FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

可変印字

今日印字する可変データー(bmpファイル)の作成が昨日の深夜(と言ってもたかだか23時だけど)に及んでしまい、データ作成中のPC電源入れっぱなしで帰った。

ちょっと不安だったが出社してみると、無事データ作成完了していた。

しかし、そっから先がまた大変だった。出来上がったbmpファイルは1フォルダに30000個ずつ収納されており、ファイル容量は10GBにもなる。それが5フォルダあるので計50GB。

それらのファイルを工場に持っていくために外付けHDDにまとめてコピーしようとしたら残り時間70分とか表示されるので、こりゃ間に合わんと思い、まず半分をコピーして工場に持って行き、工場でHDDから印字用PCにコピーしている間にもう一台ある外付けHDDに残りのファイルをコピーしようと画策、そのようにしたら半分近く時間を節約することができた(と思う)。

可変印字も量が多くなるとファイル容量がバカでかくなってしまいコピーして持って行くだけでも時間が掛かり過ぎて大変だ。ふぃ~~~

そんだけ苦労してファルコピーに掛かる時間を短縮したのに、結局版の焼き直し等で時間が掛かったりして印刷機(&印字機)が回り始めたのは午後2時過ぎ位なのであった。
俺の苦労は一体 ・ ・ ・_| ̄|○ まぁいいけどね

押し→ビジネスブログ100選←てね~
スポンサーサイト



テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する