1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

IDE SSD キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

会社のPCを直すべくWEBで探して発注しといたIDEのSSDが届いた。

IDE SSD

どういう物かと言うと・・・・通常SSDてのはシリアルATA方式でつなぐようになっているがウチの会社のPCは旧いのでHDDの接続方式がIDE(パラレルATA)のため交換用HDDもIDE接続方式のを探さなければいけない。

HDDは壊れやすいのでより壊れにくいSSDを探していたところ、IDE方式のSSDがあったから買ってみたってヮヶ。
(普通にSSDを買うとまずシリアルATAである)

で、早速HDDを交換してみよう!ってことでPCの筐体を開けた。

IDE SSD

で、繋ごうとしたら・・・・コネクタの形状(サイズ)が合わず、繋がんない!!

IDE SSD

なんも考えてなかったが今回購入したSSDは2.5インチ、デスクトップパソコンのHDDは3.5インチなのでコネクタも物理的に大きさが違うのだった。

『ぃゃ待てよ。確か2.5インチのHDDを3.5インチに変換するゃっ、あったなぁ確か・・・・』ってことで探したのがコレ。

2.5→3.5変換アダプタ

ぁぁ~、でもよく見たら2.5インチのシリアルATAを3.5インチのパラレルATA(IDE)に変換するものであって、今回のパラレルATA2.5インチ→3.5インチには使えない!

今日は諦めてとりあえずアマゾンで3.5インチ→2.5インチのアダプタを発注しといた。

はぁ~~~・・・・

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

コメント

ayogpcpogb@gmail.com

hermes bags vogue 達也の日記 IDE SSD キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

wjwiqjm@gmail.com

christian louboutin black glitter 達也の日記 IDE SSD キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad