1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ホタルを見に行った・・・が

『川口グリーンセンター』というところでホタル観賞の集いというイベントを毎年やっているらしい

M子がそこへホタルを見に行こうと言うので行ってみた

ついでにラーメンでも食ってから行こうとのことで、早めに家を出て川口にもある大勝軒へ
行く途中にわか雨に見舞われ、大粒の豪雨が降ってきた
しかし、ちょっと走ると雨も止み道路も乾いている。雨と曇りの境目を走行した

ラーメン屋に着き、早速4人前のラーメンを注文。ちょっと待たされて出てきましたラーメンが!
コレがけっこうデカい!いつも家で冷やし中華とかラーメンを作る時は麺の玉を二人前で作る俺でもちょっと量が多かった
大勝軒

具がシンプルでシナチクとチャーシュー&ナルト各一枚のみ
もちろん完食!
大勝軒

ラーメンは700円・・・・と下調べしていたんだけど消費税分アップしたらしく756円に
大勝軒

ちなみにコッチは裏大勝軒

満腹にもなったし時間も丁度良いので川口グリーンセンターほたるの里へ・・・・行こうとしたところで、途中小奇麗なヅェーソンがあったのでお立ち寄り

シェービングクリームを切らしていたのでついでに買い物なのだ
更にまた雨が降ってきたので100円のビニール傘を4本追加購入

川口グリーンセンターに着いたときも雨脚はそんなに強くないので大丈夫だろうと駐車場にクルマを駐め、正門へと歩いて行った

蛍は八時以降が見頃です

しかし、ここで無情にも園内放送が・・・・・大雨洪水注意報が出ているためホタル観賞会は中止ですと! 〇| ̄|_

ただ、それでも園内を歩いて言ったらでかい虫カゴの中にいるホタルは見ることができた
カゴの中のホタル以外に湿地帯で自由に飛び回っている(ホタルの里の)ホタルを見ることもできるらしいのだがソッチが中止ってことらしい
そう言えば確かに封鎖されている通路があったような・・・

仕方が無いので園内の他の所を色々見て回って帰ることに

見事な噴水を堪能してきた
噴水

あと、模擬店がいろいろ出ていたんだけどホタル観賞の集い急きょ中止を受けて焼きソバやらお弁当やらが投げ売りされていた

腹一杯だったけど帰ってから食うか、若しくは明日食っても大丈夫だろうと言うことでおにぎり弁当300円の品二個で300円と焼きソバ300円の品100円を買ってきた

これはまた来年リベンジですね

押し→読了←てね~
  

コメント

生活を諦めないでください。

知っておいて損はないはずです。
親の借金をかえすために身を粉にして働いていました。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
苦しかった生活が一変しました。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad