1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

一眼っぽいデジカメ

こないだヤマダ電機に行ったとき、オリンパスの一眼レフっぽいデジカメ(OLYMPUS SP-720UZ)が13700円位で売られていてM子が衝動買いしそうになっていた。

で、とりあえずその場では買わずに帰り、ググッて見たら一世代前の型(OLYMPUS SP-620UZ)が9900円とかで売られているのを発見、しかもコレがなんと単三電池駆動。ポチりました。

これがその届いた一眼っぽいデジカメ。なんでもM子は『レンズの大きい』デジカメが欲しかったそうで。

SP-620UZ シルバー

SP-620UZ シルバー

SP-620UZ シルバー

普通のデジカメだと集合写真を撮影したときに端っこの人が歪む歪む。それがィャだったんだって。

こんだけデカいレンズだと端っこの歪みも少ない・・・・のかな?

しかし今日〇〇キの入学式で早速持って行ったら弱点が露呈した。動画の撮影中にズームができないそうだ。

『まぁ、もう一台のデジカメはできるし、ムービーカメラじゃないから仕方ないね~』だって。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

歪むのはレンズの大きさにはよらず、広角レンズの宿命と言うか、味というか・・・
ズームの出来るデジカメであればちょっとズームして撮ると良いのですが、カメラから離れないと入りきらないという罠。
集合号写真の撮影でカメラマンが意外と遠くにいるのは、そういう事なのかも。

デジカメで乾電池式は最強です。高額で超小型で持ちの悪いLi-ion電池の予備とか持ち歩かなくて済みますし。

  • 2013/04/11(木) 03:28:51 |
  • URL |
  • ぉぉぃι #-
  • [ 編集]

  
広角寄りだと端が歪むんですか
知らなかった・・・・

なるほど言われてみれば集合写真のカメラマンって一定の距離を取ってますね
  
デジカメでも歪みを嫌うんならちょっと離れてズーミングすれば良いんですね
  
ひとつ賢くなった!

  
i-68 e-94 v-212 i-68 e-94 v-212 i-68 e-94 v-212 i-68 e-94 v-212 i-68 e-94 v-212 i-68 e-94 v-212 

  • 2013/04/11(木) 12:08:56 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

aerojqs@gmail.com

hermes paket finland 達也の日記 一眼っぽいデジカメ

lctsfldtls@gmail.com

hermes bags birkin colors 達也の日記 一眼っぽいデジカメ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad