1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

大晦日!

大晦日の今日は主に買い出し担当(他に風呂場の大掃除)

買い出しはF村から借りている自転車がギアチェンジ壊れててできないのでシフトケーブル類を買いに走った

ネットでそこそこ近所にある専門店を探し、年末の買い物ついでにクルマで行った

判りにくい場所だったがネットであらかじめ調べておいたのでスンナリ行けた

値段もamazonで調べておいたのでそんなに高くないということが判り購入
amazonのほうが多少安いが今日お店で即日購入(入手)したいので

それにしても自転車の部品って安いなーバイクやクルマの部品に比べると
やはりお金の無い人が乗る物なのだろうか・・・・ってそんな失礼なことないか

なにしろ最初はギアチェンジ用のワイヤー(シフトケーブルとかシフトワイヤーって言うらしい)だけ買おうとネットで検索しまくっていたら、変速機(グリップシフト…ハンドルに付いている、ギアを変えたい時にグリグリ回す部品)が570円って表示されて『えええ!?こんなに安いの!?だったらついでに変速機(グリップシフト)部分も新品に交換したいなー』って思ってよくよく調べたら570円のは6段変速で俺のは7段だということが判明し、じゃあ7段は幾らよ?って調べて見たら591円但し送料500円ということが判り、しかし発送までに3~4日掛かるというので、じゃあお店に買いに行こう、となったヮヶ

お店で変速機を見せてもらってわかったことだが、amazonだと送料込みで1100円位、お店で買うと1200円位するが700円位のシフトワイヤーが付いてくるから実質変速機部分は500円程度の計算になる(ホント安く感じる)

でもオマケで付いてくるワイヤーの外側部分(アウターケーシングとかアウターケーブルとか呼ぶらしい)は色が黒なので別の色が欲しかった俺は500円で白いアウターケーブルを別に購入したのだった

ちなみにアウターケーブルに対して中に通すハリガネのようなケーブルはインナーケーブルと呼ぶ

この正月休み中にシフト部分を修理(新品に交換)したいものだ

自転車屋さんを後にした俺は、次にいつものデカいショッピングセンターに行きお正月用の数の子やら田作りやら御雑煮用の青菜やらM子に頼まれた焼き芋やらねぎやらお買い物した

帰りはすっかり遅くなりM子に怒られた・・・・・

押し→読了←てね~
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad