1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

年賀状もーちょい

昨日休みだったので今日は土曜出勤。

こんな時期の土曜出勤なので客先からの電話なども滅多に無い。そんな環境で、午後2時頃より大掃除。

『そう言ゃ自宅の俺の部屋も掃除しなきゃなぁ』などと思いつつブラインドを拭いたり。

そんなこんなで年賀状制作は今日は遅々として進まず(そりゃ会社で進めたらマズイっしょ)今から夜を徹して完成にこぎつけたいと思っておる。

ぃゃ、明日あかるいうちに家族の集合写真を撮らなきゃならんから、今日中に完成まではムリか。集合写真以外のところを完成させたいなー。

gajoh08


などと書きつつ、○○キが『青春ア三ーゴとヶッメイシのさくらのCDを焼いてくれ』というのでCDRに焼く代わりにスーパーカードに入れてGBAで聴けるようにしてやろうとしたらコレが思った以上にうまく行かなくて手間が掛かり、こんなことならCDRに焼いた方がよっぽど早かった。

MP3をCFカードに直で入れれば聴けるのかと思ったらそうは行かず、ムービーメーカーとやらで変換して(拡張子が.gbsになる)やらないといけないのだが、ムービーメーカーをダウンロードしたら.rarファイルで(圧縮されており)、解凍しようとしても『このファイルは破損しているらしい』というような英語のエラーメッセージが出て解凍できない。

しょうがないのでググッて他んところから引っ張ってきてやっと出来たという次第。

ンなことより年賀状やらねば・・・・(≧▽≦;)
スポンサーサイト

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

コメント

メリー☆クリスマス♪

年賀状、だいぶ出来て来ましたね。
こんなに手間がかかっているとは知りませんでした。
来年、年賀状をいただけるのを楽しみにしています。
その時のために画像は拡大しないで見ています。

  • 2005/12/24(土) 23:30:12 |
  • URL |
  • 隣人♪ #-
  • [ 編集]

隣人さんこんにちわ。

そーなんですよー。見た目より手間が掛かってるんです。

まぁ、俺の『手際が悪い』ってのもありそうですが。(≧▽≦;)

先刻も○○キに『(CD)まだやってんの~?よくそんなに時間掛けるね』なんて言われちゃうし。(ノ∀`)タハー

隣人様
You are next to me at the office aren't you?
違うかな・・・・。

>こんなに手間がかかっているとは知りませんでした。
なんか今年は作り始めも 進行も遅いようです。
早いときは写真はめ込んでちょっとコメント入れて出来上がりで
そのほうが仕上がりも良いような・・・・・。

私、土曜日からまた風邪ひいてしまって今日もすっかり寝クリスマスです(TεT;)
節約のためにケーキ焼いたのですが、生クリームを買いにいく元気がありません。(クスリ飲んで超ダルい)
3時になったら、気合いれてでかけます。売り切れていませんようにヽ(+∇+)ノ

  • 2005/12/25(日) 14:46:23 |
  • URL |
  • イカくん(M子) #0mJyLOcs
  • [ 編集]

英語苦手

まぁたキミは俺の苦手な英語を持ち出して・・・こーゆーときはhttp://www.excite.co.jp/world/english/で直訳だ。

コピペして翻訳ボタンをポチッとな。

ぇぇと、なになに『You are next to me at the office aren't you?→あなたはオフィスの私の横にいないということですか?』

いつもながら変な翻訳してくれるよなぁ、エキサイト。'`,、('∀`) '`,、

next to meって『私の次』じゃなかったんだ。
officeはオフィスって訳してるし。事務所じゃないのか。

一応、英語で・・・。

To イカくん
>You are next to me at the office aren't you?
Yes,I am.
これ以上は英語が続かないので、日本語で・・・。

年賀状完成、おめでとうございます。
我が家はまだまだ。
きっとまた、今年も大晦日までかかりそうです。
ギリギリにならないとやらないのは夏休みの宿題と一緒。
人間の傾向って変わりませんねぇ~。

家族写真を宛名面に追いやるほどのオチが楽しみです♪

  • 2005/12/29(木) 01:31:23 |
  • URL |
  • 隣人♪ #-
  • [ 編集]

せんたくもん

イカも見ましたが、いま(こんな深夜に)洗濯物を干しているのでとりあえず俺がレス書きます。

ってゆーか、そんな大したオチじゃないんですけど・・・(ノ∀`)タハー 期待しないでおいてください。

イカもあとでレス書くそうです。(脇で洗濯物をたたんでいる)

mmawdtpk@gmail.com

how much does an hermes constance bag cost 達也の日記 年賀状もーちょい

vrikzkfyvp@gmail.com

hermes kelly outlet online 達也の日記 年賀状もーちょい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad