1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

マザボ交換

これ、実はもう3週間位前にやったことなんだけど書きそびれてたんで今日書く。

マザーボードの交換をした。

右の青いマザボが今まで使ってた(調子悪くなった)やつでASRock製の物、左の赤いのが新しく買ってきたBIOSTARのマザーボード。

店員の言葉を鵜呑みにするならば、同じチップセットなのでうまくすれば単純にマザーボード交換するだけでWindows(XP)はそのままに使えるかも知れないとのこと。期待するなあワクワク。(ウィンドウズをインストールし直すのは面倒臭いのだ)

MOTHERBOARD

しまったマザーボード交換作業中の写真は撮らんかったわ。仕方が無いので箱を並べた写真でも載せとくか。

MOTHERBOARD

マザーボード換装はなかなかうまく行って、やはりOS再インストールは無しで使えるようになりました。

ただし、古いドライバを削除せずに新しいドライバが自動インストールされてコントロールパネルのシステムデバイスを見るとそれぞれ二個ずつ認識されているような表示が・・・・(ドライバが各々二個ずつあたってる?)

まぁいいや、OS再インストールは面倒臭いからこのままこの状態で使って様子を見てみようっと。

今のところ前の(不具合)マザーボードで見られた『いきなり電源が落ちる』といったトラブルは出なくなったし。
(面倒臭がって後回しにしていると結局もっと面倒な事が発生すると言う痛い目に昔遭っても学習能力が無い)

押し→ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:オタクな日記(・∀・) - ジャンル:日記

コメント

bnuortsgaej@gmail.com

hermes kelly ebay uk 達也の日記 マザボ交換

pbxkrbdl@gmail.com

hermes store locations paris 達也の日記 マザボ交換

yohuzrzw@gmail.com

hermes paket online bezahlen 達也の日記 マザボ交換

jigqnw@gmail.com

hermes online p?ckchen 達也の日記 マザボ交換

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad