1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

2014年最終日遅刻ギリギリ

本年最後の出勤日である

ゆうべ(と言うかもう本日未明?ってか早朝?)年賀状の宛て名印字してたら午前4時まで掛かっちまって、しかも起きたら大雨!

カッパ着たり靴の中に浸水しないように透明粘着テープでぐるぐる巻きにしたり会社行く途中にある郵便局に寄って年賀状発送したりしてたら会社に着いたらもうラジオ体操が終わりの深呼吸あたり

タイムカードを押したりしてたら朝礼が終わったことを知った

そう言や今日、月曜日だったのねん

土曜日に工場棟一階のPC机を移動した関係上、電話機も移動して二台あるうち一台は電話線を伸ばしたのだがもう一台はもとあった場所の辺りに設置すりゃいいや、と思ってたら会長が『こっちの一台も机のほうに移動しろ』って言い出して、結局今日もう一本電話線を買いに電器屋に走った

昼休みに買いに行き、ついでに昼食に牛丼を食ってきた
(仕出し弁当屋さんが休みに入っちゃってて取れないため)

納会も、『午後3時から』って朝礼で言ってたのが『本日の納会は午後4時30分からです』って一斉放送が入り、一時間半も後倒しに

午前中は刃型の仕事の残務処理やフィルム現像機のラック洗浄(今週は俺が当番だった)、午後は納会まで殆ど電話線の延長作業に終始してしまった

電話線がメス⇒オスで延長されていたのを見落としてオス⇔オスのケーブルを買ってきてしまい、大元を辿って交換しなければならなくなって超~大変な作業になったのだった

まぁ、いずれにせよメス⇔オスのケーブルは売ってなかったので見落としていようがいまいが同じことだったんだけどね…

なにしろその電話線の大元を辿って行ったら工場の隅に設置してあるでかいエアコンプレッサーの陰に隠れて配線ボックスがあり、そこに潜るようにして滑り込んで配線ボックスをプラスドライバーで開けて電話線ケーブルを付け変えなければならず、その狭い空間に出入りするだけでも大変なのに入った後で配線ボックスを良く見たらプラスドライバーが無いと開けられないということが判り、結局這い出るようにして出てプラスドライバーを探しに行き、またその狭い空間に滑り込むように入って行って作業をしなければならなかったという・・・・なんでこんな苦労せなアカンねん

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad