FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

フィルムセッター不調

会社のフィルムセッターがまたまた不調で、修理サービスを呼んだ。

具体的には、ゆうべ出力したフィルムが約230mmのうち0.2mm伸びている。(計230.2mmになっている)
しかしそれだけではなく、0.2ミリ伸びているためこれじゃあ使えないからと今朝再出力したフィルムが今度は約0.5mm伸びている(計230.5mm)というもの。

たかが0.5ミリと言うなかれ。定規で測っても判るぐらい伸びているこのフィルムだと、これを元にムリヤリ刃型を作っても0.5ミリ大きい刃型が出来上がってしまい、印刷と合わなくなる。品物にならない。(0.2ミリでも同じこと)

しかも、更に悪いことに、ゆうべ出したものは0.2ミリ、今朝出したものは0.5ミリと、伸び率も不安定なので仕方無くあらかじめ伸びる分を計算して縮小を掛けて出してもサイズが合わないのである。(結局、3回ほど出力してなんとかしたけど)ムダにしたフィルム代だってバカにならない。

修理に来てもらって、先日交換した基盤の、怪しいと思われる子基盤を交換しました、と言ってたけど大丈夫かなあ・・・ホントに、本当~~~に、ハズレを掴まされた感が強いんですけど!

この騒ぎで、何度もフィルム出し直したりして刃型の仕事が遅々として進まなかった。フィルム代だけでなく、業務上の損失もかなりなものになるよなー。

押し→ビジネスブログ100選←てね~
スポンサーサイト



テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

コメント

xunots@gmail.com

hermes paket 2kg 達也の日記 フィルムセッター不調

xvfyvdkndpd@gmail.com

hermes handtaschen kaufen 達也の日記 フィルムセッター不調

dzgiapwjnt@gmail.com

hermes handbags official website 達也の日記 フィルムセッター不調

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する