1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ヘッドフォンの修理っちゅーか

〇〇キの使ってるヘッドホンが壊れたから直してくれだって。

見たら見事にポッキリ折れている。

BROKEN HEADPHONE

『踏んづけたのか?』と訊いたらそうではなく、ヘッドフォンのアームが弧を描いている、しなる側とは反対側になにかの拍子に線を引っ張ってしまい、折れたそうだ。

これを直せと言われてもねえ。何かの罰ゲームかよ?

どうにもできねえから新しいの買えば?自分のお小遣いで。

・・・と思ったが、しげしげと見つめていたら小さなプラスネジで外せる箇所を発見。

BROKEN HEADPHONE

まぁダメモトで外してみっか・・・・と何はともあれ分解。

BROKEN HEADPHONE

これは・・・何とかなるかも?と、冷蔵庫に入ってた瞬間接着剤で接着して元の形にし、更にその接合部にCDRを50枚パックで買ったときに入っている透明なCD型のプラスチック板をヘッドフォンアームが描いている弧に沿って切って、補強として接着した。内側と外側、両側から補強を噛ましたので補強材で挟むように補強されていることになる。

BROKEN HEADPHONE

単なるプラスチックと馬鹿にしてはいけない。CDに使われているプラスチックはポリカーボネートといってかなーり強固な材質であるのだ。

これでなんとか形にはなった。あとは使ってみて、ダメならやっぱりそこからポッキリ逝くだけだ。

BROKEN HEADPHONE


・・・と言いつつ、実はこのヘッドホン修理をしたのってもう数週間前の話。その後〇〇キが使い続けていて今の所問題無し。うまく直せたと思うよ。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント

kyqulc@gmail.com

mbt shoes sale germany 達也の日記 ヘッドフォンの修理っちゅーか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad