1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

東京駅ライトアップ見物(→中止)

M子が東京駅のイルミネーション(というかライトアップ)を観に行きたいと言うので午後5時半ごろ家を出発して観に行った。

東京ミチテラス2012

ネットで調べた情報に寄ると午後6時スタートで午後7時40分まで10分間程度のプロジェクションマッピング上映が適宜行われるという。

クルマで行ったら超コミ!周辺の駐車場は満車で(もともと駐車場の数がそう多くは無い)ちょっと離れた所にある空いてる駐車場を探すまで30分位周辺をうろうろしてしまった。

そして・・・・イザ駐車場に車を入れると係員の方が車に寄ってきて『もしかして東京ヒカリビジョンを見に来られたんですか?』と訊いてきてくれて・・・・その通りなので『ハイそうです』と答えると、『あれは混雑がひど過ぎて中止になりました』だって!(;゚д゚)
  
『わかりました』と言ってスグに車を駐車場から出し、駐車料金が掛からずに済んだ。あれ、親切に教えてくれなかったら車を止めて東京駅まで歩いて行き(多分、徒歩で往復すると30分位掛かる)中止と言うことを知って戻ってくるまで多分一時間位ロスるんじゃないだろうか。

親切に教えて下さった駐車場の人に感謝!

翌日の新聞記事にも出てたっすよ・・・・

新聞記事ライトアップ中止

仕方が無いのでその後は他にも調べといた近くにある『カレッタ汐留』というところのライトアップを観に行った。

こちらも一応プロジェクションマッピングであるがユーチューブとかで見た東京駅のプロジェクションマッピングに比べると規模が小さく、『まー、こんなもんか』って感じ。無料で見れるので文句なんか言えないけどね。

caretta

カレッタは亀がイメージキャラクターらしく(カレッタもそんなような意味?)亀の甲羅型のイルミもあった。

caretta

カレッタ汐留の上の方の階にレストランがあるのでシャトルエレベーターで昇って見た。

結構キレイな夜景が拝める。(画像クリックで更に拡大)

カレッタ夜景S

下の動画は47階から一気に地下一階(二階かも?)に降下する展望エレベーターから外の夜景を撮影したもの。動画だとちょっと暗くてアレだけど実際にこの目で見た夜景はキレイだった。



押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント

あなたは病気が治れば、パタンナーになれる。

なんの病気っすかね

  • 2012/12/24(月) 14:31:43 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

もっと計画的にライトアップすればいいのにね。
楽しみにしてた人もいっぱい居たでしょうに。

  • 2012/12/24(月) 15:01:44 |
  • URL |
  • ぼんた #-
  • [ 編集]

想定を上回る観客が詰め掛けたためやむなく中止にしたって今日のニュースで言ってました。

なんでも2万人を想定して警備員も400人だかいたらしいけど、想定を遥かに上回る10万人集まって車道にまで人が溢れ出て、『このままでは危険だ』ということで中止にしたらしいです。

俺らはそこに行く前に中止を知ったので不幸中の幸いでした。

  • 2012/12/24(月) 21:27:15 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

hdzuwlmhgwc@gmail.com

hermes bags collection kansas city 達也の日記 東京駅ライトアップ見物(→中止)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad