1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

自転車買おうか直そうか

自転車の話題が続くが買い替えようかどうしようか迷っているのでいろいろと調べ中。

買い替えるんだったらこのへんのが欲しいな~と。

折り畳み自転車
自転車
自転車
自転車

条件的には『折り畳める』『軽い』『27インチまたは700C(サイズ的には同じ)』『6速程度の変速機付き』『車体色が黒くないもの』って感じで、更に、予算的に『値段は2万5千円位まで』ってのが加わる。

上の三点はほぼ条件に当てはまるが写真三枚目のみ最近発売されたばかりで29700円位だし写真一枚目は変速機無し(シングルスピードとか言うらしい)そーすっと消去法で写真二枚目のやつになるけどこれは車体重量が18kgと重め。それで言ったら写真三枚目のやつも17.4kgだから重いっちゃあ重い(写真一枚目は12kg、超軽い)

『折り畳み』という条件を外せば幾らでも候補が出てくるのだが
自転車

カラーリングが気に入ったうえに18000円台と安かったのでっぃ買ってしまいそうになった(チェーンまでオレンジ色)

でも変速機無しなんだよね。同じようなタイプで変速機付きだとこれになるが金額がハネ上がる(27000円位)

自転車

上のはすべてドッペルギャンガーというメーカーの自転車で、ちゃんとした自転車乗りの人達からは酷評されている(らしい)。要するにデザインが奇抜なだけで性能はママチャリと大差無いと。
でも何十キロもツーリングするわけでなし、値段もお安いので性能が劣るのは仕方無い、と判ってて買う分にはいーんじゃない?みたいな評価も散見する。

で、最終的にポチりそうになったのがこれ。
自転車
WACHSEN(ヴァクセン)というメーカーのBR-70Fというモデル。
21800円で重さ13.8kg。6段変速。条件がすべて当てはまり、すべてにおいて『まぁまぁかな』って感じ。

しかしこれ、今乗ってるやつとデザインがほとんど同じ。変わり映えしないな~って感じ。
自転車

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント

チェーンがオレンジ!?
私には汚れが気になり過ぎます。

最後のBR-70F、折りたためてこのサイズでこの重量はいいなあ。
『折りたたみ自転車=超重い』のイメージでした。

  • 2013/05/19(日) 17:10:45 |
  • URL |
  • ぉぉぃι #-
  • [ 編集]

  
BR-70Fは思わず買ってしまいそうになりましたが、思い止まりました。
  
最後の画像、いま乗ってる自転車なんですがCAPTAIN STAGのwindy(って車体に書かれている)ってやつですがネットにも全然転がってない。しかし同じくCAPTAIN STAGのCSR700っていう折り畳みがあってソッチはアルミ製で重量13kg。俺のは恐らくそれの廉価版なんでしょう(アルミ製ではなくスチール製ってことで)
  

  • 2013/05/20(月) 01:32:39 |
  • URL |
  • 達也 #p5WOYd7U
  • [ 編集]

bnuortsgaej@gmail.com

hermes shop berlin neuk?lln 達也の日記 自転車買おうか直そうか

bdntywnd@gmail.com

hermès birkin 達也の日記 自転車買おうか直そうか
linked webpage http://testdomain.brannstiger.com/images/great-relationships-between-hermes-orange-and-leathers.asp

jigqnw@gmail.com

hermes handbag victoria beckham 達也の日記 自転車買おうか直そうか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad