1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

会社大掃除&納会

今日は土曜出勤になるためいつもの目覚まし機能(テレビが朝7時過ぎにタイマーで点くようになっている)が働かず、危うく寝過ごしそうになった。

M子が8時近くに『今日、会社じゃないのー?』と声を掛けてくれたので目が覚めてなんとかギリギリ間に合った。危なかった。ふぃ~

今日は仕出し弁当屋も休みなので会社行く途中にあるちゃちぃスーパーでおにぎりを買って持って行った。

元が88円のおにぎりが賞味期限本日13時までのため半額になっていたので3個買ってった。
(ツナ、明太子、梅)

今年最後の出社日である今日は朝から大掃除、その後納会。

朝イチからフィルムセッターの自動現像機(ん中にある現像・定着・水洗ラック)をクリーニングして、現像液・定着液を抜き取り水を張った。

また、現像ラック・定着ラックはお湯の中にドブ漬け(全体が浸るようにお湯に漬ける)

水洗ラックは分解して、普段洗わないような奥の方まで丁寧に洗って水アカや溜まったゼラチンなどを落とした。

この自動現像機クリーニング・メンテで午前中ほとんどを消化してしまった。

お昼は朝買ってきたおにぎり×3個

おにぎり

しかしこれが大失敗!賞味期限まであと残り一時間を切ったおにぎりはパッサパサになっており特に表面付近はお米の水分が飛んでしまっていて固くなっておりマズかった。〇| ̄|_  お茶で流しこむように食べた。

午後はずっと掃除してたわけではなく(掃除し終わってしまったので)刃型の伝票打ったりしてた。

元々は午後3時から納会スタート予定だったのが、一部印刷が終わらない機械(26号機とか)があったのでスタート時間を30分後倒しして3時半スタート。

しかし、当のオペレーターは乾杯の時ジュース一本飲んでまたすぐ現場へ・・・・これなら別に3時スタートでも同じことだったんじゃあないか。

まぁ俺はその分刃型の伝票発行できたから良いけどね

納会は4時半ごろで切り上げ。とっとと帰り家には5時前に着いた。

時間があったので年賀状の宛て名印字をした。だいたい全部印字できたと思う。夜中に完了。

これを明日郵便局に出しに行こう(近所のポストに投函しても良いんだが、どっちみちゆうちょ口座に入金しなければいけない用事があるので)

ビジネスブログ100選

テーマ:やってみたこと、感じたこと、思ったこと。 - ジャンル:日記

コメント

fsixgygtls@gmail.com

hermes uk drop off points 達也の日記 会社大掃除&納会

dzfdsfqsu@gmail.com

hermes bags designs relaxer 達也の日記 会社大掃除&納会

efjodu@gmail.com

hermes paketshop gelsenkirchen resse 達也の日記 会社大掃除&納会

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad