1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

びわ

M子が買ってきたフルーツ『びわ』

びわ

びわはガキのころ親戚の家の裏にでっかい木があってその木に登って取り放題食べ放題だったから買って食べる物という認識があまり無く、逆に大人になってからはほとんど食ったことなかった。

それに種が馬鹿デカくて実の大きさに比して食べるところがあんまり無いというイメージ。

大木に成っていた実を食べてたから種ばかりでかくて身が少ないのではないかと勝手に思い込んでいたが、今回買ってきた物を食べても大差は無く、びわってこういうものなんだなぁと改めて思った。


ビジネスブログ100選


テーマ:*感謝そしてありがとう* - ジャンル:日記

コメント

東京では千葉県産がほとんどで、長崎のビワはあまり見かけないので、これは良い買い物だー。

  • 2013/05/19(日) 17:20:00 |
  • URL |
  • ぉぉぃι #-
  • [ 編集]

  
お、そーなんですか。なんとなく嬉しいなぁ
  
ビワ、美味しゅうございました。
  
種まいてみたいなー
 

  • 2013/05/20(月) 01:35:38 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

種、蒔きましょう!

昨日、銀行に用があって久しぶりに石神井公園駅で降りたんですが
富士街道との踏切の北側の家の庭に大きなビワの木があったのが
再開発で家をビル化した際に切ってしまったのか、道路になってました・・・

あと、なぜか、調布のJAXA構内にはビワの木をよく見ます。なんなんだろう。
誰かが食べて捨てたのが成長したとかなのかなあ。

  • 2013/05/23(木) 01:32:26 |
  • URL |
  • ぉぉぃι #-
  • [ 編集]

 
びわのタネ、蒔いてみようと思います。
 
でも、びわを庭に植えると病人が出るとか言う迷信があるみたいですね。
  
うちのM子、そういうの気にするかも・・・・・

  

  • 2013/05/23(木) 12:41:30 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

wnkcfqcyqu@gmail.com

hermes birkin handbags on sale 達也の日記 びわ

mnsooucww@gmail.com

hermes paket deutschland nach ?sterreich dauer 達也の日記 びわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad