1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ファンカーゴのホイル交換(タイヤ交換)

こないだ高速道路上でパンクして使えなくなった右前輪タイヤ。

この際ホイールごと交換(アルミに)しちまえとヤフオクでいろいろ物色していたらそこそこカッコ良いアルミ付きでタイヤの山もまだ有るのを発見、8000円で落札した。(別途送料2500円、計10500円)

木曜夜に落札、金曜に送金して即日発送してもらい、土曜の朝に届いた。速っ!

アルミホイール

さぁ早速取り付けだ!と思ったらナットの形状が合わない・・・・


アルミホイール
〇| ̄|_
アルミホイール

こりゃアレだ、昔中古車屋さんに勤めてた頃に見たことある長細いナットが必要だ。
・・・・と思い、とりあえずまたパンク用のスペアタイヤに履き替えカー用品店に買いに行くことに。

しかし!買いに行く前に全部のタイヤを水洗いしてから出掛けよう(そうすれば行ってる間に洗ったタイヤが乾く)と思い包みを全部開けてみたら4個口梱包の一個目にちゃんとこれ用のナットが入ってましたとさ。

アルミホイール

(〇〇キが『お父さんタイヤ届いたよ!一本だけ開けて見ていい?』って訊いてきたので『ぃぃょ』って言って奴が一個だけ開梱したんだが、そのときこのナット入りの包みを開けてくれていれば・・・・わざわざスペアタイヤを外してアルミを付けようとして諦めまたスペアタイヤを取り付けるなどという二度手間(三度手間?)しなくて済んだのにっ・・・!)

でもタイヤは水洗いした。せっせこ4本洗い終えて壁に立て掛けて乾かしてるところの図。

アルミホイール

タイヤの山はこんな感じ。

アルミホイール

オークションの商品説明には『8分山』と書かれていたもので確かにその位だけど4本すべて同じ溝の深さではなく、俺の元から付いていたタイヤと同じように駆動輪(だったと思われる)二本の方が若干減りが多い。
(この写真だと判りづらい)
アルミホイール

タイヤ(&ホイル)交換前

アルミホイール

交換後(タイヤがぬらぬら光ってるのは麻雀卓のTTシート作成用にこないだ購入したアーマオール(ゴム・合成樹脂用ワックス)を吹き掛けたため)

アルミホイール

左が今まで履いてたタイヤ、右が今回付け替えたタイヤ

アルミホイール

ちょっとアップ

アルミホイール

外したタイヤ(&鉄チンホイール)を水いしていて、ブラシが空気入れ口(エアバルブ)にゴツンと当たったら根元が折れてしまい『ブシューーーーーーーッ』と空気漏れ。あ~ぁ、これで使えなくなっちゃった。

アルミホイール

まぁ、ちょうど駆動輪でタイヤの山が減っていたほうだったのでぃぃゃ。これが山の有るほうだったら凹んでたところだ。

バルブってこうやって折れちゃうことがあるんだな・・・・初めて知ったよ。今まで空気を入れたり空気圧を測ったりするときに結構曲げたりしてたんだけど、バキッと折れて空気がブシューと抜けるなんて初めての経験でちょっとビックリ。以後気を付けよう。

最後に4輪とも交換しおえた写真を載っけて終わり。

アルミホイール
アルミホイール
ググッて見たらどうやらこのホイール、『CRIMSON Racing SPARCO NS-Ⅱ』という商品名らしい。
アルミホイール

かなりレーシーな雰囲気(笑)
アルミホイール
〇〇キも『カッコいい!』と喜んでいた。てか今までの鉄チンホイール(ホイールカバーも付けず剥き出し)がィャでィャでしょうがなかったんだって。せめてホイールカバーを付けて欲しかったそうだ。

だって一枚割れちゃって捨てたからホイールカバー3枚しかねーんだもん。一枚だけホイールカバー無しより4枚とも付けないほうが漢ってもんだ。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

コメント

やっぱりアルミホイールにするとスポーティに見えますね。

  • 2012/10/24(水) 23:25:18 |
  • URL |
  • ぼんた #-
  • [ 編集]

  
ぼんたさん、約三ヶ月放置後の遅レス失礼します。(見落としてました)
  
しっかし、いま思えばアルミに履き替えたのって三ヶ月前だったんだなぁ~~(;゚д゚)
  
っぃこないだのように感じます。三ヶ月経つのって早えぇ!
   
ファンカーゴでもアルミにするとちょっとカッコ良く見えますね!

  
v-231 v-448 v-231 v-448 v-231 v-448 v-231 v-448 v-231 v-448 v-231 v-448 v-231 v-448 v-231 v-448 

  • 2013/01/20(日) 21:27:09 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

mtbzsni@gmail.com

There’s noticeably a bundle to learn about this. I assume you made sure good points in features also.

fsixgygtls@gmail.com

hermes black cdc bracelet 達也の日記 ファンカーゴのホイル交換(タイヤ交換)

mqpuacnb@gmail.com

hermes bags celebrities layouts 達也の日記 ファンカーゴのホイル交換(タイヤ交換)

qlwkapnebyy@gmail.com

hermes store 達也の日記 ファンカーゴのホイル交換(タイヤ交換)

jigqnw@gmail.com

hermes wallet dogon replica 達也の日記 ファンカーゴのホイル交換(タイヤ交換)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad