1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

Re: 2017下期仕入料金について

以下のようなメールが届いた
===========================

Re: 2017下期仕入料金について

添付ファイル暗号zip化のお知らせ

本メールの添付ファイルはパスワード付きzipファイルにて暗号化されております。
パスワードは別メールにてご案内いたしますので、しばらくお待ち下さい。

***パスワード***: 120900



===========================================================================
添付ファイル暗号zip化のお知らせ

本メールの添付ファイルはパスワード付きzipファイルにて暗号化されております。
パスワードは別メールにてご案内いたしますので、しばらくお待ち下さい。

***パスワード***: 120900

===========================================================================

そして添付ファイルをクリックすると・・・・・

2017053240029882772

なぁんだ、pdfファイルじゃん、なら開いてみっか?
でも・・・・アイコンが違うしなんか違和感が・・・・

で、ファイル名のところを伸ばして見ると

2017053240029882772

あっぶねぇーーーー!!( ≧Д≦ )
.exeファイルじゃんコレ

危うくダブルクリックするところだった

みんなも気を付けよう!(笑)

押し→読了←てね~
  

椅子のキャスター

麻雀卓専用の椅子に付いているキャスター(車輪)が二個破損しているので、一個外してシマホに持って行って同じ物を探して買ってきた

キャスター

キャスター

このように全く同一サイズのものを見つけることができた

これでキャスター欠品無しの椅子に直せた、良かった

押し→読了←てね~
  

事故車

会社の駐車場に駐まっている社有車のフロントがばっきばきになっている・・・・と想ったら、なんと営業が事故(追突)してしまったそうな

事故車

くわばらくわばら・・・

押し→読了←てね~
  

会社行く途中買った大根

会社行く途中の無人販売所で売られていた大根を思わず購入

ダイコン

これで100円でした(笑)

押し→読了←てね~
  

焼きそば焼いた

会社から家に帰ってきて、さぁ何を食べようかと冷蔵庫を開けたら賞味期限が一日過ぎている焼きそばを発見

これは焼いて食うしか!ってんで焼いて食った

焼きそば

ま、フツーに美味かったわな

押し→読了←てね~
  

半額カラマンダリン

会社帰りのスーパーでカラマンダリンとゆー柑橘系(ミカン?)が安かったので買ってきた

カラマンダリン

さっそく食べてみたがなかなか美味しい!!

押し→読了←てね~
  


気になるお値段は(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 『続きを読む』をクリック
【“半額カラマンダリン”の続きを読む】

薔薇の花束

家の食卓上に無造作に置かれていた薔薇の花束
実はこの記事、書き溜めておいたものなので今日の出来事じゃないんだけど・・・・・
それと花束、ってほどでもなく、三本だったけど

薔薇束


H子に訊いたら友達の元彼に告られたそうで・・・・・
(゚Д゚)

『彼氏いるって言ってんのに~』だそーです

早く花瓶に生けてやれよ、しおれちゃうだろ!って言ったら花瓶に挿してた

押し→読了←てね~
  

ウッドデッキ麻雀でアモスコングバトルフォーの動作確認

今日は元は雀荘ヒロKで麻雀打つ予定だったのを俺んちに変更させてもらってウッドデッキでアモス コングバトルフォーの動作確認麻雀

WD麻雀

今年初の蚊を仕留めました

WD麻雀

ひろゆきの裸単騎

發単騎か?それともドラ単騎か??

WD麻雀

なんと和了られてしまった發単騎

WD麻雀

高目一筒の五面聴リーチ!確か対面のU原くんから一筒が出て和了れた

WD麻雀

手なりだねーーーリーチドラ一のペン7索待ち

WD麻雀

場に三枚見えのペン7索をツモってテンパッタので思わずリーチ!
でも非常に読まれ易そうな六-九萬待ち

WD麻雀

セオリー通り西単騎ですよ
(結局和了れず)

WD麻雀

ソバテンリーチの平和ドラ・赤

ただ、四巡目に五筒切ってるから七筒出てこねーかなー?なんて

WD麻雀

手なリーチ!カン6索待ち

WD麻雀

四五六七筒待ちと四面聴だったので思わずリーチ!

しかし下家のU原くんから追っかけリーチが・・・・結局ツモられ、彼の手の中を見たら四筒三枚使い(③④④④⑤)

そんなことされたら待ち牌が激減!だっつーの

WD麻雀

これまた手なりリーチ!
和了れたけど1300点だった・・・・

WD麻雀

高目一盃口の平和ドラ一リーチ
まぁ手なりだけど

WD麻雀

ここへきて他家から見て『スワ役満!?』ってゆー鳴き

結局この後3索をツモってきて手出し2索、そこへ勝負手の入った下家U原くんから1索が出てロン和了り(親満12000)

WD麻雀

ラス半、最後にHろゆきにキメられてしまった倍満チップ4枚オール(六筒は裏ドラね)

アモスコングバトルフォーの調子は絶好調!だったっすよーーー(俺の麻雀絶不調(笑))

押し→読了←てね~
  

Gに見える

台所のガスレンジのところで発見したブツ

ゴキブリ染み

パッと見、一瞬ゴキブリかと思った・・・・・・

ビックリした
(゚Д゚)

押し→読了←てね~
  

ハンガー修理

家で使っていたシャツハンガーの、物干し竿に引っ掛けるフックの部分がポッキリ折れてしまったので、修理修理

ハンガー修理

青いのが、直そうとしているシャツハンガー、黒いのは、テケトーなハンガーからポッキリ折って(カッターで切り離して)きたフック部分

ハンガー修理

イメージとしてはこんな感じ

結構ぴったりハマってるので・・・・・

ハンガー修理

ハマった状態で、このようにドリルで穴を開けて・・・・

ハンガー修理

こーして結束バンド(インシュロック、またはタイラップとも呼ばれる)で固定して

ハンガー修理

完成!!

なんの問題もなく再使用できることが確認されました(笑)

押し→読了←てね~
  

小分けホイップバター

最近バターが高くて・・・・これはM子と二人でディスカウント系スーパー『フレック』に行ったとき買ってきた、ホイップバターで小分けになっているタイプ

ホイップバター

重量あたりの単価は普通のバターとちょうど同じなんだけど、そしたら使い易いぶんコッチのほうがィィかな~、ぐらいの感覚

押し→読了←てね~
  

引き取ってきた雀卓のオマケでもらってきた麻雀牌

ネットで安く購入できた全自動麻雀卓のオマケでもらってきた麻雀牌

麻雀卓引き取り

たくさんあるが、やはりヒビが入っている牌が多い

まだよく検品したヮヶではないが、完品は直前まで使用していたと思われる1セットだけかもしんない

全部が新品の牌ならこれだけで8万近くするけどね~


押し→読了←てね~
  

はこBOON休止!!( ゚д゚;)

ネットを(ヤフオクを)見ていたら、はこBOONサービス休止のお知らせが・・・・・

はこBOON休止のお知らせ

俺の中で激震が走った(笑)

はこBOON、大して頻繁に利用していたヮヶではないが、無くなったら無くなったで困るなぁ~~~~

重さのみで料金が決まるから、嵩張るけど軽いモノはかなり安く送れていたのに・・・・・・・

押し→読了←てね~
  

全自動麻雀卓引き取り

ネットで全自動麻雀卓を安く購入できたので直接引き取りに行った(昨日、ウッドデッキ麻雀が終わったあと午後8時頃に)

全自動麻雀卓一台、イス四脚、サイドテーブル四つとのことだったのでクルマに乗り切らないと思っていて二往復を覚悟していたのだが・・・・・なんと!ギリギリ積み込めた

麻雀卓引き取り

ファンカーゴの積載量って想像以上だ

ホント使えるな~~~~

押し→読了←てね~
  

またまたウッドデッキ麻雀

こないだの5月4日のウッドデッキ麻雀に引き続き、今日もまたウッドデッキ麻雀

WD麻雀

スタート早々、国士をテンパるなかむらくん

アガれなかったが

WD麻雀

そしてこれまたスグに今度は片岡が中と白をポンして發が包牌となる
(もちろんコレも大三元にはならず・・・ってか、確か和了れなかったような)

WD麻雀

なんとゆーこともない手なり先制リーチ

WD麻雀

これまた手なり先制リーチ(但し引っ掛け(笑))

WD麻雀

上家の河に注目

ドラ切りリーチ後立て続けにドラを持ってきて暗刻ってしまった

WD麻雀

リーチ一発チャンタ三色ドラいちのハネ満

どっちが裏ドラか覚えてないけど俺が第一打からドラを切るわきゃないので(笑)多分二索が裏ドラ
だとするとチップ二枚

WD麻雀

俺の河に注目

これ全部取っておけばかなり凄い牌姿になっていたのでは・・・(その前に鳴かれてツモが変わるかな)

WD麻雀

三軒リーチを制した瞬間

手は安い(リーのみだ)がリーチ棒三本入ってくるのはでかい

WD麻雀

リーヅモ平和赤赤裏裏の6100オール、チップ4枚オール

WD麻雀

下家の河にちゅーもーく!

よくこんな捨て牌でリーチ掛かったねー

これで索子切って当たったらィャすぎる・・・・


今日はこの他にも俺がチートイでオールスターを和了るという珍しい手があったのだが、撮影しようとしたら片岡のアホが牌をぐちゃぐちゃに崩してしまい撮影できなかった
(゚Д゚)フザケンナ!

押し→読了←てね~
  

石油ファンヒーターを仕舞った

灯油を使い切った石油ファンヒーターを屋根裏に仕舞って、代わりに扇風機を出しました

屋根裏(グルニエ)

今年は、なんとか丁度良い具合にファンヒーター内部の灯油を使い切ったなぁ~

毎年、余らせ気味になっちゃって、寒くもないのにファンヒーター焚いたりして・・・・・酷いときには余った灯油をガソリンスタンドに持って行って処分してもらったり(GSは、売り物に混ぜちゃわないのかな??)

毎年こうだと、いいのにね!!

押し→読了←てね~
  

ちまき?

M子がもらってきてくれた、『ちまき』(?)

ちまき20170503


笹の葉の香りがして・・・・・
美味しゅうございました

押し→読了←てね~
  

久々の・・・・ウッドデッキ麻雀!

今日は俺の部屋で打とうと思ってたんだけど、天気予報では快晴みたいだし、それなら打てるときはウッドデッキで打とうかなと急きょ全自動麻雀卓を1階に下ろした

東パツ飛び終了

しかし今日はムチャクチャ調子悪かった
まず手が入らない!当たり牌を掴む!!

上の画像は東一局でリーチしたら、下家と対面から追っ掛けリーチが入り、対面の親にはリーチ一発タンピン三色赤裏の親倍24000点、下家もダブロンでリーチピンフ2000点、飛び終了という・・・・悪夢のような放銃

清一対々赤倍満

これが一番良かった和了りかな、チンイツ対々赤イチの四千、八千
(でもこの半荘もトップ取れず)

二人国士

とにかく手が悪く、国士をやってみましたの図、珍しく下家(〇渕部長)も国士やってる
二人ともリャンシャンテンまでは行った
(対面の親からリーチが掛かり、二人ともオリてる(笑))

青木の四暗刻

そして出ました、青木のツモスー
実はこれを和了るまでに伏線があって、彼はこれの前に三回、四暗刻をテンパっている

最初と二回目は、他の誰かが和了ってしまい、ツモ山を見たら(その他家の和了りが無ければ)ツモっていたという・・・・まぁ、『タラレバ』だけど!

そして三回目は、他家からリーチが掛かってきて危険牌を掴んだので一索の暗刻切りとかしてオリたら、やっぱり全ツしていればツモ和了っていたという・・・・・(危険牌と思われた牌は、通ってた)

・・・・とゆー伏線があっての、実に四回目の四暗刻が見事成就したのである

なんかもう、和了られても全然悔しくなかったよね、負け惜しみとかじゃなく
その前の三回和了れなかったの知ってるから、『あ~、やっと和了れたね、良かったね~』みたいな(笑)

ここまで、俺と同じくらい負けていた青木だったが、この四暗刻で俺の負け頭決定
_| ̄|〇

ウッドデッキ麻雀

闘い終わって日が暮れて・・・・・

押し→読了←てね~
  

スーマリのコイン届いた!!

こないだヤフオクで買ったスーパーマリオのコインが届いた
SUPER MARIO COIN
SUPERMARIOCOIN201705

キレイだねーー、これを麻雀のチップとして使うのが楽しみです

あと今日は明日の(家で会社の人と麻雀を打つ)下準備として部屋の片付けもした(完全には終わっていない)

押し→読了←てね~
  


古いリッツ!

こないだ会社の席移動があって、俺は地下一階から地上三階へ机を引っ越してきたヮヶだが・・・・・

そのとき引き出しの奥から発掘されたリッツ

RITZ

あれぇ~?こんな所にリッツ入れてたんだー、食べちゃおっかな~・・・・っと思って、箱の底見たら賞味期限が2013年12月27日!!

もし賞味期限確認しないで食っちゃったら・・・・・やっぱカラダに変調を来すのだろーか??

死にゃしないとは、思うけど・・・・・
(>_<)


押し→読了←てね~
  

庭のテッセン

家の庭で今年もテッセンが咲いたさいた

テッセン

キレイだねーー
ヾ(・∀・)ノ


押し→読了←てね~
  

FC2Ad