1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

会社で使ってる自分のWindowsパソコンを修理に出した

会社で使ってる俺のWindowsパソコン。EPSONのエンデバーだったかな(?)。
HDDが4台内蔵されててRAID組んでるんだがそのうちの一台(上から3つ目)が壊れた。

Error Occured0

BIOS画面上で『Error Occurred(0)』などと表示される。

RAIDなので一台壊れても動くこた動くんだがモチロンこのままで良いヮヶはない。

一時的な回避策としてはWindowsが立ち上がった後にRAIDコンソールを開き、×マークの付いているHDDアイコンを右クリックして『正常としてマーク』みたいなメニューをクリックすれば自動復帰するんだけど、今までの経験から言ってその状態で使い続けてると結構すぐまたフリーズして同じようにError Occurred(0)になる。

それに4台中1台HDDが壊れただけではなく、そのほかにもいろいろな不具合が多発している上に、加入している長期保証が今年の2月で切れるので『もう後がない状態』。
いま修理に出さないと無償修理が受けられなくなり有償になってしまう。

いろいろな不具合とは、幾つかあるんだけど代表的なものとしてはインターネット上の動画を再生しようとするとフリーズしてブルーバック画面になってしまう。消えないファイルが幾つかデスクトップ上にある(Adobeイラストレーター用の.aiファイル、.epsファイル)。後たくさんファイルが入っているフォルダを開こうとすると画面が一瞬真っ青になり、エラーが表示され、OKボタンを押しても何度か同じ状態を繰り返し、そのうち復帰する。復帰直後は開いていた窓が全て消えている。・・・大体こういった感じ。

そんな感じで今まで調子悪いのを騙しだまし使い続けていたがここは意を決して修理に出すことに。

数日前のことだがエプソンのサポート(フリーダイヤル)に電話したらすぐ繋がった(流石エプソン!)。

事情を説明すると、無償修理期間内に修理受け付けを済ませれば修理に出すのは多少遅れても無償で修理してくれるとのこと!俺は無償修理期間内に送らないと駄目だと思い込んでいたのでこれは嬉しい誤算だった。エプソン太っ腹だな。

実はちょっと前から修理に出すための準備を進めてはいた。仕事で大量に溜まった膨大な量のデータファイルを外付けHDDに保存したり、メールのデータも保存して他のWindowsパソコンで開いたりメールの送受信ができるように設定したり。

時期的にも『可変印字の仕事が途切れている』状態でないとキツい。今は丁度そのへん大丈夫なのでホント今しかない感じ。

とにかくデータ保存は終わっていたので、配線をとっぱずし大きめの段ボール箱に梱包して長野県のエプソン修理センターに着払いで送り付けた。ふぃ~ヤレヤレだ。

これで休み明けの月曜日AM必着で直って返ってくるはずだ。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


テーマ:モモのやすらぎ - ジャンル:日記

コメント

ayogpcpogb@gmail.com

hermes bags list 達也の日記 会社で使ってる自分のWindowsパソコンを修理に出した

rclprg@gmail.com

hermes belt size 100cm 達也の日記 会社で使ってる自分のWindowsパソコンを修理に出した

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin pigalle spikes 120 studded leather pumps 達也の日記 会社で使ってる自分のWindowsパソコンを修理に出した

sxmhoy@gmail.com

hermes red belt original 達也の日記 会社で使ってる自分のWindowsパソコンを修理に出した

kcxophl@gmail.com

mbt shoes running 達也の日記 会社で使ってる自分のWindowsパソコンを修理に出した

jigqnw@gmail.com

hermes bfh 達也の日記 会社で使ってる自分のWindowsパソコンを修理に出した

yqntwhne@gmail.com

hermes.fr sac kelly 達也の日記 会社で使ってる自分のWindowsパソコンを修理に出した

vuvcflws@gmail.com

hermes belt cost in india 達也の日記 会社で使ってる自分のWindowsパソコンを修理に出した

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad