FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

DVDメディア買いまくり

昨日JGASの帰りに秋葉原に寄ってDVDメディアを買い出して来た。
購入価格の記録としてカキコ。

RICHO_DVD+RW


まず、リコーのDVD+RW。5枚で529円。俺は書き換え型メディアは、一枚あたり100円を切ったら安いと思っているので、これはギリギリなのだが『リコー』ってことで購入。

最初はビクターの10枚890円のDVD+RWを買おうと手に持っていたのだが、10枚あたりの差額が百数十円ならリコーを試してみようと。

Victor_DVD+RW


ビクターのDVD+RW。今日買ったものではないので購入価格は定かではないが多分本日売価と同じ890円程度だったと思われる。

Victor_DVD-R


5枚529円のリコーDVD+RWを買ったあきばお~の向かいでビクターのDVD-R5枚入り250円。これはスリムケース入りだし映像用だし原産国日本だし文句無しに買い。

ちなみに書き換え型でない一回コッキリ焼き用のDVDは一枚50円を切ったら安いと感じる。今回のはビクターでスリムケースで原産国日本なのに一枚50円だから買い。

もっと何個か買いたかったのだが最後の1パッケージだった。

SONY_DVD-R


こちらも、ソニーで書き込み8倍速なのに5枚入り250円だったので買い。これも最後の1パッケージだった。

FUJI_DVD+R


これはフジのDVD+Rでやはり5枚入り250円。先日のフリマで5枚入り350円で4パッケージ位売れちゃったので補充。

個人的にはDVD-Rより+Rのほうが据置型DVDプレーヤーとの互換性が高い(ブロックノイズ出にくい)ように感じるのだが、需要と供給バランスの関係か+Rの方が安くなり勝ちみたい。

Victor_DVD+R


ちなみにコレは今日買ったんじゃないけど今使ってるビクター(ただし海外)のDVD+R30枚入り。値段は忘れたが一枚40数円だったと記憶している。40数円でジュエルケースなしなら、50円でジュエルケース入り(しかも国産)の上記フジの方がいいかもねー。

iomega


これは今は亡き(あきばお~には有るみたいだが)iomega(アイオメガ)のDVD-R。そこそこ使えてた気がする。購入当時の水準では安かった。

ケース内一番上に見えている黒いレーベルは全然違うCDRだ。

RADIUS


これも同じく、使えるかテスト的に購入したラディウスのDVD-R。使えたけどこれかアイオメガのどっちかで○川から○ル○ルのDVD再生出来ないと苦情が来たんだ確か。
RADIUS_DVD+RW


これは自分用に昔買ったラディウスのDVD+RW。記憶が定かではないが確か5枚入りなのに400円台だったような気が。

使い切ったと思ってたのにフリマの売れ残り箱に4パッケージほど(20枚)入っていてデッドストック状態に。(購入元のあきばお~ではもはや置いてない。また入荷されないとも限らないけど)

DVD_TOWER


んでお約束のDVDタワー。ま、一部空だしCDRも混じったりしてるけど。
スポンサーサイト



テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する