1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

試供品の歯磨き粉

薬局で買い物したとき歯磨き粉の試供品を貰ってきた。

シティース ホワイトEX
販売元:第一三共ヘルスケア(株)

CITEETH

俺は紅茶を良く飲むので前歯に茶渋が着いたりする。
あまり気にせずに歯磨き粉無しで歯を磨いていたのだが注意して鏡を見ると結構気になるので歯磨き粉を使うようにしようと思い、商品名に『ホワイト』と入っているこの試供品でまずはお試しをしようと思った。

しかし、できれば研磨剤が入っていない方が良いなぁ。

・・・と思い、品物の(チューブの)裏面に書いてある成分表示を調べて見ることにした。

成分表には以下のように書いてある。

マクロゴール400(PEG-8)、塩化セチルピリジニウム、ラウリル硫酸塩、ラウロイルサルコシン塩、パラベン、香料(ペパーミントタイプ)

もっとたくさんの原料で出来ているかと思ったが僅か6種類しか記載されていない。

それぞれの薬品名をググッてみる。

マクロゴール400(PEG-8)
いろいろな薬・成分を軟膏の形(ペースト状)にするために使用

塩化セチルピリジニウム
雑菌作用(虫歯菌を殺すんだろう)

ラウリル硫酸塩(ラウリル硫酸ナトリウム)
乳化剤・発泡剤(界面活性剤)

ラウロイルサルコシン塩(ラウロイルサルコシンナトリウム(LSS))
湿潤性の優れた陰イオン性界面活性剤
洗浄・殺菌・乳化剤。虫歯の予防。虫歯の進行を抑制する。口臭予防。

パラベン
防腐剤

香料(ペパーミントタイプ)


こうして見ると研磨剤は入って無いようだ。

研磨剤以外に気になるのは界面活性剤と防腐剤(パラベン)位か。
しかしパラベンは化粧品等にも使われている低刺激性の物質らしい。

しばらくコレ使ってみるか・・・・・
てか、試供品で量が少ないのであまり長期間は持たないと思うけど。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント

ovhbqkrs@gmail.com

moncler サイズ
秋 男 ファッション http://www.lolbmw.com/

tsnfqrxbotp@gmail.com

時計 メンズ 人気
腕時計 メンズ おすすめ http://www.3350jy.com/メンズ腕時計-hz-3.html

nqjuqs@gmail.com

hermes bags 2014 irs refund cycle chart 達也の日記 試供品の歯磨き粉

etyxqhav@gmail.com

hermes t¨¹bingen paketshop 達也の日記 試供品の歯磨き粉

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad