1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

LED電球キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

家のリビング天井に付いているダウンライト。

家を買ったときからミニクリプトン球が付いていたのでスイッチを入れてダウンライトを点けるとM子が『お金がチャリンチャリン落ちてる音がするよ!』と言ってすぐに消す。(もちろんそんな音は聞こえない・・・・比喩的表現です)

気持ちは判るがハッキリ言って使わないんだったら無用の長物、単なる飾りでしかない。

ブログ用の写真撮影をするときぐらいしか点灯せず、点けてもすぐに消していた。

もうちょっと気軽に使おうよ・・・・と思い、今回思い切って『調光器対応LED電球』を買ってみた。それが届いた。(普通のLED電球は調光器に対応してない)

ダウンライトは四箇所付いているのでLED電球も4つ。
LED電球
一個千円位

今まで付いていたミニクリプトン球(いわゆる白熱電球)
ミニクリプトン球

LEDに付け替えて点けてみたところ。
LED電球

購入したLED電球は昼白色なのでミニクリプトン球に比べるとかなり青白く見える。

電球色のLED電球は高いのよ・・・・って言うか、同じ値段なら昼白色(または昼光色)のほうが明るい電球が買える(逆に言うと同じ値段なら電球色を選ぶと暗くなる)

まぁずっと点けっぱなしにするわけでもないし、使ってりゃ慣れるだろう。

今まで付いていた白熱電球に比べて、影がはっきりクッキリ見えるようになった。今までは影がボンヤリしていたんだろう

明るさは遜色ない感じ。厳密に言えば少し暗くなったかも?でも色の違いほどには気にならない。

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


テーマ:たわいもない話 - ジャンル:日記

コメント

ainiyiwannian@gmail.com

I have never tried to re-use the ginger beer itself as a new culture but it would probably work fine, as long as you keep “feeding” it before you use it.
Sac Chanel Pas Cher http://www.eurinnov.com/fr/implantation-eurinnov.htm

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad