1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

長期休暇明け初日はかったるい

短かった夏期休暇も明けてしまい今日は出勤初日。

かったるかった。

休み前に、内職屋さんにカードを止める帯を配達するために会社のクルマに乗って帰って休み中家に置きっ放しだったことについて社長に苦言を呈された。

長期休暇のときは速やかに会社にクルマを返しに来るようにと。近いんだから大した手間じゃないだろと。

まぁ、そうなんですけど…家に置いたままで私用に使ったヮヶじゃないので意識して無かった。だって夏期休暇初日に返しに来ても夏期休暇明けに乗ってきても事故率は同じだと思ったからだ。

まぁ、もしも同じような事が有ったら(本当は有っちゃいけないんだけど)次回からは翌日返しに来ないといけない。

そして、内職屋さんからは今後このようなことがあった場合は20%増しというメールをいただいてしまった。
今回の数量大幅間違い以外にも、寸足らずだったり、やらかしてる。
社長も今度からは伝票起こすからな!とのこと。

内職屋さんに渡す、カードを止めるだけの帯でもなんでも、ちゃんと伝票は起こしてキチッとしたほうが良いですね。
俺が言えた義理じゃないけど・・・・・。今回のように色々な数が書かれただけの紙っぺら一枚渡して伝言ゲームのようにただ口頭で伝えただけではミスの頻度が上がるのは仕方無いと思う。(ホント俺が言えた義理じゃないけど)

例えが悪いかも知らんが、あのNASAですらミスを犯してスペースシャトルの爆発事故とか起こしてるんだもん、カードを止める帯の寸法をミスったり数量をミスるぐらいは起こるべくして起こったことと言えよう。事細かに『寸法はこれがこう、アレはああして、数量は◎◎が何枚、◇◇は何枚』と指示しないと怖くて次に回せない。基本的に次行程は何も考えてないアホが作業すると思って指示を出した方が間違い無い。でないと『このぐらい、書かなくてもわかるだろ』と何もしないで回せば確実にやらかしてくれると思うぐらいで丁度良い。

まぁミスった俺がいけしゃあしゃあと言う事じゃないんだけど

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad