1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ヤフーメール障害

昨夜っからYahooのメールが調子悪い。

メーラーで受信しようとすると間違ったパスワードを設定した時と同じ動きでパスワードを訊いてくる。

ヤフーのフリーメールアドレスはなんだかんだで捨てアド含めて10個ほど持っているが、全滅というヮヶではなく約10個のうち5個ダメ。
ダメな5個以外は普通に受信できる。

『これは多分、システム障害なんだろうなぁ、それもYahoo側の』と思い昨夜はもう眠かったのでそのままPC落として寝てしまったんだが、今日思い立ってメーラーでなくwebメールから見てみようと思ったら案の定お知らせが表示されメールは見れない状況。

ヤフーメール障害

Yahooの説明によると『9月30日(火)午前9時20分頃より、Yahoo!メール全ユーザー(約5000万ID)のうち、最大で約8%のユーザー(約400万ID)にアクセスできない状況が生じております。』とのことだから俺の約40%(約10個のうち5個ダメ)ってのは段違いに高確率だな。ヤフー公式発表の5倍。なんだこれ

ヤフーメール障害

察するに昔っから使ってる古いIDが被弾率高いようだ。古いIDを処理しているサーバーも古くなってたんだろう、きっと・・・・

押し→ビジネスブログ100選ビジネスブログ100選←てね~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad