FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ユーザーサポートからの電話~その後~

先日電話が掛かってきたにも関わらずたまたま会議中だったため電話に出ることが出来ず、放っておいたらまたもやグリーンハウスのユーザーサポートから電話が。

これがまたウチの会社の3時休みに丁度掛かってくる。こないだ夕方5時半に掛かってきた電話といい絶妙なタイミングだ。教えてもないのに・・・。

ヴッヴッ・・・ヴッヴッ・・・(消音してバイブレーターモードにしてあった)

『はい達也です』
『グリーンハウステクニカルサポートセンターの●●です。』
(ギクッ!悪い知らせじゃないだろ~な・・・と思いつつ)『はいなんでしょう』
『お送りいただいたコンパクトフラッシュカードなんですが、不具合検証のためにフォーマットを掛けさせていただいてもよろしいでしょうか?
!?・・・・あーもー、そんなのィィに決まってんじゃないですか。フォーマットでも何でもドンドンやっちゃってくださいよ』
『はい、では作業進行いたします』

とりあえず悪い知らせではなかったようだ。しかし、最初に電話が掛かってきて無視したのが月曜日。この電話があって意思の疎通が図れたのが火曜日。丸二日、作業の進行がストップしてしまったヮヶやね。_| ̄|○

まー、急いでるもんでもないからぃぃんだけど。




自分のおぼえ書きも兼ねて書いておくがこのCFカード、グリーンハウス製で『永久保証』という触れ込みの商品。

同じシリーズで64MBの物も持っていたのだが32MBの方が故障した。デジカメに挿入すると『このカードはフォーマットされていません。フォーマットしますか?』と表示され、フォーマットを選択して完了しても、また同じ表示が延々出続けるのだ。

このカードをWindowsの方に持ってってカードリーダーに挿すとどうなるか。マイコンピュータの窓からリムーバブルメディアをダブルクリックするとマウスカーソルが延々砂時計のままになり、復帰しなくなる。他の窓の操作はできる。Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャから見てみるとその窓が『応答なし』になっている。ダメだこりゃ。

そうなった(CFカードが故障した)のが遙か昔なのだが、実は不精な俺の事、買ったときにユーザー登録をしてなかったんである。

ユーザー登録をしないで壊れるとどうなるか。いくら永久保証でも保証が利かないんである。

こりゃマズイ、というわけで慌てて壊れてからユーザー登録したのであるが、便利なWEBから登録した。

買ってからしばらく経って登録、スグ故障した、交換しろ!というのもあまりにあからさまなので(というかヘタすると交換してもらえなくなる(ホントは買ってスグ登録しないといけない))、しばらく放置していたというわけ。
スポンサーサイト



テーマ:だりぃ(-Д-;) - ジャンル:日記

コメント

mmawdtpk@gmail.com

hermes jige clutch bag price 達也の日記 ユーザーサポートからの電話~その後~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する