1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

予期せぬ土曜出勤

今日は〇〇キが都立高校受験なので朝6時半出発で駅まで車で送ってった。

その足で灯油を買って帰ろうと空のポリタンク三個を車に積んでたんだけど家にサイフを置き忘れてきたことに気付き、仕方無く取りに戻った(免許不携帯状態だった!)

いったん帰り、いろいろやってからまたガソリンスタンドへ出発・・・・と思いきや、よく考えたら昨日の残業で仕事が終わってなかったので会社へ。

土曜だと言うのに結構出てきてる人がいた。

俺の仕事自体は午後2時位までで終わったんだが、その他に普段やろうやろうと思いつつできてなかったこと、製版データの保存管理(大量のデータをDVD-Rに焼いて保管)した。

ファイルサーバーとして使っているネットワークHDDから約4.7GBずつデータをクライアントPC(今回マック)にコピーし、DVD-Rにどんどん焼いていくという作業。

こういう単純作業に俺は結構ハマる。止めればすぐ帰れるのに『もう一枚作っとこう』『ぃゃもう一枚・・・・』と午後6時ごろまで猿のようにDVD-Rを焼き続け、気付けば6枚分のデータDVD-Rが出来上がっていた。

一枚4.7GBだからそれを6枚も作ればザッと30GB近くのデータを保存したことになる。満足満足・・・・って、もっとどんどん作んなきゃいけないんだけど今日はここまでってことで。

続きはまた週明けから状況の許す限りやろうとは思う(とか言ぃっっ、日々の雑務に追われて全然できねーんだけど)

帰りにレンタルビデオ屋(GEO)回ってから灯油を買いに行った。

灯油はリッター当たり99円だった。5000円で約50リッターをポリタンク三個に注いで帰った。

押し→読了←てね~

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

コメント

repliqvf@gmail.com

hermes 65929 達也の日記 予期せぬ土曜出勤

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad