1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

PC電源換装

M子が和室に置いてあるパソコンの調子が悪い調子が悪いとうるさいのでどういう具合に調子が悪いのか話を聞くとどうやら電源がヘタってるようだ。

曰く、電源ボタンを押しても電源ランプが点くだけで起動しない。たまに起動するが使っていると突然なんの前触れも無く落ちる。一度落ちると何回電源ボタンを押して起動を試みてもOSが上がってこない。

なので、こないだ処分したデルのPCに入ってた電源ユニットだけ取り外してとってあった(ヤフオクで売るつもりで放置してた)のでそれを無理矢理繋いでみた。

GENDEN

そしたら調子良くなった。やはり電源が壊れかけていたのか・・・?

DENGEN

これがそれまで使ってた電源ユニット。小っちゃー

ただ、一縷の望みはPCのケースを開けた時に結構な量のホコリが固まって出てきたことだ。これが導電性のホコリで、内部で一部どこかショートしていて起動しなかったのでは?・・・と思いたい。なにせこの小さな電源、高かったのよ買う時。確か12800円とか、そんぐらいした。なのに寿命が来てたら悲しいので。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

うちにも1台、Shuttleの箱で作ったキューブPCがあり、小さな電源でファンの音から常時負荷の高い気配を感じています。
吐き出した分だけ吸い込んでいるわけで、やはり埃を吸い込む量も多いのかもしれません。
埃の堆積→空気流の悪化→内部温度上昇→コンデンサ死亡かも・・・

電源の価格を気になって調べてみましたが、一番安いのでも結構するなあ。
http://www.ark-pc.co.jp/s/1/c/c35/p1/b35020/p2/c35040/

掃除で直ると良いですね。暇見てうちのも掃除しなきゃ。

  • 2012/12/15(土) 02:48:01 |
  • URL |
  • ぉぉぃι #-
  • [ 編集]

   
あ~、電源内部にホコリの堆積かぁ・・・・言われて見ればそうかも知れません。
   
PCケース内部に堆積したホコリで基盤の何処かが軽くショートしたりしなかったりの状態だと思ってましたが電源内部もぁゃιぃですね。今度開けて見ようかな
   
リンク先のarkも奇遇と言うかブログに写ってる電源もパソコンショップsrkで購入した物なんです。確か一万位しましたねー
   

  • 2012/12/15(土) 18:18:29 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

etyxqhav@gmail.com

hermes belt 2nd hand 達也の日記 PC電源換装

bdntywnd@gmail.com

hermès birkin 達也の日記 PC電源換装
Info http://korgulvservice.dk/images/are-you-in-rapture-of-hermes-warensendung-handbags.asp

  • 2014/04/16(水) 18:08:48 |
  • URL |
  • Info #EBUSheBA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad