1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ポプテピピックがちゃ

ポプテピピック並びにうさぎ100%&くま100%&ぬこ100%のデスクトップフィギュアのガチャ

ポプテピピック

危うく金入れて回してしまうところだったぜ・・・
(ポプテ300円は高い!)

押し→読了←てね~
  

とよた真由子さま

ぃゃ、今日じゃねーんだけど

クルマで走ってたら豊田真由子様をお見かけしましたよっと

豊田真由子201708

押し→読了←てね~
  

箸の整理

家で使っている箸の本数が多すぎて、大量の使われた箸がいっつも流しに放置されているので物理的に減らそうとM子が整理した

箸201708

一人一膳にして使ったら自分で洗うようにするんだって

果たしてうまく行くかどうか・・・?

押し→読了←てね~
  

みょうが初収穫

今年初収穫の裏庭で採れた茗荷(ミョウガ)

茗荷

香りが強く、美味しゅうございました

(実は一昨日採った(撮った)ものなんだが、諸々の事情により今日掲載w)

カンケー無いけど夏季休暇も今日で終わりだーくっそー(短かったなぁ)

押し→読了←てね~
  

ポップコーン柏もち味

こないだ買い物行ったときに見たポップコーン『柏もち味』

ポップコーン柏もち味

ありえねぇーーー!!
(゚Д゚)

押し→読了←てね~
  

池袋でランチ

夏季休暇二日目の今日はM子と池袋行ってランチ食ってきた

パーキングメーター休止
パーキングメーターにクルマを駐めて少し(結構)歩いた

都電踏切

駐めたところからすぐに都電の踏切を渡る

南公園

途中寄った南公園
(超テケトーに切り貼りしたパノラマっぽい写真)

ATM20170813

M子がATMでお金を下ろしたいというので銀行行ったらなんと停電のためATM休止!!
なんて間の悪い・・・・

牛かつランチ20170813

ATMは他の所を回って無事お金を下ろし、ランチはM子オヌヌメの牛カツ

美味しゅうございました
m(_ _)m

押し→読了←てね~
  

夏季休暇初日に自室で麻雀

久しぶりに(?)俺の部屋で麻雀

これは対面のダマ倍満に振り込んだところだが・・・・
もしもリーチしてたら??って裏ドラ見てみたら暗刻の中と雀頭の8索モロ乗りでリーチ西中ドラ5赤1裏5の数え役満(チップ6枚)イッてたので、倍満振ったけど逆に不幸中のラッキー!って感じだった
_| ̄|〇
数え役満逃し

下のは下家こーやくんの裸単騎
拡大図のところを見てもらえば判るように西、中、6索、發、と鳴いて且つ西を加槓している
『もー待ちはバレバレですよねー』とかって豪語してたからてっきり白単騎と思い込んでいたんだが、、、

裸単騎20170812

対面がリーチしてきたので俺も5索切って追っ掛け、同巡下家のこーやくんが9索切ってくれてリーチ一発メンホン七対裏裏の倍満チップ3枚和了れた

しかも別に白単騎じゃなかったんだって
(対面は白が切れずに白単騎でのリーチ)
裸単騎20170812

1-4-3-6筒の四面聴でリーチ!
待ちが多そうに見えるが1筒は場に三枚切られてるし3筒も二枚、6筒一枚切られている、、、枚数的にはそんなでもなかった

これは一発ツモ行けるかなと思ったけど来なくて結局4筒をツモ和了った

いい待ち20170812

下家こーやくんの倍満(三倍満に一本足りない)
チンイツ倍満20170812

そしてこれ、席替えして上家こーやくんの国士炸裂
二巡前に俺が北切った途端、北待ちでテンパったそうだ
危ないあぶない
国士

対面のリーチに対して現バリではないので追っ掛けてみた確定満貫(リーチして高めツモれば倍満)
これは結局和了れなかった・・・和了りたかった
高め倍満

押し→読了←てね~
  

ワケ有りなのか無しなのか

会社帰りに寄ったスーパーで見かけたわけありなし

ヮヶありナシ

わけありなのか、わけなしなのか、イマイチわかりづらい(笑)

てか、このネタ一年前にも書いたよーな気が

押し→読了←てね~
  

会社でお中元のビールもらい

会社でお中元のビール配ってくれた(一人二本)

BEER

この中から2本選べ

M子に写メ(ライン)して選んでもらった

プレミアムモルツは好きじゃないんだと
(゚⊿゚)

押し→読了←てね~
  

無人販売所の西瓜

会社行く途中にある無人販売所でスイカが安かったので思わず衝動買い(笑)

すいか

しかし無人販売所と言っても農家の玄関先(門の前)で、俺が西瓜を見ていたら年配のおじさんが来て『当たりハズレがあるから、ハズレだったら言ってね』って言ってくれた

果たして当たりなのだろーか

押し→読了←てね~
  

1TB HDDが届いた・・・凄すぎる

会社のネットワークHDDが壊れた!

残業中、ピーピーピーピーと何処からともなく警告音のようなものが聞こえてくる・・・・

『なにコレどっから音がしてるんだ??』って調べてみたら、床置きしてあるネットワークハードディスクドライブからだった
(IO DATA LANDISK XR4.0という機種)

赤い警告ランプが点いている

調べて見たら、RAID異常とのことで4台入っているHDDのうち上から二番目が壊れたみたい

20170807IODATALANDISKXR40

早速ネットで1TBのHDDを注文したが届くまで不安だなぁ~

いまのこの状態でもう一台壊れたら、全ファイル取り出せなくなっちゃうからね・・・・
あー、尤も、山形工場にミラーリングしているから、大丈夫っちゃ大丈夫なのかぁ

こういうとき、安心だね!

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

つかれたーーー!!o(≧ω≦)o

昨日、チャリンコで中野まで往復したのが響いたのか、今日の用事を済ませて家に戻ったら殆どグーグー寝ていた(床で)

よっぽど疲れたんだなぁ~・・・・

しかし、その寝る前に(用事で出掛けたついでに)買ってきたスイカ丸ごと一個

スイカ

甘いといいなぁーーー

押し→読了←てね~
  

中野で麻雀大会オフ

家から中野までエッチラオッチラ自転車を漕いで行ったのだがなんと!

家にスマホを置き忘れてきてしまった
_| ̄|〇

なので、今回写真は無し
彡(-_-;)彡

結果表でも載せておこう

20170805結果表
(青いセルがA卓、黄色いセルがB卓、と別れている)

麻雀の調子はまぁまぁ

つーか、9人居て二人負けの7人勝ちって・・・・

大会のあと、すぐ近くの焼肉屋(とらじ)に行き打ち上げ(?)

その後、また雀荘に戻って終電ギリギリまで打った

終電組の結果は、、、場代払ってチャラぐらいの浮きだった

押し→読了←てね~
  

グッチのバッグ(ただし紙)

〇〇キがバイト先で拾ってきたとゆーグッチのバッグ(ただし紙バッグ)

グッチ

なんだー紙袋じゃん

・・・と馬鹿にしてはいけないらしい

これを入手するのには数十万円の買い物をしなければ手に入らないんだと!(ホントか?!)

押し→読了←てね~
  

カマドウマ

会社から家に帰ってきたら玄関の壁にカマドウマが!!

カマドウマ

久しぶりに見たなぁ、カマドウマ

なんだか懐かしい感じ~

押し→読了←てね~
  

黄色いクルマ

ネタが無いので・・・・・・ず~ぃぶん昔にM子とヅェーソン行ったときに目撃した、黄色いクルマ二台

黄色いクルマ二台

やっぱ二台目の人がワザと隣に駐めたんでしょーね

押し→読了←てね~
  

かぼちゃ

M子が近所の即売所で買ってきたというカボチャ

パンプキン

煮物を作ってくれるそうで、楽しみだ



押し→読了←てね~
  

FC2Ad