1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

OS再インストール

和室で主にM子(とたまにH子と〇〇キ)が使っているキューブ型PCの調子が悪いと言うのでOSのクリーンインストールをした。

これがケッコー大変だった。

まず、ShuttleのキューブPCなのだがドライバCD-ROMを失くしてしまってドライバが入れられない・・・仕方無いので俺の部屋のPCでShuttleのサイトにアクセスし各種ドライバをダウンロード、USBメモリで階下に持って行きインストールした。

こうしないとネットにすら繋がらない(LANのドライバが当たらない)

次に、どーやってもビデオカードのドライバをインストールした時点で画面が映らなくなってしまうので諦めて内蔵のグラフィックス機能を使うことに・・・・・

内蔵のビデオ機能と増設のビデオ機能の違いは一言で言って液晶テレビにPCからの映像をHDMIケーブルで映すことが出来るか否かの違いだけだからいいんだけどね。(増設したものの全然使わなかった)

これでなんとかOSの再インストール・各種ドライバのインストール、インターネットエクスプローラーのバージョンアップ(Ver6→8)お気に入りの再構築、メールデータの移行、プリンターのインストールを終え、殆ど以前と同じ状態に戻せた(と思われる)

まだまだこれから使って行くうちに『あれが入って無い』『これも入れなきゃ』と出てくるだろうけど、とりあえず一段落。


ビジネスブログ100選

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

jacgspkdau@gmail.com

cheap hermes accessories 達也の日記 OS再インストール

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad