1. 無料アクセス解析

達也の日記

日記です

ハードウェア障害立て続けに

サーバーが瀕死の状態で週末内部の殆どを新品交換するが、それ以外にもあちらこちらでハードウェア障害が・・・・・

まず、去年の11月だがネットワークHDD(ファイルサーバー)4台構成中の一台が壊れたので新品と交換した。
それと同型機を山形工場に置いてレプリケーション(自動バックアップ←ミラーリング状態に)しているがコイツも内蔵HDD4台のうち一台が故障した。

差し替え可能なHDDを一台購入して山形工場に送った。(多分まだ届いただけで差し替えてない)

更にフレキシブル刃型を彫刻加工するNC機械がLANケーブルで繋がっている親機(Windows機)に繋がらなくなってしまった。

ハブに刺さっているLANケーブルを抜き差ししてみたりハブの電源を切って入れ直したりしてみたが状況は改善せず。

結局しばらくしたら復旧したがどこかの接触不良なのかな?ヮヶわからん。

こりゃそのうちまた切れるぞ。対処法がわからん。

そして今日、家に帰って自分のパソコンをつけるも、起動し終わらない状態でず~っと砂時計のまま・・・・・
ぉぃぉぃ大丈夫かよ?とCtrl+Alt+Deleteキーで強制終了しようとするもコレも終了処理途中で止まったままになり、結局、仕方無く電源ボタン長押しで強制電源断。

ドキドキしながら再度電源を入れたら何事も無かったかのように立ち上がったが身の回りで立て続けにPC関係のトラブルが続くねぇ~~

押し→読了←てね~
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad