fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です。最初は備忘録として書き始め、気がつけば毎日欠かさず18年、書いているという・・・w

DVDリッpping

セカンドマシン(DVD用)でリッピングをしてたときのこと。

I/OエラーとかでいきなりDVD Decrypterが途中停止した。

I/O_error


すわプロテクトかっ!?とビックリし、しかしそれよりももしかしたら盤面キズかもしれん、とDVDを取り出し眺めてみる。

・・・ふうむ、エラーの出たあたり(終わりの方なので外周部付近)に砂利の上に落っことしたようなキズ(凹み)が2~3コある。これか?コイツの仕業なのか??

・・・と思いつつ、ふと思いついてもう一台繋がっているDVD-ROMドライブにぶち込んでリップしてみる。

すると、難無く読み取った。なんだこりゃ?もしかしてDVD±RWドライブ逝っちまったか?だとすると買い直さなきゃナー、ドライブも最近だいぶ安くなってきたし・・・と思いつつ、再度DVD±RWドライブの方で読んでみるとさっきよりも手前でI/Oエラーが出る!!

しかし、焼く方はちゃんと焼ける。読み取りの方だけ不具合っぽいなあ。

ジャンク出品でヤフオクで売っ払っちまうか。それとも事情をちゃんと説明して読み取りは保証しないが書き込みは出来るよ、っつって出品するか。





スポンサーサイト



コメント

ここは・・・

やはり、正直者で行った方が値段がつくのでは?
もちろん、ノークレーム、ノーリターンで!!

  • 2006/02/14(火) 22:24:25 |
  • URL |
  • Ten #km62nynQ
  • [ 編集]

正直者は馬鹿を見る?

まぁそうですね。包み隠さず商品説明を書いたほうがいいかな。
ただ、先週末に秋葉原に行き損なったので、しばらくはまだ今の状態のまま使わざるを得ません。
今週末、仕入れに行けるかな~~~
(゚ー゚;)

そーいやウチのも…

先日リリースの「チャリ・チョコ(レンタル用)」を、早々と激しく傷つけられてしまったのだがナ…
それを、研磨機で修復後、動作確認の為、自宅に持ちかえったのだよ。
んで結果、DVDプレーヤ2機種と階下のマルチメディアPCで、無問題だった。
『折角だから…』とメインPCにてリップし焼いとこうと画策したのだが…
何故かココでだけは、何度やっても受け付けてくれなかった…orz


天罰か?

チャチョ?

チャリ・チョコってなんだろう・・・『チャーリーズエンジェル・チョコレート大作戦』か?

しかし、キミの話と俺の話、共通する点が幾つもあるなあ。

水面下で新手のプロテクトが進行しているんじゃあるまいな。

書き込み可能なドライブではリッピング失敗するようなプロテクト。読み出し専用機なら問題無く読めるというような。

曲解。

>チャリ・チョコってなんだろう・・・『チャーリーズエンジェル・チョコレート大作戦』か?

チョコレート工場ですがな…ティム・バートンの。

ちなみにプロテクトの件、以前『カンフー・ハッ○ル』で導入されてたらしい…
それもレンタル版にだけ。(苦笑)
だが、この時は視聴は可能で、リップすると(殆どのソフトでは)最初のVOBが読み取れないという仕様だった。

あ~…その分(プロテクト代)で、レンタル用は仕入金額が高いんですナ。

書き込んだあとで気が付いたょ

チョコ工場ね。『送信』ボタンを押した後で気が付きました。

力ソフ~八ッスノレのプロテクトは、当時ググったら『日本語化工房サポート掲示板』とやらで引っ掛かってお勉強しました。掲示板でいろいろとやり取りがあったんだけど、最近離乳有るしたようで掲示板のログは消えちまってた。離乳有る→リニューアル

そんかし、力ソフ~八ッスルを題材にした検証のページは今もなお残っている。(http://www.nihongoka.com/dvd_arccos1.html

ちなみにチャーチョコもこのプロテクトが掛かっているわけ?

…よぉ知らんがナ。(苦笑)

>ちなみにチャーチョコもこのプロテクトが掛かっているわけ?

ぃゃ、掛かってないハズ。

ぷろてくと

>>ちなみにチャーチョコもこのプロテクトが掛かっているわけ?
>ぃゃ、掛かってないハズ。

ぢゃー単に研磨して直したDVD盤面と機器との相性か。(゚ー゚;)

ところで今から■ボッツの検品作業を行います。

xvfyvdkndpd@gmail.com

hermes bags 2014 401k contributions 達也の日記 DVDリッpping

aerojqs@gmail.com

hermes karlsruhe 達也の日記 DVDリッpping

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する