1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

小四喜

またネット麻雀のおハナシ

さっき雀REVO打ってたら下家が東と北をポン。

ここまでは良くある話。
しかしそっからが違った。下家が俺の対面が切った西をなんと大明槓!

小四喜
(下家が晒してる西はポンしてから加槓したものではなく、手牌の中に暗刻で持っていた西を下家が切った生牌から槓したもの)

『なんじゃそら。南持ってないから明槓なんかして西晒すんだな。四喜和は無いな』などと思ってたらその二~三巡後に下家が俺の上家から四筒でロン!

・・・小四喜でした

危ねぇ、俺も七筒浮いてたよ。次何か必要牌来たら切るトコだった。ふぃ~~~(汗

親の役満48000点で上家トビ終了。

お疲れさまでした

あれ?だけど今よく見てみると対面が三巡前に南切ってるなぁ。コレ、西を大明槓されてから切ったんじゃないよな?(覚えてない)

まぁもし仮に
⑤⑥南南って手牌で他家から南が出ても流石にポンしねえけど

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

コメント

teqpai@gmail.com

christian louboutin new simple pump 120 patent 達也の日記 小四喜

lgzuudxdh@gmail.com

hermes outlet america 達也の日記 小四喜

rhuiixwdoi@gmail.com

birkin bag how much does it cost 達也の日記 小四喜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad