気付いたんだが写真の牌の背の色が全部ピンク色だ!

この卓はピンク色の牌と黄色の牌が交互に出てくるので、全部の写真がピンクになるというのは相当レアな確率。

同じ局面を撮影してる画像もあるのでそれを除外して数えると8枚の写真が全てピンク色っていう、確率にすると(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)x(1/2)=1/256!?

にひゃくごじゅうろくぶんのいち

押し→読了←てね~
  

会長の説教

午前11時15分に会長から会議室に呼び出され(俺だけじゃなく製版の人間全員)やれミスが多いだのチェックをちゃんとしろだの説教をくらう。

途中『あれ?話がループしてんじゃね?』って思うこと数回。

そろそろ話が終わるかな~?・・・っと思うと同じ話が始まったりするのである。

そんなこんなで一時間。昼休みになってしまいチャイムが鳴っても12時15分まで延々話しておりました。

いっつも思うんだけどなんで昼休みになっても話続けるのかな~~?俺らの休憩時間を削って『得した』と思うのかな?

まぁ俺は昼休みに郵便局行く用事が有ったんで、出掛ける関係上キッチリ時間分休憩取らせてもらったけどね!

押し→ビジネスブログ100選←てね~

Leatherworld(レザーワールド)のソファー

昨夜貰ってきたソファーの裏にLeatherworldと印刷してある裏地が張ってあったので調べてみたら結構高級なソファーらしい。

以下、〇〇キに送ったラインをそのまま転載

======================
Leatherworld(レザーワールド)スゲェぞ( ゚д゚)

http://www.cherriesmarket.com/product/6308/
↑ ↑ ↑ ↑
Leatherworld レザーワールド 高級本革 3Pソファ
(378,000)

Leatherworld

Leatherworld(htlInternational社)は世界で唯一、自社で製革工場を持つ革張り ソファトップメーカー。

アメリカ・ドイツ・イタリア・フランスのデザイナーを起用し、座り心地の良さ を追求したデザインバリューは、各国からも高い評価を得ている。

特徴のひとつとして、製革工場を自社で持っていることにより「相場物」である 革を安定して使用することができる。

革は自社ソファのみでなく半分は革のまま出荷され飛行機のファーストクラスの 内装やベンツのシートなどに使われているほど。


今回もらったソファは上のやつとは違うけど、オマエが『4万位?』って言ったとき、ンな安くはないと思った。
ヤッパリそこそこの値段はするよ

あんだけの表面積を覆ってる本革だけで軽く数万円はする。

=======================
これは良いモノを貰ったね~~

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

次のページ

FC2Ad