1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

雀荘ヒロKで麻雀(お好み焼き麻雀)

今日は雀荘ヒロKでマンション麻雀w

MAHJONG20170219

八筒カンしてリーチ!
これは確かツモ和了った

MAHJONG20170219

会心の出来三色リーチ

MAHJONG20170219

この半荘は三軒リーチがやたら多かった
三回はあったような気が

MAHJONG20170219

そして、対面の末廣さんがトリプル一発消しの四筒をカン!してからのー、四軒目リーチ!からのー、俺から見て上家のなかむらくんが一発で八索を放銃!と思ったら俺から見て下家のヒロKさんもダブロン!

ヒロKさんはメンタンピンドラ一の親満、末廣さんはリーチ一発タンヤオ赤、ドラ二のハネ満

MAHJONG20170219

これ、ピンズなら6789ピン、萬子なら何を引いても聴牌っていうスーパーイーシャンテンなんだが、自分の河に7ピン一枚、八萬二枚切ってますね・・・・(>_<)

MAHJONG20170219

そして先ほど四軒リーチに負けてダブロン振り込んだなかむらくんがオールスターつもって復活!
雀荘ヒロKのハウスルールでオールスターは倍付けチップ6枚オールだぁ!そんなクソ嵌張ツモりやがってぇ!

MAHJONG20170219

こっちもクソ嵌張だが三軒リーチの三軒目なのでツモが一巡で三回あるようなもんだリーチ!直後に五索引いてきて一巡待てば両面待ちになってたじゃねーか!と思いきや四索切ってるのでフリテンだからいいんだよ!ってゆーリーチ

MAHJONG20170219

んー、これもさ、なぁんか良い感じのイーシャンテンじゃね?
・・・・残りツモ数少ないけどね

MAHJONG20170219

おおっ!オーラスにオールスターの手が入った!ツモれば四着から一気に捲りトップっていう場面

MAHJONG20170219

これダマに受けてどっから出てもトップだが・・・・やっぱツモりたいじゃん?って思ってリーチ!掛けるよなぁ、やっぱさ

MAHJONG20170219

しかし和了れず・・・・そううするうち下家のヒロKさんから追っ掛けリーチ!
結局この大逆転手は和了れず、ヒロKさんに和了られてしまったのでした_| ̄|〇

MAHJONG20170219

今日の昼ご飯はお好み焼き!!
美味しゅうございましたm(_ _)m

MAHJONG20170219

このツモスーは、一度萬子のところのカタチが二三三四から三を切ればツモり三暗刻聴牌・・・・って形から四萬を切って聴牌崩してやっとこさ四暗刻を張ったのでリーチ!これはなんかツモれる予感がするぞーー・・・と思ったら下家の末廣さんが悩んだ末リーチ後第一ツモ牌の七索をチー!

なんとなくだけど、鳴くのを悩んでいるときに俺は、『鳴かれたらツモりそうな気がする・・・・鳴け鳴け~』って思ってたんだが、鳴かれたら確かにツモってきましたよ、裏目の6ピンを!ええ。

且つその後、下家が3ピン掴んで放銃・・・・って、鳴かれなければ3ピン自摸ってたのかよ俺!かぁー、クソ鳴きーーo(≧ω≦)o

MAHJONG20170219

ダブリー。しかもこれ、第一ツモで一萬ツモってくりゃ地和っていう配牌だった・・・・一萬より待ちが良さそうな北ツモってきたんで入れ替えてリーチ!

MAHJONG20170219

上家の親、なかむらくんが一発で北放銃w

MAHJONG20170219

あと二枚ピンズが来りゃチンイツなんだが、カン入ってるし良い感じの両面待ちになったんでリーチ!

MAHJONG20170219

そしたらあれよあれよと言う間にまたも三軒リーチ
今日ホント多いな

MAHJONG20170219

コレも三軒リーチの図。俺は一人蚊帳の外・・・・せめてツモらねーで振り合ってくれ頼むし

MAHJONG20170219

リーヅモ白ドラ・・・・おっと裏三!のハネ満三枚オール(笑)

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

FC2Ad