1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

会社のパソコンHDDデュプリケートして換装

会社の、HDDが壊れかけているDELLのパソコン

DELL_PC

天板と底板に付いているボタンを押しながら開いて、、、

DELL_PC

調子が悪くなりかけている(いつクラッシュしてもおかしくない)HDDを取り出し、、、

DELL_PC

このSSDに中身を丸ごとコピーして換装するのである

SSD、小っさ!!

DELL_PC

まずこのようにして奥側(Bのほう)にSSDを挿入し・・・・・

DELL_PC

手前側(Aのほう)に、コピー元となるHDDを挿入して電源を入れ、真ん中のボタン長押し(HDDコピースタート)

コピー中はLEDが点滅する(点滅のしかたでコピーの進行度合いが判るようになっている)

DELL_PC

コピーはざっくり一時間前後で終わったろうか・・・・時間を計っていなかったので正確には判らないが思っていたより早く終わった気がする

DELL_PC

ぱっくり開けて、中に溜まっていたホコリも掃除した

DELL_PC

SSDのサイズは元から付いていたHDDと違いすぎる(小さすぎる)ので取り付けに難儀したが、
まぁなんとかなった

(昔購入したADATAのSSDに付いてきたスペーサーを再利用)

DELL_PC

元HDDからコピーし終わったSSDを取り付け終わったところ

DELL_PC

さぁ、それでは電源オン!!
・・・したら、いきなりのブルーバック画面( ≧Д≦ )

ぉぃぉぃ、大丈夫かよコレ~~~

DELL_PC

しかし、再起動して通常起動を選択したら、普通に立ち上がって使えるようになった
ヤレヤレだ・・・・

でもこれで、本来なら二百数十万円払って買い換えなければならない検版システムを今のまま使い続けられるようになった!!

万々歳だヽ(`・ω・´)ノ

会社から俺に一割の二十数万円ぐらいくれてもバチ当たんねーぞ!笑

押し→読了←てね~
  

FC2Ad