1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

日曜出勤・・・・・('A`)

朝9時に会社からの電話で叩き起こされる。社長からの電話。

電話が鳴って起こされたわけではなく携帯の着信がバイブになっていたのに振動音で目が覚めた。

結構長時間鳴らしてたのかしらん。何秒間鳴らしてたかの着信履歴は残ってないのでよう分からんが。
  
で、『こないだ可変印字した品物でおかしい番号があるからスグ来てくれ』とのこと。

とりあえずソッコーで会社行った。

会社に着いたら社長と取引先(下請け)の常務と印刷オペレーターのH山くんと検品・仕上げのM本さんが来てた。

話を聞くとウチらが印字した番号と、取り引き先(下請け)が外箱に貼る識別シールの番号が合わないんだって。

具体的には、600種類ほどある4ケタの番号のうち、外箱に貼るシールの番号の中にひとつだけダブッている番号があるがウチらが印字した番号にはダブッている番号は無く、つまりはその番号が『外箱に貼る識別シール』と『実際に印字した番号』とで違う番号になっている。ということだった。

で、じゃあ大元の印字する番号が記載されているエクセルファイルを調べましょう。と言うことで保存してあるメールの記録から添付ファイルのエクセルファイルを開き、確認したところ、エクセルファイルの中で可変印字用番号と外箱に貼る番号が別々のシートになっており、その時点で番号が違っている(外箱に貼る番号がダブッている)ことが判明。

『こりゃあ、客先のミスだね~~』ってことに。

普通に考えたら『外箱に貼るシールのダブッている番号』が間違っていて、『印字したダブッてない番号』のほうが正しいと思われるんだが、それは念のため社長が依頼主に確認するって。

そんなわけで、『じゃあ今日はお疲れさ~ん』ってことで解散になった。会社滞在時間僅か20分。

まったく人騒がせな・・・・・

  
押し→読了←てね~

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

コメント

oooluwq@gmail.com

louis vuitton gucci baby 達也の日記 日曜出勤・・・・・('A`)
hermes avalon blanket replica http://thegangesgroup.com/images/hermes-avalon-blanket-replica-and-bags-for-valentine.asp

rclprg@gmail.com

hermes outlet in paris 達也の日記 日曜出勤・・・・・('A`)

pbxkrbdl@gmail.com

105 cm hermes belt 達也の日記 日曜出勤・・・・・('A`)

luakvnv@gmail.com

christian louboutin usa boutiques 達也の日記 日曜出勤・・・・・('A`)

oybyjlg@gmail.com

hermes bag prices 達也の日記 日曜出勤・・・・・('A`)

vtngwf@gmail.com

birkin bag buy uk 達也の日記 日曜出勤・・・・・('A`)

rkghehflav@gmail.com

hermes delivery website 達也の日記 日曜出勤・・・・・('A`)

jigqnw@gmail.com

buy hermes in dubai 達也の日記 日曜出勤・・・・・('A`)

yqntwhne@gmail.com

hermes shop g?ttinger chaussee 達也の日記 日曜出勤・・・・・('A`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad