1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

パスワードが通らない

とある販売会社から届いた見積書にはパスワードが掛かっていた(添付pdfファイルが圧縮されており、解凍時にパスワードの入力が必要)

で、パスワードの書かれたメールはいちおう別便で来てるのだがほぼ同時刻に二通届いてるヮヶでこんなのパスワード掛ける意味が無い。
(盗み見られるときは二通とも見られちゃうヮヶで・・・)

添付ファイルにパスワードを掛けるなら、掛けたパスワードはFAXなり電話なり、eメールとは違うルートで知らせなきゃ何の意味も無い!

パスワード入力エラー画面

そんな何の意味も無いことに手間を掛けさせられるのは鬱陶しいなぁと思いつつ、パスワードをコピペ入力すると、なんと『入力したパスワードが間違っています。もう一度入力してください』だと!?

パスワード入力画面

なんじゃこりゃあぁ~~(`皿´)

しかし、コピペする時、末尾に不要なスペースor改行を含んでしまったか?とわざわざ一度テキストエディタにコピペして不要なものをコピペしないように慎重にコピペしてみたり、それでもダメなので念のため手入力してみたり、でも結局『入力したパスワードが間違っています。もう一度入力してください』のエラーメッセージは変わらず・・・・・

何コレどういう嫌がらせ?
電話しても休みに入ってるらしく繋がらないし・・・・流石大企業ですねぇ(やってることは中小企業以下だよな)

しょうがないのでありのままを書いて『パスワード確認願います』、みたいなメールを送ったが頼むよホント・・・・

この会社、こういうことが立て続けに二回目なのである

まぁ『この会社が』と言うよりは担当がマヌケなんだろうけどさ、貰ったFAXに書いてあるFAX番号に返信したら『お客様のお掛けになった番号は現在使用されておりません』状態
引っ越したのにFAXのリターンアドレスが古いままだったとゆう

仕事に緊張感持ってねーよなー、まぁ俺も人の事は言えないけどね

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`)・・・・ - ジャンル:日記

コメント

vuvcflws@gmail.com

hermes bags 2013 prices 達也の日記 パスワードが通らない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad