1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

バッテリー上がった━━━━ Σ(゚д゚;)━━━━!!

年末年始休み第一日目(12/29日曜日)※投稿時間は12/30にするが、12/29のお話だよ

朝、トーストを食おうとして牛乳が無いので近所のスーパーに車で買いに行こうとイグニッションを回したら『キュル・・・キュル・・・・ジジジジジ』って感じでちょっとだけ回ったあとウンともスンとも言わなくなった(;゚д゚)

バッテリー上がりキタ━━━━(;゚д゚)━━━━!!

思えば、最近セルの回りが危なっかしいなぁ、とは感じてはいた

しかし、いきなり上がっちまうなんて。しかもこんな絶妙のタイミングで(タイミング悪し)
 
前回バッテリー上がった時はネット通販で安いバッテリー(だけどpanasonic製)を2600円で買ってるんだよ

でも今回はちょうど年末年始の初日で、どこも長期休暇に入ってしまっている

一軒だけ、12/30発送可、というネットショップが有ったがそれにしたって今日は休みで12/30発送、12/31着ということになり、今日明日クルマが使えないのは厳し過ぎる

・・・・ということで、仕方が無いのでディスカウントストアに買いに走ることに。

でもですね、バッテリーが上がってしまっているのでまずはエンジンを掛けないと行けない

『使えなくなった乾電池でも、手で温めると内部で化学反応(=発電?)が促進され、ちょっとだけ使える』からと、以前、車のバッテリーをお湯で温めて一度だけセルが回らないかと試したことが有った

結果は、ダメダメだった

そこで今回は、昔購入した『家庭用電源から車と同じ12Vを取り出すアダプター』を利用し、バッテリーに12Vを荷電してやりバッテリーの一瞬の回復を期待することにした

バッテリー

本来はバッテリー充電器ではなくあくまでも家庭用交流100Vからクルマ用直流12Vを取り出すコンバータなのでこういう使い方はいかがなものか・・・・良く分かんないんだけどまぁバッテリーもコンバータも壊れることはないだろう

念のために時々コードを手で触って熱くなってないか確認するも、全然冷たいまんま(ちょっとは温かくならないもんかね?と逆に心配になったりして)

今思えばスタート前と、エンジン掛ける前にバッテリーの電圧をテスターで測っておきゃー良かった(後の祭り)

トースト食って(子供が買ってきてくれた牛乳も飲んで)二時間程度充電し、結果としては、エンジン掛かりました!良かったよかった

コレに味をしめてまた次もバッテリー上がるまで交換しなかったりして・・・・(昔のブログにも書いてる、『バッテリーは上がってから交換するもんなんだよ』って)

さて、エンジン掛かったしバッテリーを買いに行こう(ついでに駅までM子を送ってった⇒そのとき壊れかけの看板を発見、別記事でアップ済み)

いつものディスカウントストアに到着、もうエンジンを切って掛からなくなっても新品のバッテリーを買うから大丈夫(でも駐車位置を直すために再度掛けたら掛かったけど)

売り場に行ったら結構高いっすよ

バッテリー

グレードがひとつ下がって金額は1000円以上上がる、と・・・・まぁ背に腹は代えられないので買うけどね

前回のブログを見ると日立⇒panasonicに交換してるんだが今回またpanasonic⇒日立に戻すことに。

バッテリー

右端が外したバッテリー、真ん中が今回買った新品の物

古いバッテリーに覚え書きが貼ってあった
panasonic製でグレードも高いのに送料込み2600円って・・・・ホントは今回もこういうの買いたかったよ
バッテリー

ディスカウントストアの駐車場でバッテリー交換をし、無事元気なバッテリーになりました

次のバッテリー交換はまた二年後位なんだろうなぁ・・・・シミジミ

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

コメント

kurkjkwe@gmail.com

hermes bags designs n signs 達也の日記 バッテリー上がった━━━━ Σ(゚д゚;)━━━━!!

ldmvmnfqfuv@gmail.com

hermes birkin outlet online 達也の日記 バッテリー上がった━━━━ Σ(゚д゚;)━━━━!!

vtngwf@gmail.com

hermes constance belt 65 達也の日記 バッテリー上がった━━━━ Σ(゚д゚;)━━━━!!

rhuiixwdoi@gmail.com

hermes das paket befindet sich heute in der zustellung 達也の日記 バッテリー上がった━━━━ Σ(゚д゚;)━━━━!!

kvecogxyahs@gmail.com

where to buy fake hermes in hong kong 達也の日記 バッテリー上がった━━━━ Σ(゚д゚;)━━━━!!

ljcbxjnf@gmail.com

mbt shoes outlet barcelona 達也の日記 バッテリー上がった━━━━ Σ(゚д゚;)━━━━!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad