1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

カレンダー

俺のパソコン机の前には一枚で一年分載っているカレンダーが貼ってある。

例年コジマ電器のカレンダーをもらってきて、日本地図の一枚カレンダーになっている暦の部分だけ切り取って貼っているのだが今回は品切れだったのかそれとも廃止してしまったのかコジマ電器に置かれておらず、仕方無く他のもので間に合わせてみたのだが小さくて見づらいため、『無いものは作ってしまおう!』とばかりにエクセルで作ってみた。

ついでに、去年の12月は翌月(つまり翌年の1月)がカレンダーに載ってないため結構使いづらかったので、来年(2009年)の前半年を加えて一年半分のA4一枚カレンダーにしてみた。

なかなか見易くできて、満足~。


カレンダー2008
ビジネスブログ100選

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

コメント

一年半分?

随分と先の長いカレンダーだねえ。

おいらは、デスクトップにメモ書きカレンダー(休日は会社暦に祝祭日を書き換えてある)一ヶ月表示のフリーウエアー使っている。数ヶ月表示は、ダブル、トリプルで開くよ。結構足りている。

  • 2008/01/09(水) 00:14:48 |
  • URL |
  • 藤井用水 #-
  • [ 編集]

藤井用水>

おー、PCのデスクトップカレンダーかぁ
アレもなかなか使い易いよねぇ

俺も前つかってたんだけど、いつの間にか(多分OS再インストールしたときに)使わなくなっちゃったなぁ

またどっかから探してきてインストールしようかな


いい感じに出来上がってますねー。
実に見やすい!v-424

  • 2008/01/09(水) 23:21:51 |
  • URL |
  • 岡山県人バンザイ!! #bg1BEY.g
  • [ 編集]


お褒めいただきありがとうございます。

しかし、こうやって使ってみると本当エクセルってよく出来てますよね~使い易い!

カレンダー、ちょっと先まであるといろいろ使えますね (^o^)

  • 2008/01/09(水) 23:52:22 |
  • URL |
  • Ten #km62nynQ
  • [ 編集]

ことしのGWは、飛び石ですね~
これだけ平日がはいってると、
一気に休む訳にはいかないだろうなぁ。。

  • 2008/01/09(水) 23:55:40 |
  • URL |
  • 薬作り職人 #-
  • [ 編集]

Tenさん>

そーですね、去年の12月に、12月までしかないカレンダーを見ては1月の暦がわからずに困ってましたのでこのように作ってみました。

これで、来年また1~2月ごろに更新すれば・・・・



薬作り職人さん>

会社によっては、5/3の、祝日が土曜日と重なっちゃったところ、一日損しちゃうんでしょうけど、うちの会社は祝日のある週の土曜は出勤なので、それが祝日で休みになるというのは嬉しいものです。

飛び石の中に、3・4・5・6の四連休があればずいぶんラクですよ~~(長期ではないですけどね)


wnkcfqcyqu@gmail.com

hermes paketshop flensburg 達也の日記 カレンダー

repliqvf@gmail.com

hermes 1030 達也の日記 カレンダー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad