1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

冷蔵庫に貼るマグネットを自作

スマホで使ってるLINEというアプリにスタンプという機能があり、いろんなスタンプがある中でDHCの無料スタンプ『タマ川ヨシ子の猫』(正式名称知らん)が俺もM子もお気に入り

LINE_stamp_玉川ヨシ子_小

特に『ふ~んほじほじ』
ふーんほじほじ

で、これらを使って冷蔵庫に貼るマグネットを自作してみた

まずはベースとなる合成樹脂を適当なサイズに切る
今回は捨てる衣装ケースの半透明な引き出し部分を切って使ったけど、焼くのに失敗したCDRやDVDR(材質:ポリカーボネイト)なんかでも良いかも

冷蔵庫マグネット

切ったら、ドリルを使って中央に磁石を納める穴を開ける

冷蔵庫マグネット

穴を開けたらカッターナイフで穴の周りに残ったバリを削ぎ取る

冷蔵庫マグネット

穴の周りをキレイにしたら磁石を納めて粘着紙で覆うように貼る

磁石の写真を取り忘れたが中央の凹んでいるところに円形の磁石が納まっている

冷蔵庫マグネット

印刷した図案の端が切れないように真ん中に貼る

冷蔵庫マグネット

裏側で包み込むように貼って行く

冷蔵庫マグネット

貼り終わったら、更に透明シールを貼って包み込むようにラミネートする

冷蔵庫マグネット

完成!!なかなか思う通りに出来上がった

冷蔵庫マグネット

各種作って冷蔵庫に貼ったところ

マグネットON冷蔵庫

サイズ的に上のは大き過ぎて下のはちょっと小さ過ぎかな~~と・・・この大と小の中間位の大きさが丁度良かったかもね
まぁ、気が向いたら中くらいの大きさのをまた作ろう(ドリルで穴を開ける作業がメンドくさい)

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad